この頃の気持ち(まとめ) | 土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

日々思うこと、昔話、いろいろ綴ります。

コンサートで
追加販売で
見切れ席を
8000円で売る
バンド

寒いわ
冷えるわ

新日本プロレス、
クラスター感染してるのか?

宝島さんは
朝鮮族の中国人らしいね。

宇宙一かわいい
ぷりん
とか
言っている
中野たむちゃんは
スターダムで
最年長者じゃないのか😅

#スターダム
#STARDOM

一乗寺
基本 段ボール

島根県
=
保守王国

滋賀県
=
びわ湖ワンワン王国

昼飯

庶民は
生活カツカツで
SGDs
持続可能な開発目標
なんか
気にしてられんわ。
自分の生活の持続が
可能かどうかもわからんのに。

フランス料理店の
コックさんは
ウィームシュー!
って
叫ぶよね

昭和の時代 
公立の小中校で
先生同士が
あの先生はアカ(共産党)よね?とか
うわさ話をしていた。
そんなの生徒が聞こえるところで
すんなよ。

メーデーの日は
公立の小中の先生が
日教組だったり共産党だったりして
組合運動に参加しているから
生徒は
課外授業みたいな
時間つぶしのスケジュールが
組まれていた。

昭和の時代

岸田総理は
外国に
国民の血税を
バラマキに
出かけました。
美味いもの食わしえもらって
帰って来る

平日の間に
ロキソニン買っておかないと
土日祝は
薬剤師は
ドラッグストアにいない。

今夜も
KBS京都テレビは
サンテレビから
阪神戦を
ネットしない。

金無いのか

#阪神タイガース

2点足らん😭
#ヤマザキ春のパン祭り

笑福亭晃瓶さん
声が
ガラガラやん。
風邪?

#KBS京都ラジオ

赤字つづきの
京都市交通局。
いっそ
一日乗車券を廃止して
観光客には乗る度に
運賃徴収したらええ。

だいぶ変わると思うよ。

#京都市バス

昔は
青もみじ
なんて
言ってなかった。
観光客を来さす為の
こじつけやん。

昔、
雇っていた
佛教大の学生バイトが
誰もいない倉庫で
携帯みながら
仕事をサボっていた。
発見して、怒鳴ると
次の日から来なくなった。
クソ
佛教大学生。
佛教大学生が何人もバイトでいたが
ろくなヤツおらんかった。
あれで教職免許取ろうなんて、
単に生活の安定を求めてるだけ。

阪神で
藤浪晋太郎が成功していたのは、
鶴岡さんの
功績やと思う。
鶴岡さんは移籍組で、梅野が育つまでのつなぎで雇われていた感がある。
しかし、鶴岡さんがいなくなってから
藤浪晋太郎は乱調になる。
配球とともに精神的にも藤浪晋太郎の
支えになっていたのは鶴岡さん。
#阪神タイガース

五億円も払って
藤浪晋太郎を獲得した
ニューヨークメッツ
大損こいてるやん。
売り渡した球団は
一時的な成績より
根本的なところを見ていたのかね。
阪神復帰しても
岡田監督が使うかどうか。

#阪神タイガース

マンデーナイトロウ
=
月曜夜の生殺し

上京区側の出町柳。
街には
御霊神社さんと
今出川口の
旗がなびく

まだ
暖房器具
片付けてない

仕事場に
人の
余裕がないから
子持ち様は
敬遠される
子持ち様を
採用されたくない。
それが現実。
特に中小企業。

#すまたん
#ytv

八百民跡地の
スギ薬局は
明日オープン。
最近、近所のウェルシアの
店員さんがやけに
愛想が良い😃
目と鼻の先に
スギ薬局ができるから

阪神を大阪・神戸
中日を中部日本と
解釈すると、
東京読売、東京ヤクルト、横浜DeNA、
広島東洋、北海道日本ハム、東北楽天、千葉ロッテ、埼玉西武、福岡ソフトバンク、と球団に地域名が入っている。
オリックスだけ入っていないから、
ワシはオリックスが好きではない。
大阪近鉄は好きやった。

報道ステーションまでも
日本維新の会の
御用聞きになったのか

東京読売巨人軍
東京オリオンズ
東京ヤクルトスワローズ

月山和香ちゃん
今日は
勝ったらしい。
速報でていた。

うれしい。

#STARDOM
#スターダム
#月山和香 さん

日銀のオッサンが
賢い人と分かるくらい
頭の形が宇宙人っぽい💇‍♂️

ラジオのワイド番組の中で
ラジオショッピングのコーナーがあるけど、基本的に祝日はやらない雰囲気。 
ラジオショッピング会社は土日祝休みなのか?

オッサンになると
ケーキの甘さより
あんころ餅の甘さが好き。

長く刑務所に入ってた人は、
シャバに出て甘いものを食いたいと思うとき、餡の甘さを切望するらしい。

岸田総理が
島根一区に
応援演説に来ても、
この広島県人が的な
あまり歓迎しない雰囲気かも

半分島根県人