この頃の気持ち(まとめ) | 土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

日々思うこと、昔話、いろいろ綴ります。

島根県で育ったうちの父親が
生前に話していた。
中学か高校くらいのとき
突然、海沿いに住んでる友達や
知り合いの人がいなくなった。
また、知らない人でもいなくなったという話をよく聞いた。
昔は神隠しにあうとかで済ましてたらしいが、
あれは北朝鮮の拉致だったかもと

昼は
眠くなるほど 
満腹に
食ったから
夜は
お茶漬け程度にしておこうかね。

その前に
風呂沸かし

不可抗力で
京阪電車が
止まったり
遅れたりすると
京阪頑張れ!と
おもってしまう
おけいはん。

おけいはんは
京阪電車一択。

JRと阪急
JRと近鉄が
並行しているエリアとは
感覚が違う。

団子食うぜ!


買いました👍
TAJIRIさんの本は
WWE時代の日記みたいな本から
何冊も読んでるが期待大⚡


結局
ツイッターファイルは
陰謀の存在を確認できませんでした

イーロン・マスクは
南アフリカ共和国出身

朝の7時半から
コメダ珈琲で
ネタをくって
10半からのテレビ
正午からのラジオに
臨む森脇健児さん

オープニングの
挨拶で
しどろもどろに
なっている
森脇健児さん

#KBS京都ラジオ 
#KBS京都テレビ

オナラ
ホットクレンジングゲロ

京セラ美術館東山キューブ、
村上隆の展覧会
まだ行列してるのか😅

ときめきを〜♪
運ぶよ〜♪
ヤク中トレイン〜♪

出町柳の長徳寺さんの
桜の前で
中国人観光客の集団が
記念撮影してた。
撮影終わってものかないから
日本人が桜を撮影できない🌸

普段は
バリバリのロックバンドなのに
経費節減の為に
アコースティックライブで
ツアー組んだりする🧑‍🦲

八百民のビル
スギ薬局になるのか😅

本願寺
揉めてる

左京区森脇ジャンケン中継!
心躍る左京区民😃


オスプレイ解禁で
大阪万博の
空飛ぶクルマが
オスプレイになる可能性がある。
空飛ぶ大阪シティバス。

関西には
一定数の
たむらけんじ
信者が
存在する

横断歩道を歩行者が渡ってるのに
無理やり突っ込んでくる京都市バスは
けっこう多い。ワシも突っ込まれたことある。だから、バスに道を譲るようにしている。
#京都市バス

テーラー
アルトマン
ブリーデン
ラインバック

#阪神タイガース

ちびまる子ちゃんの
声は
誰がするのか

60代で
亡くなる人
多い

鼻詰まりで
苦しくて
目覚める

ぼる塾あんりさん
面白いわ

#脱力タイムズ

下鴨署がボロボロなのは、
川端署と統合して
左京署をつくるから改修してなかったんやね。
左京署は下鴨署の近くの土地にできるらしい。
出町柳、百万遍、元田中、茶山、高野、一乗寺などなとディープなエリアに睨みを利かすにはあの場所がやええやろ。

最優秀主演女優賞は
板東英二

ヴィム・ヴェンダースに
決まってるやん

役所広司
マルちゃん正麺で
最優秀主演男優賞

上戸彩と
安藤サクラは
同い年なのか

ワシは
安藤サクラ派や


シャムロックの子どもたち

日本アカデミー賞
毎年出てくる役者が同じ

#日本アカデミー賞

アマゾンの注文履歴で
郵便受けに配達しましたと
なってるが、
郵便受けも新聞受けにも入ってない。
カスタマーサービスの音声案内で
隣の家のポストに入ってる可能性云々とか言うけど、隣の家の人にポスト見せてくれとか言えないやろ。

NISAは
ニック・ニューサの
略称です。

アントニオiDeCo

iDeCoって
ガールズダンスアンドボーカルグループの名前です

ストリップ劇場の横が 
薔薇族映画館の街😅

36色入りや72色入りの
色鉛筆を買っても
ほとんど使わない色ばかり

大河ドラマ
頭が光る君へ

玉緒さん
連絡先を
教えてください〜♪