”4月17日。「困った時」に思い出したい大事なこと「助けを求める」” | ありのままの自分を受け入れ自分と繋がり存分に楽しむ☆何があっても『だいじょうぶ』氣付きのblog☆♪

ありのままの自分を受け入れ自分と繋がり存分に楽しむ☆何があっても『だいじょうぶ』氣付きのblog☆♪

色んな方のブログをリブログさせて頂いています☆ごくごく稀に私のブログを書くかも?!( ´艸`)



おはようございます☺️✨


チェルシーが終売になり、
私は夢にまで出て来たり、
未だ買い物に行くと探して
しまいます😅
皆様はどうですか?🐾
また期間限定でも販売して頂けないかな?🙏
お願いします🙇

❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️
さて、私も1人で助けを求めずにいた
時は状況が悪化し、何でこんな事になっちゃうの?
って事が本当に多かった氣がします😵

何でも1人で出来る氣で傲慢だったのでしょうね?

最近の出来事では、
仲良くしていたご近所さんが、
ちょっと認知症なのか、言動が
おかしくなって来たんです😯

毎日うちに来て、『誰かが泣いてる』とか
『怒鳴りこまれた』とか、しまいには、
うちから出て来た男に追いかけられて、
捕まえられそうになったと言い出し、
うちを監視する様になったんです😱😢

違うって言っても、あそこから見てるだの、
下のエステ店の玄関や窓を何時間でもジーッと
見ていたり👀
自転車で出かけようと駐車場で自転車を
準備していると、ジーッと私の顔を見て、
こちらが挨拶しても『イヤ~助けて』と
逃げて行くありさま😱😭

さすがに認知症で分からないとは言え、
傷付きます😞

今までなら主人にも言わずに全部1人で
頑張っていたのですが、流石に傷付いた
事もあり主人に話しました💦

そしたら、日曜日に朝早くにうちに来て、
主人が出たら『私はお向かいさんにころされて埋められる』って
言って来たらしく、家にも怖くて入れないと😯
主人は家に行き、誰もいない事を確認しそれで終わったかに
見えましたが、またうちの駐車場に佇み、
エステ店の玄関と窓、うちの車をジーッと見ているのです😱😭

流石にあの言動はおかしいし、
『イヤなら実家に帰っても良いし引っ越してもいいよ?』って
言ってくれて、少し氣持ちが楽になりました😀
余りに何時間もいるから、警察にも相談しました💦
直ぐに来て下さり、と言うのも4月になり、
新しく管轄内の交番に配属になったと言うお巡りさんが、
挨拶に来て下さり、その時、チラッと話したら、
お巡りさんも『ちょっとボケ入ってるよね?直ぐに連絡して良いからね』
って言って下さったので…🐾

来て頂き、パトロールも強化して頂ける事に👍
月曜日には、自転車で出かけようと、また準備
していたら、また私の顔を見て『助けて』って
今度は通りを渡って行きました😱

本当に傷付くんですけどと思いながら、
買い物に行ったら主人から電話が来て、
パトロールしていたパトカーが急にお向かいさんの
駐車場に入るから何かと思ったらおばあさんが
道端に寝てたって会社の方が見たらしく、
今では、1人暮らしの高齢の方も多いからなのか、
警察の方が施設に入れてしまうケースもあると…
会社の方が言ってたみたいで…、
それなら安心ですが、たまたまポストを見に
6:30頃外に出たら、お向かいさんの家に佇んでて、
余りのビックリさにポストを忘れ、家に入りましたよね?😟
心臓が止まるかと思う位怖かったです😭

買い物して帰る時、1羽の烏が近寄って来たので、
『もう助けて』と心の中で言ってたんです💦
そしたら『1人じゃない』って聞こえて、
帰ったら、実家の母から電話があり、この事を話すと
『こっちにいらっしゃいよ』と言ってくれて、
氣分を変えたくてYouTubeを開いたら、何と、お勧めに
西田さんと田宮さんの動画があがっていて、
あっこれだって暫く流しっぱなしにしていました😀

その動画がこちらです😌↓



何でこのタイミングでこの動画があがってくるの?

何ではかったかの様に母から電話がくるの?

もう、涙が出そうになりましたよね?😢


あ~烏さんが言った『1人じゃない』が

身に染みて感謝しました✨

朝晩のご先祖様への感謝、言霊『この事はきっと良い

事に変わる』

色んな事に助けられてるんだなぁって改めて感じました✨


この動画を流してると氣持ちも晴れて来ますし、

うちの駐車場に佇んでる事もなくなり、

今では毎日流しています😀

ありがとうございます😌


今、お辛い方、どなたかに助けを求めて、

お一人で抱えないで下さいね⚠️

誰にも言えなかったら、『神様…』とか

空を見上げてとかでもきっと、

助けが入りますよ😀


🚧🚧🚧🚧🚧🚧🚧🚧🚧🚧🚧

いつもありがとうございます☺️✨


今日に感謝✨✨✨

命に感謝❇️❇️❇️


🍀🍀今日も素敵な1日を🍀🍀

💎💎皆様が益々笑顔溢れ穏やかで幸せな日々になる💎💎


ichikaでした🤩🥰


またね~👋