20161029 白山神社〜大橋屋 | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。

 

 

お昼前に新潟駅に到着

ランチの後はまずは白山神社へ

駆け足で巡りました

 

 

 

 

 

古町を散策しながら胡蝶さんへ

素敵なお着物を拝見

 

 

 

 

旧斎藤家別邸

素晴らしいお庭を拝見できました

しかし残念ながら15分のみの滞在でしたので

雨ゴートも着たまま

いつかまたゆっくり訪れたいと固く決意

 

 

 

 

 

森田先生講演会場 大橋屋別館

始まる前からものすごい熱気

やはりお着物の方が多いです

 

 

 

 

二次会のお食事のはじまり

どれもきちんと丁寧に作られていることが

ちゃんと伝わってくる

これが新潟の味ですか

じんわり甘くてしみじみ美味しい

 

 

 

 

 

 

こちらは大橋屋本館

歴史ある素晴らしい建築でした

こちらもまたいつかもう一度伺いたい

 

大橋屋さんの美しすぎる女将さん、若女将の

素晴らしいお心遣いに感激しきりの一日でした

 

夜はまだまだこれから

日付が変わるまで楽しみました