20161009 イベントご報告 | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。

 

 

TIME & STYLE RESIDENCE にて

ーうつわの取り合わせと料理の関係ー

としまして催された2日間

 

多くの皆さまにいらしていただき

誠にありがとうございました

 

 

 

 

 

こちらは2日目

 

今回のイベントは

朝食、昼食、おやつ、夕食と1日の

食卓の流れを通し

それぞれのシーンに合わせたしつらえを

ご提案させていただきました

 

シーンごとにお客様もご一緒に

お店の中を巡っていただき

 

うつわと料理が中心の食卓だけでなく

インテリアコーディネイトを含めた

食卓の雰囲気を感じていただけるよう

 

より身近にイメージしていただきたく

思いを込めました

 

 

 

 

 

朝食は焼き魚にご飯とお味噌汁

小鉢が2品

 

 

 

 

 

ランチはカジュアルなプレート

 

おやつはカボチャケーキ

写真はなし

 

 

 

 

 

写真は大皿から取り皿に取り分けているところ

 

夕食は煮物や焼き魚といった

何気ない いつもの和食ではありますが

季節感を大切に

 

 

料理の作り方から盛り付ける時のポイント

ちょっとしたアイディアや工夫を

お伝えさせていただきました

 

仕上げにおろしたゆずを

ちょちょっと振りかけると

ふわ〜っと香り歓声が上がりました

 

黒い器とグリーンの器とでは

同じお料理でも見栄えが違うので

両方ご覧いただけたのも

良かったのではないかと思います

 

皆さまからのご質問やお悩みを伺い

改めて考えさせられることもあり

私にとりましても

大変有意義な時間となりました

 

短い時間でしたが皆さま

おひとりおひとりにお会いでき

お話しさせていただきましたこと

このご縁に感謝しています

 

今回のイベントが

いらしていただいた皆さまの

日々の器選びや盛り付ける際の

ひとつのヒントになりますように

 

お料理をすることがもっと楽しく感じられ

前向きな気持ちでいられるように

心から願っております

 

いらしていただきました皆さま

このような機会を与えていただいた

TIME & STYLE の皆々様

お支えいただきました全ての皆さま

心から感謝しています

ありがとうございました