20160627 お茶事お稽古 | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。



先日は特別なお稽古として
お茶事のお稽古をしていただきました

とても緊張して臨みましたが
想像していたよりも遥かに丁寧に
お玄関先の一から教えていただきました

あまりにも豊かな時間と空間で
ふと遠くに目をそらすと
今自分が生きている時代とは違う
異次元にいるような
不思議な感覚に陥るほど

初めてで不慣れながらも
おつめをさせていただき
大変学びの多い充実の一日でした

諸先生方をはじめ
ご一緒した皆さまも本当に素晴らしく
おかげさまでこの上ない幸福感に浸りつつ
お稽古を終えることができましたこと
心から感謝しています

お茶に出会えて本当によかったと
心から思います

まだはじめの一歩を踏み出したところ
この先も滝汗 冷や汗 脂汗に
泣きそうになること必至ですが
お稽古を続けて参りたいと思います













この日のお着物

お茶用に用意した単衣
ベージュの飛び柄小紋に
勝山健史さんの帯

ピンクの帯揚げのバージョンで

帯板をメッシュのものに変えてみましたが
やはり滝汗!