20110721 シュウマイ | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。

最近中華ごはんが続いていますが、
夏バテ気味の子供達ににんにく、ショウガ、長ネギを
たっぷり入れたあつあつのスープを飲ませたい。





発酵食品のお味噌だってもちろん大事だけど、
今日のところは鶏手羽と春雨のスープに





明日から次男は剣道部の合宿に
三男は親戚の待つ愛媛に
だから今晩のごはんはみんなの大好物にしましょうね。






メインはシュウマイに決定!






$HIROEの美楽るクッキング






私はしゅうまい作りが大好きです。
お肉を切り、調味料を一つ一つ加えてこねたりと
シンプルなんだけど丁寧にすれば格別に美味しくなるから。
地味にみえる作業を淡々とするのが楽しい。






今日のお肉のタネはシンプルにためねぎと干し椎茸で
今回のタネはかなり成功に近いと思います!






$HIROEの美楽るクッキング






さて、美味しく出来たかな??
みんな集まれー!!