20110710 お彼岸 | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。

最近、朝よくお香を焚いています。
昔もよく楽しんでいましたが、
今までとはちょっと違います。






$HIROEの美楽るクッキング






私は1年前に大きな事故に遭いましたが、
大怪我をせずにすみました。





それがただの偶然なのか、どんな意味があるのか
ずっと気になっていました。





最近になりある方から、
「事故の瞬間にはご先祖様がもの凄い束になって助けてくれ、
そして、ご先祖様と繋がるにはお香を焚くのがおすすめ」
と教わりました。





子供の頃、結婚するまではお彼岸のお墓参りは欠かした事が
なかったのに、今ではすっかりご無沙汰です。反省。。





本当か嘘かじゃなくて、信じたいと思ったので
翌朝からお香を焚いてしばらく心の中を感謝の気持ちで
いっぱいにしています。





今日お買い物にいったら ”お彼岸セット” を発見!
子供が幼稚園生の頃、茄子に楊枝を刺してお馬さんにしたっけ。
こちらもご無沙汰です。






$HIROEの美楽るクッキング






外の明るさは照明です。
今日はもう日が暮れてしまいました。






家の中で私が一番気持ちがいいと思う場所で