短編ホラー「연습실Rehearsal room」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回はYouTubeで暑気払いにもピッタリな

韓国産の短編ホラー作品を鑑賞しました!

 

【연습실 Rehearsal room】

 

深夜の練習室で演技の自主練をしてる男性

何度も演技する様子をスマホで撮影。。。

納得がいく演技ができず男性が悩む一方で

何かの息づかいが聞こえ動画にはノイズが

 

(ん?スマホの不具合?)

 

ここで撮影した動画を確認する男性だけど

何故か動画が再生されずにイライラ。。。

と、その時!何者かの声が聞こえ驚く男性

するとスマホの画面に映し出されたものは

 

(ジッとたたずむ黒い影)

 

(なんだ。。。これは?)

 

聞えた声の主?得体の知れない"黒い影"に

恐怖した男性だが見間違いかもしれない?

気のせいと言う事もあり得る?そう考えて

男性がスマホの画面を確認するとそこには

 

(さっきより近づいてる!)

 

うあぁぁぁ!すぐに逃げ出そうとする男性

しかし明かりが消え入り口ドアも施錠され

「なんでだよ!」暗闇の中で焦る男性だが

背後に何かの気配を感じスマホを向けると

 

(暗闇に浮かぶ何者かの足!)

 

声にならない悲鳴と恐怖が暗闇へと消えて

それからどれくらいの時間が過ぎたのか?

"ペタ。。。ペタ。。。"と足を引きずって

練習室のある建物を出る男性?の足が映り

 

(裸足で出てゆき。。。)

 

それは男性か?それとも別の誰かなのか?

謎のまま。。。THE END

 

"真夜中の練習室"ってシチュエーションは

ありがち?怖い話ではけっこう多いために

ま、何が起きるのかは想像がつくのですが

それでも怖いってのは演出の妙?(^▽^;)

ただ、怪異の声がそこそこハッキリ聞こえ

それを怖いと感じるか違和感と感じるかで

作品の評価も分かれそうな気がしましたね

「ハァハァ、うへへ。。。」

って、下手したらただの変態ですから(笑

そしてラストシーンも意見が分かれそう?

出て行ったのは生き延びた男性の足なのか

それとも男性が見た怪異の足なのか。。。

男性と入れ替わりに怪異が外に出られた?

なんてパターンの可能性もありそうですな

6分ほどと短いけど想像を膨らませられる

ゾッとして薄気味悪い韓国産の短編ホラー

気になった方はYouTubeの方でぜひです!

今回もまた下にリンクを貼っておきますね