ショートホラー「遭遇」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回は来月リリースの新作を紹介しようと

チェックするためにPCを開いたのですが

アップデートがと不具合が重なって断念し

サクッと観れるYouTubeの短編を観ました

 

【遭遇】

 

一緒に住んでいる友人が浮かない顔で帰宅

家に帰る途中で"交通事故"の現場に遭遇し

亡くなった被害者女性と目が合ったらしく

 

(もう最悪だわ)

 

(そ、そうなんだ。。。)

 

何故か友人の話を聞きながら目が泳ぐ女性

「シャワー浴びるね」と友人が部屋を出て

残った女性は頭を抱えながら苦悩し。。。

 

(ま、マジか。。。)

 

と、そこにシャワーを浴びた友人が戻ると

気分が悪そうな女性を心配して声をかける

「大丈夫よ」と答えた女性の視線の先には

 

(コッチ見んなw)

 

むしろ友人の方が心配になるんですけどね

で、エンドクレジットへ

 

なるほど、女性は"見える人"だったワケね

そして友人は"連れて"帰ってきたと。。。

シンプルなストーリーとサラッとした展開

女性の視線が泳ぐ事で観る者を不安にさせ

最後にチラッと控えめに怪異が映るオチと

画的にはアッサリですがインパクトもあり

ちゃんと怖いところは好感が持てますね!

映像が明るいのも何気に嬉しい?(^▽^;)

 

って、この手の話って昔からありますよね

死亡事故を目撃し家に帰ったらそこにとか

事故現場を撮影したら何かが映ってたとか

想像しやすいシチュエーションなのもあり

勘の良い方はオチまで予測できそうですが

それでも作品としてこうして魅せてくれる

隙間時間にもちょうどいい2分ほどの本作

気になった方はYouTubeの方でぜひです!

今回もまた下にリンクを貼っておきますね

 

でも、二日続けて短編を観る事になるとは

週末にはゆっくり長編を楽しみたいです!