「家(집)House | Horror Short Film」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回はYouTubeで韓国の短編ホラーを鑑賞

 

【家(집)House 】

 

不動産業者に案内され物件を内見する男性

と、部屋には何故かデッサン人形が。。。

業者の話によると"幸運をもたらす人形"で

前の住人は財を築いて新居に移ったらしく

次に入る住人のため置いていったんだとか

 

(。。。)

 

(なんか怪しいなこの業者)

 

デッサン人形の話はちょっと胡散臭いけど

中古とはいえ綺麗な格安物件に男性は契約

男性は入居してさっそく丁寧に掃除を始め

と、人形のある部屋の明かりがパッとつき

男性がそれに気づくと静かに消えて。。。

 

(。。。人影?)

 

ん?電気の接触が悪い?と男性は気にせず

その夜、暗い部屋でTVを見ていた男性は

人形の部屋からカチャ!と響く音を耳にし

確認に向かうと床にあの人形が落ちていて

何故か首がもげてる人形を拾う男性の背後

 

(静かに忍び寄る黒い影!)

 

それに気がつかない男性の側を蠢く黒い影

「なんだよ」と呟いて人形を床に放り投げ

男性が部屋を出ようとした。。。その時!

ゴッ!ゴッ!と不気味な音が聞こえてきて

見ると外から窓に頭を叩きつける人影が!

 

(やめて~~~!)

 

ここは二階なのにどうして窓の外に人が?

恐怖に腰を抜かして座り込んだ男性の手に

ひんやりとした冷たい"何か"が触れ。。。

それが後に立つ誰かの"足"と理解した男性

恐る恐るゆっくりと顔を上に向けてゆくと

 

(あ。。。)

 

(男性を覗きこむ怪異!)

 

(この状況は最悪。。。)

 

「うあぁぁぁぁ!」叫ぶ男性を怪異が襲い

首がもげた人形だけが部屋に残され。。。

後日、部下たちと部屋を掃除するあの業者

部屋を傷つけないように指示を出しながら

首がもげた人形を拾い元の場所へと戻して

 

(フッと鼻で笑い。。。)

 

この表情は何かを知っている?企んでる?

で、窓を開けてタバコを吸おうとした業者

そこに次の客から"内見"がしたいと電話が

掃除中だがオススメの部屋があると告げて

この部屋に案内しようとする業者の腕には

 

(ん?十字架?逆さ十字?)

 

そして画面は暗転。。。THE END

 

かなり怪しい格安物件に入居した男性だが

やっぱり?そこは何か取り憑く曰く付き!

これが長編ならばジワジワとなぶるように

時間をかけ怖がらせてくるところだけども

尺の都合か?元々がアグレッシブなのか?

変に焦らすことなく早めに気配でアピール

観てるコチラの背筋が凍りつくやいなや?

窓を頭でノックする荒業で脅かした挙句に

背後からジッと顔を覗き込み仕留めにくる

嫌な空気感が漂うどこか冷たい不穏な映像

得体の知れない?怪異の立ち姿が相まって

そうくるか。。。と怖いながらも膝を打つ

やっぱりあの人形が元凶なんでしょうかね

ラストも暗転してはい!お終い!ではなく

部屋を紹介した不動産業者もこの件に絡み

何かありそうな雰囲気を感じさせるという

なんとも後味悪い?後を引く終わらせたり

綺麗過ぎるくらい見事な韓国ホラーでした

って、6分ほどの短編作品でここまでやる

そりゃあ長編だって面白くなるはずですな

ま、今回も一番の見せ場の映像が暗すぎて

よく見えないのは如何ともし難いけれど?

それでも十分に怖くて楽しめる作品でした

興味のある方はYouTubeの方でぜひです!

今回もまた下にリンクを貼っておきますね