「ダイナソーホテル」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

昨日観れなかった作品を無事に鑑賞しました

 

【ダイナソーホテル】

 

小奇麗なホテルで震えあがっている女性たち

ドローンカメラが彼女たちを撮影してる中で

"あと5分"だとか"24時間経つ"とか口にして

どうやら最後まで生き残ると何かあるのか?

それを阻止するため主催者が送り込んだのは

黒服のハンターでも殺人鬼でもなく"恐竜"!

ラプトルっぽいのやらTREXっぽいのも現れ

ぽっちゃり食べ応えありそうな二人をガブリ

 

(いただきま~す!)

 

(美味しくないのに~~~!)

 

(あらら。。。)

 

この時点で既にツッコミどころが満載ですが

で、そんなオープニングから一転。。。

夫が急死しシングルマザーになったシエナは

今後の生活を悲観しカウンセラーの元を訪ね

「仕事だと感じない仕事をしてはどう?」

なんて提案をするカウンセラーも大概だけど

「この若さでシングルマザーになるなんて」

とか言ってるシエナはどう見てもおばさん?

 

(あ?誰がババアだって?)

 

とにかく楽して稼ぎたいシエナに届いたのは

ゲーム番組「ダイナソーホテル」への招待状

それがどんなゲームなのかは言わずもがな?

オープニングで観たコチラは知っているけど

何も知らないシエナは賞金に釣られ参加決定

で、幼い子供たちマディ、ピーターを連れて

主催者に指定されたホテルに到着したシエナ

するとマディが確信に迫る一言をぽつり。。。

 

(恐竜がいるんだよw)

 

ま、恐竜がいるなんて夢にも思わないシエナ

ゲームに参加しない子供たちを部屋に残して

ドローンカメラに案内され参加者たちの元へ

ザラ、ローラ、ジェニー、サムたちとシエナ

5人の女性が"24時間"このホテルに滞在して

最後に生き残ったひとりが10万ポンドGET!

なんてルールを主催者はドローンを通し説明

生き残る?驚いた参加者の前に飛来したのは

 

(待たせたな!お嬢さんたち!)

 

(まぁ、ステキな翼竜さん♡)

 

(うるせぇ!すっこんでろババア!)

 

応接室に戻りドローンカメラがルールを確認

襲い掛かる恐竜たちの脅威から24時間逃れて

大金を手に入れるのは誰!ってゲームらしく

で、命がけとか聞いてない?ざわざわする中

参加を辞退すると部屋を出たジェニーだけど

そこにラプトルが現れひとり二階へと逃走!

すると本物の恐竜を見て震え上がったローラ

「もう帰る!」なんてホテルを飛び出すが?

 

(途中棄権はできないんですよ)

 

(ガブッ!)

 

早くもひとりが脱落!これで4人となる中で

子供たちの事が心配になってきたシエナだが

その子供たちは探検しようと既に部屋を出て

参加者以外に対しての警備はガバガバなのか

恐竜にもドローンカメラにも見つからず外へ

で、ホテルの裏手で洞窟を見つけたピーター

面白そう!なんて興味津々?洞窟の奥へ突入

仕方なくマディもその後を追いかけたけれど

 

(どうしたお嬢ちゃん?)

 

驚いたマディは回れ右して洞窟から飛び出し

そんな子供たちのピンチを知らないシエナは

二階に逃げたジェニーと無線機で連絡を取り

部屋に子供たちがいないと聞かされて愕然!

とはいえ逃げようとホテルから出たジェニー

戻ってきたマディの姿を目にしシエナに報告

が、安心はできない?マディにTREXが迫り

覚悟を決めたジェニーは飛び出してゆき囮に

 

(コッチ見なさい!)

 

(んあ?なんだお前?)

 

(とりあえず喰っとくかw)

 

その間にマディは裏口からホテル内へと入り

出迎えたシエナと合流し親子は再会を果たす

一方、シエナが戻るのを待ったザラとサムは

主催者がゲームを盛り上げるために準備した

ライフルを見つけてラプトルをなんとか始末

そこにマディを連れて戻ってきたシエナだが

娘をザラに預けピーターを探すために洞窟へ

特に恐竜はいない?無事にピーターを発見!

 

(ただの迷子でしたw)

 

その頃、他にもラプトルがいると話すザラは

私が始末してくる!なんてバットを手にして

マディとサムを残してひとり二階へと向かい

怯えているマディを励ますサムだったけれど

何かがいる?ラプトル?そこで部屋を移動し

薄暗いダイニングのテーブルの下に隠れるが

ザラの言う通りもう一匹いたラプトルが接近

と、不用意なサムが移動しようと顔を出すと

 

(オレは年増も好きだぜw)

 

(こっちがお断りよ!)

 

サムが喰われている間に戸棚に隠れるマディ

無線機で洞窟にいるシエナに状況を報告して

ママが来るまで戸棚でジッと待つと約束する

と、ここで場面は主催者のいる指令室へ移り

そこで主催者と話をしてるのは。。。ザラ!

どうやら彼女は主催者側の"仕掛け人"のよう

シエナたち家族の誰かひとりだけになるまで

ゲームを続けるよう指示を出す主催者だが?

 

(何故か銃の銃口がない。。。)

 

ここで家族の誰が最後まで生き残るだなんて

クズみたいな賭け事を始めた主催者とザラは

主催者はシエナ、ザラはピーターにBETして

となると?マディはいてもいなくても同じ?

ザラはホテルに戻りマディを言葉巧みに誘い

ラプトルが潜んでる部屋の中に閉じ込める!

と、そこに何も知らないシエナたちが戻ると

ドローンカメラが現状と生存者の状態を確認

 

(シエナ、マディ、ピーターね)

 

(それがもう違うのよw)

 

家族も参加者扱いとなり残り3人と告げられ

子供たちは参加者じゃない!憤るシエナだが

直後にシエナは銃を持っているザラと再会!

ん?生存者3人とドローンカメラは言ってた

ザラを入れたら4人では?と告げるシエナに

「ほ、ほら!サムもいるから、いるのよ!」

シエナ、サム、私で3人とごまかすザラだが

サムが死んだとマディから聞いていたシエナ

 

(ぐうの音も出ないw)

 

口は禍の元?ってか、口裏合わせとかないと

するとバレちゃしょうがない?居直ったザラ

「気づいちゃうとは賢いわね!」

なんて自分たちのアホさ加減を棚に上げると

銃を向けるが母は強し?シエナは一切怯まず

キレたザラは引き金を引くが。。。ん?不発

「ルール違反です」と告げるドローンカメラ

ゲーム中に殺しができるのは恐竜だけらしく

 

(公平な裁定者なのねw)

 

って、ルール違反だから止めるのはともかく

銃からいつのタイミングで弾を抜いたんだ?

とかどうでもいい事を気にしているところに

一番の見所である最終決戦を間近で見るため

満を持して?主催者がシエナの前に姿を現す

これで役者は揃った?バトルを再開するよう

促されたザラとシエナが掴み合って戦うが?

逃げたマディを追うラプトルが迷い込み乱入

 

(あ。。。)

 

(とりあえず頂きますw)

 

ザラがラプトルに貪り喰われているその隙に

ホテルから飛び出したシエナとピーターだが

後を追いかけてきた主催者が銃を向け。。。

人間と恐竜が殺し合うこの"ゲーム"の配信が

多くの人が熱狂させどれだけの儲けがあるか

切々と語ってるとシエナが銃を抜いて撃つ!

どこで銃を?ワケがわからない様子の主催者

細かい事は気にすんな?シエナはニヤリとし

 

(決まった。。。)

 

足を撃たれて動けない主催者にTREXが迫り

ここでドローンカメラはタイムアップを宣言

生き残ったシエナ親子が今年の勝者と称える

シエナ、マディ、ピーターは車で走り去って

これにてめでたし、めでたし?エンドロール

 

(ふぁ~あ、早く帰って寝よ)

 

(撤収だ!撤収!)

 

これからの生活費や養育費のため背に腹は?

"24時間最後まで生き残ったら10万ポンド"

なんてとんでもないゲームに参加した主人公

それが恐竜たちが相手のデスゲームで驚愕!

役に立たない参加者、そこに紛れる裏切り者

連れてきた子供たちまで巻き込まれてしまう

手に汗握る緊張感MAXな作品かと思いきや?

ほぼ妙齢な女優さんばかりの華控えめな映像

もちろんお色気要素なんてひと欠片も無し!

闊歩してる恐竜たちはチープなCGで描かれ

苦笑いさせられっぱなしの地雷映画でしたよ

ってか、ツッコミどころは数多くありますが

とにかく一番気になる?知りたい"肝"の部分

集めた恐竜たちはどこから連れてきたのかや

どうやって飼いならしたのか描かれてなくて

いや、描かないどころか触れてさえもいない

登場人物の誰も気にしてないのってなんで?

たぶんそこから描く予算が足りなかったとか

設定を思いつかなかっただけとは思いますが

そうした部分も含めてやらかしてくれてる?

ちなみに既に続編が二本も製作されてるとか

 

 

 

。。。どこに需要があるのかサッパリだけど

B級好きや地雷映画好き向けの一本でした!

もちろんオススメしないのでご注意下さいね

いや、でも無事鑑賞できてよかった(^▽^;)

 

🦖