短編ホラー「Revenge」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回はいつもの真面目に怖い短編と違って

怖くないけど怖い?笑えるけど笑えない?

インドネシア産のホラーをYouTubeで鑑賞

 

【Revenge】

 

彼氏と映る写真を悲しげに眺めている女性

と、何か覚悟したように髪を簪でまとめて

三面鏡の前に座り祭壇のようなものを準備

おもむろにバナナを手にすると皮をむいて

 

(バナナを優しく握り。。。)

 

何かの儀式?バナナで首や胸元を撫で回し

バナナだけにちょっとエッチな雰囲気に?

一方、彼氏は浮気相手とイチャイチャして

それを感じた?女性はカッ!と目を見開き

 

(彼女?大丈夫バレてないってw)

 

(いや、バレてましたw)

 

どうやら彼氏に呪いで制裁を加えるよう?

ま、なんとなくこの先の予想はつくけれど

女性は指先でそっと縫い針をつまみあげて

優しく握っているバナナに。。。ブスリ!

 

(。。。えい)

 

(ふんぬ~~~!)

 

観てるコッチまで痛みを感じる映像だけど

彼氏はまだ懲りてない?浮気相手を乗せて

「大丈夫大丈夫」とバイクを走らせたが?

女性は髪をまとめてる簪を握りしめ。。。

 

(突き立てる!)

 

(ひやぁぁぁぁ~~~!)

 

ぜんぜん大丈夫じゃない激痛が彼氏を襲い

何よ?呆れた浮気相手は彼の前から去って

「もうやめたげて」なんて願う私をよそに

女性はここで。。。伝家の宝刀を手にする

 

(ダメ。。。それはダメだって!)

 

(チョッキンw)

 

(んがぁぁぁぁぁ~~~!)

 

思わず私まで股間を押さえそうになる中で

女性は切り落としたバナナを踏みつぶして

痛みにバイクから転げ落ち悶絶する男性に

追い打ちをかけるよう残ったバナナを握り

 

(何度も何度も刻み。。。)

 

(何度も何度も刺す!)

 

こうなるともう復讐というよりほぼ狂気?

バナナを刻む女性は笑ってるようにも見え

突きさすハサミで怪我をした?手には血が

握り潰されたバナナを何度もハサミで刺し

 

(股間を血まみれして彼氏ダウン)

 

彼氏は生きているのか?死んでいるのか?

戻ってきた浮気相手はその姿を目にし驚き

ともかくこれで浮気の罰を与え終えた女性

清々しい気持ち。。。にはならないようで

 

(うつむき肩を落とし。。。)

 

薄嫌い部屋でうつむいたまま動かない女性

人を呪わば穴二つ?なんて言うし彼女も?

そして画面は暗転。。。THE END

 

浮気した彼氏に罰を与えようとする女性が

バナナを使いピンポイントに痛みを与える

いや、いつもの邦画のように怖くないけど

違う意味ではメチャクチャ怖い?(^▽^;)

悶絶する彼氏の姿はどこか滑稽で笑えるも

女性がやってる事は残酷すぎて笑えないし

コッチまで股間を思わず押さえるほど(笑

血が出る程度の描写でグロくないのですが

バナナが刻まれる絵面は背筋が凍りました

そんな笑えて痛い?シーンも印象的ですが

最後の女性が映るカットは印象深く。。。

復讐の果てには何もないと表現してるのか

それとも呪いの代償として命を失ったのか

いろんな解釈ができそうなラストですよね

ともかく10分ほどと短いけど見応えがある

インドネシアで製作された短編ホラー作品

気になった方はYouTubeの方でぜひです!

今回もまた下にリンクを貼っておきますね

 

ハサミ