短編ホラー「天井からの返答」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回はあまり怖くない?短編のホラーを

YouTubeの方で鑑賞したので紹介します

 

【天井からの返答】

 

弟の"カズ君"が行方不明となって一ヵ月

夜になると部屋の天井から足音が聞こえ

不安な日々を送っていた姉の"柚ちゃん"

足音に対し不思議と恐怖を感じないのか

思い切って足音に声をかけてみる事に!

 

(ドンッ!ドンッ!と二回響く足音)

 

どうやら"いいえ"は一回、"はい"は二回

柚ちゃんの質問に足音で答えてるよう?

いくつかの質問をした柚ちゃんはここで

カズ君なのか聞くと答えはドンッが二回

ハッとした柚ちゃんは思い切って。。。

 

(ドンッ!ドンッ!と二回)

 

天井から聞こえていたのはカズ君の足音

それもカズ君はもう既に死んでるようで

「殺されたの?」

恐る恐る質問すると答えはドンッが二回

すると柚ちゃんは"犯人"を聞き出そうと

 

(ドンッ!と一回)

 

一回は"いいえ"。。。となると犯人は?

「知ってる人?」、「家族?」の質問に

ドンッ!が二回でどちらも答えは"はい"

しかし「お母さん?」にはドンッが一回

となると?「お父さん?」と質問すると

 

(ドンドンドンドンドンドン!)

 

怒りを吐き出すよう叩きつける音が響き

思わず身をすくめて恐怖する柚ちゃん!

カズ君は死んでいて殺した相手は。。。

柚ちゃんが弟に何が起きたか理解する中

部屋に入ってきたのは。。。"お父さん"

 

(思わず硬直する柚ちゃん)

 

で、静かに画面が暗転。。。THE END

 

弟が行方不明となってから始まった足音

それは何か伝えようとするメッセージ?

いくつかの質問から導き出される真実に

思わず姉が絶句してしまうってこの作品

不気味な"何か"が画面に映る事もないし

登場人物は柚ちゃんひとりで後は音だけ

背筋が凍るような恐怖は感じないけれど

ジワリと判明する真相と犯人にゾワゾワ

やっぱり"音"の演出って大切ですよね!

最後の連打は太鼓の達人っぽいけれども

怒りの激しさは伝わってきた気がするし

ま、いきなり怪異に対して質問するとか

"ドンッ!"って音の回数を聞いただけで

どちらが"はい"、"いいえ"か分かるとか

ツッコみたくなるところもありましたが

こういう作品。。。嫌いじゃないですw

で、柚ちゃんはこの後どうなったのか?

部屋に来たお父さんはどうなったのか?

カズ君の無念は晴れて成仏できたのか?

分からない部分が残った2分ほどの作品

気になった方はYouTubeの方でぜひです

今回も下にリンクを貼っておきますね!