「不良ムスメが盗みに入ったら、そこが食人ファミリーの家~」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

少し前に紹介したやたらとタイトルが長~い作品

実はもう一本同時にリリースされているんですよ

 

【不良ムスメが盗みに入ったら、そこが食人ファミリーの家だった話 ~そこにマフィアが乱入して更に状況が悪化した】

 

ま、まさに読んで字のごとし?読めばわかるさ?

このままの内容の作品なのは言わずもがなですが

 

危険な暗い夜道でひとりバスを待つ若い女性ニナ

たまたま?そこを車で通りがかった老婆ベリルは

送ってあげるとニナを車に乗せて走り出し。。。

走る車内でニナはどうして"こうなった"かを回想

 

(親切なベリルに出会え一安心?)

 

実は動物愛護団体の仲間や恋人の女性ヤズと共に

"闘犬場"を襲撃!犬たちを救おうとしたニナだが

ヤズは犬たちを救い出す気なんてさらさら無い?

掛け金の詰まった手提げ金庫を強奪し車で逃走!

大混乱の中でニナは車に乗る事はできたけれども

金をぶちまけ失い残ったのは古い"モーゼル"だけ

そのうえ闘犬場を仕切るマフィアの怨みを買って

 

(これはヤバいですよw)

 

逃げる途中で金の事や犬の事でヤズと喧嘩となり

ニナはあんな場所に置いてけぼりにされたらしく

で、空き部屋があると誘うベリルのご厚意に甘え

一晩だけ泊めてもらう事にしたニナだったけれど

ベリルは二人の息子ナイル、エディは既に自立し

夫のジェラルドは既に他界したと言っていたのに

その"死んだ"はずのジェラルドから朝食に誘われ

 

(い、生きていたのかジェラルドw)

 

何かおかしい?そう感じたニナは早々においとま

行くところもなくヤズの元へと戻ったニナだけど

一泊しかしていないはずなのに数日が過ぎていて

それもニナの腕には何かを注射された跡が。。。

なんてただでさえ奇妙奇天烈な状況だってのに?

仲間のケンゾーからマフィアに居場所がバレたと

すぐに逃げろ!と電話が入り間一髪で逃げ出して

 

(取り逃がしてボスご立腹)

 

で、逃げたニナとヤズだが逃走資金もあてもなく

思い出したのはベリルの家で見かけた手提げ金庫

背に腹は?ニナが戻りベリルを油断させ金を奪い

外で待つヤズの車で逃げる老人相手の"楽な仕事"

のはずが?ニナが戻り大喜びのベリルだけでなく

そこにはいないはずの息子ナイルもいてさぁ大変

金どころじゃない?逃げ出そうとするも捕まって

 

(いや、怖いでしょw)

 

ベジタリアンで酒やタバコ、ドラッグとも無縁な

ニナを"清らかな体"と言って歓迎するベリルたち

と、側の檻にも男性が捕まっているようだけど?

「腐ってきた」「前腕は美味しくなかった」とか

聞き捨てならない?家族の会話にニナは戦々恐々

抗生物質の投与と味にこだわりがあるジェラルド

もう"美味しくなくなった"男性の息の根を止めて

 

(あ。。。そうなんだ)

 

怯えて震えるニナにジェラルドは事情を語り出す

檻の男性は幼い子供をひき逃げして殺した"犯人"

罪とかカルマとか哲学的な言葉を並び立てるけど

ま、早い話が犯罪者を捕まえて"喰ってる"って話

ニナも金を盗みにさえ戻らなければよかったのに

ってか、戻ってきた事こそが運命とか宿命らしく

とにかく美味しく頂きますと宣言されちゃうニナ

 

(まだ助かる望みがある?)

 

(いや、そんな望みはないのねw)

 

その頃、ニナを待ってる間に大麻を吸ってたヤズ

自分自身の幻覚が見えちゃうほどフラフラなのに

ニナを心配しモーゼル片手にベリルの家に侵入!

完全にラリッてるいし自分の幻覚と喋っているし

どうせすぐに見つかると思いきや?運命?宿命?

誰にも見つからず地下への隠し階段を見つける!

と、降りようとするヤズにヤズがやめとけと警告

 

(来なくていいよw)

 

地下に降りたヤズはニナを見つけて拘束を解くが

やっと気がついた食人一家が襲い掛かってくる!

が、注射を打たれそうになったヤズが激しく抵抗

注射針はジェラルドの太ももに刺さって薬剤注入

ナイルがヤズを押さえつけるもニナが飛びついて

混乱の中で二人は隣の部屋に逃げドアに鍵を掛け

ヤズがふと見るとそこには解体中の腐ったお肉が

 

(ニナが冷静に解説)

 

ともかく地上に出る扉を破り逃げ出すニナだけど

ナイルに足を噛まれたヤズは引き戻されて。。。

ヤズが危ない!道に出て警官に助けを求めたニナ

様子を見るため警官は食人一家の家の中へと入り

その帰りをパトカーの中でひとり待っていたニナ

と、マフィアのボスがパトカーに乗りこんできて

このままでは拉致される?警官を呼んだニナだが

 

(ボスめっちゃ怒ってるw)

 

が、そこに警官がジェラルドを連れて戻ってくる

天の助け。。。なんてニナが思ったのも束の間?

実は警官は食人一家の長男エディでオーマイガー

ニナもボスも取っ捕まって地下室へと運び込まれ

美味しい獲物が3人も捕まって食人一家は大忙し

「ぶっ殺してやるぞ!」なんて口汚く騒ぐボスは

舌を引っこ抜かれてすぐにおとなしくなり。。。

 

(痛い!痛い!痛い!)

 

もうお終い。。。誰も助けに来ないし助からない

が、食人一家は"仲良し家族"というワケでなく?

エディとナイルは殺し合うほどに兄弟仲は最悪で

高慢な態度のジェラルドにベリルは不満を抱いて

とはいえ?美味しいお肉のためには家族は団結!

今夜の夕飯のためにジェラルドはボスの足を精肉

その前に肉質や健康をチェックするとビックリ!

 

(まさかのA5?)

 

そんな美味しいお肉を並べ食卓を囲んだ食人一家

今日の糧とボスに感謝しながら生肉を貪り喰らい

で、エディは職場へと戻りナイルはゴミを廃棄に

兄弟が外出しジェラルドはボスの精肉作業を再開

ベリルはヤズの生死を確認するため地下へと降り

フックで吊るされ瀕死のヤズに近づいたその時!

ヤズはベリルの首を絞めて絞殺!自分も力尽きて

 

(食人ババアの最期。。。)

 

で、愛するヤズの死に悲しんでる暇なんてない?

死んだベリルが落とした鍵束を手に入れたニナは

檻から脱出!ヤズの荷物からモーゼルを手にして

監禁室隣の精肉室にジェラルドを見つけて発砲!

彼が倒れてる隙にボスの拘束を急ぎ解くニナだが

起き上がったジェラルドは包丁を手に襲い掛かり

それをニナとボスがまさかの連携?協力して撃破

 

(耳にドライバーでK.O.!)

 

ところがこれで安心してられるほど甘くはない?

タイミング悪く?ナイルが出先から戻ってくる!

ジェラルドの死に激怒するナイルを押さえたボス

自分は噛まれながらニナは先に逃げるように促す

が、ボスが男気を見せたところにエディまで戻り

状況が分からず地下に降りてきたエディにニナは

フックを体に突き刺すとウィンチで吊し上げる!

 

(身動き取れないエディ!)

 

殺せはしないけれど時間稼ぎには十分すぎるほど

その間に地下室から出たニナは当初の予定通り?

金を強奪するとエディが置いたスタンガンを手に

家を飛び出すと夜の闇に紛れて裏手の森へ。。。

すぐにフックを外したエディが追いかけてきたが

スタンガンを顔面に打ち込んでビリビリっと始末

ニナが森を彷徨ううちに次第に夜が明けてゆくと

闘犬場で助け森の中へ逃げた犬が駆け寄ってきて

 

(めでたし、めでたし?)

 

で、ナイルをボコったボスが逃げる様子が映って

エンドロールが始まって。。。終わったところで

ボコボコだけど生きてたナイルがカッ!目を開き

まだまだ終わらない?で、THE END

 

マフィアと揉め逃走資金が欲しい主人公たちだが

金を盗みに入った家はまさかの"食人一家"の家!

なんとか逃げよとするもマフィアのボスまで現れ

みんなとっ捕まって食卓に並びそうになる。。。

ってかさ、あらすじも本編で流れるストーリーも

長~いタイトルを読んだそのままの内容だなんて

逆にビックリ?いや、驚く部分は一切無いけれど

一番驚くのは原題が「BITE」の4文字ってところ

そのままだと短すぎるから長くした?(^▽^;)

 

ただ、作品としては普通に面白い作品なんですよ

マフィアの件は取って付けたような感じでしたが

普通に見えて何かおかしい不気味な食人一家とか

もちろん陰惨でリアル過ぎる人体破壊描写も満載

家族の微妙な関係がピリピリした空気感を漂わせ

それが映像から観てるコチラにも伝わってきたり

捕らわれた主人公たちが逃げようともがく姿とか

追い詰められ生きる希望を失くしたところからの

畳みかけるような反撃シーンには何故かスッキリ

冗談みたいな?タイトルとは裏腹に丁寧な作りで

胸焼けする程に楽しませてもらえました(*^^)v

 

先日の同じく長いタイルの作品同様にゲオ先行で

まだゲオでしかレンタルはできない作品でしたが

グロくて痛くて見応えのあるB級作品だったので

気になった方はサイトでチェックして下さいね!

ま、そもうち見放題なんかにもなると思いますし

オススメできる作品なのでその時にでもぜひです