「Scarecrow - Short Horror Film」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

やっぱり重いテーマの作品を観た後には

スッキリした作品が恋しくなりますよね

そんなワケで?YouTubeでコチラを鑑賞

 

【Scarecrow - Short Horror Film】

 

広大なトウモロコシ畑の中を通る一本道

同じような景色が延々と続いている中で

畑の柱に磔にされてる"案山子"を横目に

気分よく車を走らせる男性だったけれど

案山子のいない柱を目にし違和感を感じ

 

(どこまでも続く一本道)

 

(案山子のいない柱)

 

何かなんてあるはずない。。。気のせい

そう言い聞かせ道の先をふと見た男性は

人影を目にして慌ててブレーキを踏む!

ギリギリで停車した車内で凍りつく男性

車の前に立っていた者は。。。案山子!

 

(道路の真ん中に仁王立ち。。。)

 

(めっちゃカッコイイ!)

 

いや、"案山子"のように見えるだけか?

コチラを見て微動だにしない相手の横を

避けるように車を動かしすれ違った男性

アクセルを踏み急ぎその場を走り去るが

再び畑に立つ柱を目にした先には。。。

 

(またアイツが。。。)

 

トウモロコシ畑を走っていたはずなのに

いつの間にか異界にでも迷い込んだか?

とにかく今来た道を戻る事にした男性は

車をUターンさせてその場から離れるが

しばらく進んだ先で待ち構えていたのは

 

(まただ。。。)

 

進んでも戻っても同じ場所に辿り着いて

そこにはアイツが必ず立ち塞がる。。。

「やるしかない」

覚悟を決めた男性はアクセルを踏み込み

車で相手を跳ね飛ばそうとしたけれど?

 

(ぶつかる直前!)

 

(スーッと消えた?)

 

やった?しかし跳ね飛ばした感覚はなく

違和感を感じるが男性は車を走らせ続け

そのままこの場から去ろうとしたけれど

後部座席に気配を感じ振り返ると。。。

いつの間にかアイツがそこに座っていて

 

(。。。お邪魔してます)

 

何故?どうして?なんて考えた次の瞬間

男性は刃物で首を掻き切られてしまう!

首を押えるも時既に遅し?血が噴き出し

衝撃でハンドル操作を誤って車は横転!

そのまま道路を車が転がってゆき。。。

 

(車内には息絶えた男性)

 

(そして畑には案山子。。。)

 

霧に煙る道路を静寂が包み  THE END

 

広大なトウモロコシ畑、不気味な案山子

もうそれだけでシチュエーションは完璧

無駄にテンションあがっちゃうこの短編

なんだか前にどこかで見たような展開?

似たような短編や長編もありそうですが

一番の見所だけを凝縮したような内容で

チラッとですがスラッシャーな演出とか

残酷な見せ場もありまずまずの出来栄え

ラストの車が転がる映像はCGですかね

さほど違和感もなくていい感じで。。。

なにより案山子男のビジュアルが最強!

ちょっとカッコよすぎじゃないですか?

このキャラが登場する長編が見たくなる

そう思わせてくれる秀逸なデザインです

ってか、そこまで思うのは私だけかな?

シンプルで特に捻りの無い約3分の作品

邦画の怖い動画と違いスッキリできるし

重いテーマの長編と違いアッサリだけど

私としてはめちゃくちゃ楽しめました!

今回もまた下にリンクを貼っておくので

気になった方はYouTubeの方でぜひです

 

🌽