短編ホラー「いる」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

前回紹介したYouTubeの短編ホラー作品は

幽霊がイマイチ見えにくくて残念でしたが

今回はバッチリ見えてるコチラを観ました

 

【短編ホラー「いる」】

 

マンションに帰宅し階段をのぼってる女性

"グチャ"という異音に驚いてふと振り向く

が、何もない?女性は足早に階段をのぼり

 

(気のせい。。。気のせい。。。)

 

(気のせい。。。じゃない?)

 

思いっきり見えてるけど人間か?幽霊か?

その後、階段の踊り場で電話してる女性が

何かの気配を感じゆっくりそちらを向くと

 

(気のせい。。。よね?)

 

(気のせいじゃないですw)

 

いやいや、嘘みたいに見えているんですが

めっちゃ見えてる相手にドン引きしながら

部屋に戻った女性だけど。。。翌日にまた

 

(またいる。。。)

 

(。。。)

 

こうなると幽霊というかほぼストーカー?

なんなの?困惑してる女性が後ずさりして

パッと横を向くと彼女の目の前には。。。

 

(見えてるよw)

 

見えないワケないじゃん!むしろ見え過ぎ

とかツッコんだところで。。。THE END

 

前の短編のように見えないのも問題ですが

ここまで見えると逆にコメディですよね?

"怖い"とか"ゾッとする"とかは一切なし!

めっちゃ見えてる幽霊に苦笑い?(^▽^;)

ま、でも本当に見えてる人たちにとっては

こんな感じの日常を送ってるのでしょうね

恐ろしいというか。。。むしろ疲れそう?

それでも目に見えて声をかけてくる幽霊が

本作のような可愛い子だったら大歓迎(笑

なんてバカなことを思ってしまうこの作品

3分ほどなので隙間時間にピッタリですが

作品としての怖さ面白さはほぼ皆無なので

観賞する際はあまり期待しないで下さいね

見えないのも見え過ぎるのも怖くなくなる

ホラー映画ってバランスが難しいですなw

今回もまた下にリンクを貼っておきますね