「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回はX(旧Twitter)でオススメして頂いた

"あの作品"の続編を鑑賞たので紹介します

 

【ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー】

 

殺せど殺せど鳴かず飛ばずでパッとしない?

バイトの殺し屋ゆうり、まことの神村兄弟

殺し屋協会の仲介人である赤木のサポートで

今回も無事に仕事をこなしたけれど。。。

まさかの連絡ミスで殺す相手を間違う大失態

当然?相手が違うから報酬は出るはずなく

タダ働きと赤木から聞かされ愕然とする兄弟

 

(なんだよそれ。。。)

 

「バイトじゃなく正規の殺し屋になりたい」

なんてため息ついて愚痴る神村兄弟に赤木は

正規の殺し屋を殺し枠が開けば繰り上がる

なんてとんでもない噂話?をもちかけてきて

で、狙う相手は台東区最強の二人の殺し屋

前作でも大活躍した。。。ちさと、まひろ!

 

(ズボラでガサツなちさとさん)

 

(人付き合いが苦手なまひろさん)

 

そんな噂の?ちさと、まひろにも問題発生

殺しは凄腕だけど生活力ゼロのおふたりさん

様々な支払いが滞り多額の負債があるとか

仲介人の須佐野から支払いを急かされ。。。

仕方なく銀行へ行ったちさと、まひろだが

運悪く?乗り込んできた銀行強盗と鉢合わせ

気がついたら何故か行員たちと共に人質に

 

(どゆこと?)

 

ま、運が悪のはどちらかというと強盗の方?

振込みがしたいけど閉店の時間も近いため

殺るか!と動いたちさと、まひろに始末され

しかし強盗を倒したのに行員に通報されて

依頼でないのに人を殺したのが規約違反とか

警察の世話になってしまったのがダメとか

呆れる須佐野から謹慎を言い渡されてしまい

 

(まさかのリモートで説教w)

 

ちさと、まひろの謹慎騒動を赤木から聞き

今がチャンス?殺るなら今!と動く神村兄弟

一方、支払いで?貯金も尽きてお金がなく

着ぐるみのバイトを始めるちさと、まひろは

商店街で一日働きわずかな収入を得たが?

「いける!」と謎の自信にあるれるちさとが

その金を賭け将棋につぎ込みスッカラカン

 

(いや、それはないだろw)

 

(ん゛~~~~?)

 

まひろが確保した稼ぎで糧を得たふたりだが

その後も、ちさとが賭け将棋をしたと知り

着ぐるみを着たままで時間無制限一本勝負!

ガチンコで殴り合って。。。日が暮れて?

帰宅していたふたりを神村兄弟が路上で襲撃

が、バイトと正規の差?何もできないまま

神村兄弟はボッコボコにされてゴクロウサン

 

(意気込みはよし!)

 

(でも、返り討ちにw)

 

ま、謹慎中なので殺されずには済んだけど

殺し屋協会、現場処理班の田坂、宮内が到着

話しが長いと定評のある?田坂のボヤキと

今時女子?宮内のトークで盛り上がった隙に

目覚めた神村兄弟はそそくさと逃げてゆき

「へたこいた~!」なんて田坂が追跡開始!

ちさと、まひろ、宮内もその後を追うも?

 

(撃たれた田坂の姿が!)

 

困惑する宮内に"プロとしての仕事"をしろと

自分の死亡診断書を書くよう指示を出して

殺し屋協会、現場処理班、田坂。。。殉職?

ちさと、まひろが神村兄弟を探し回る一方

須佐野が動き赤木を捕え事の次第が判明して

赤木は始末され神村兄弟の粛清も決定する

そして須佐野が田坂の元を訪ねるとそこには

 

(田坂。。。)

 

(なんてねw)

 

ま、須佐野も彼が無事なのは知ってた様子?

田坂は元殺し屋なのか?間一髪のところで

銃を持つ手を払い致命傷を避けたとか語ると

宮内と共に手土産のプリンに舌鼓をうって

一方、いきつけの食堂にいた神村兄弟の前に

ちさと、まひろがふらりと現れて一触即発

ゆうりにまひろが銃を突きつけた次の瞬間!

 

(まことがまひろを撃つ!)

 

まひろは腕を負傷したけどぜんぜん平気?

しかし隙を突いた神村兄弟にまた逃げられて

で、その後を追いかけるちさと、まひろは

神村兄弟を廃車置き場へ追い詰めたけれど?

謹慎中だから殺せない!と須佐野にお伺い

「殺っちゃダメ?」なんて相談されてもねぇ

規約は規約と煮え切らない返事しか返せず

 

(気持ちは分るが。。。)

 

とはいえ依頼があれば謹慎中でもOKらしく

「私が依頼します!」と宮内が手をあげる!

田坂を撃たれかなりご立腹だった彼女だが

その怒りの矛先は撃たれた田坂にも向けられ

「なんで撃たれてヘラヘラしてんのよ!」

とか田坂さん説教されてとんだとばっちり?

で、流れで?田坂が神村兄弟殺しを依頼!

 

(グチャグチャのヴェロヴェロにしろ)

 

「現場の処理は俺と宮内に任せろ」

なんて啖呵を切った田坂さんの依頼を受けて

いよいよクライマックス!ラストバトル!

ここからはお互いに銃を撃ちあう銃撃戦やら

撃ちながらの接近格闘戦がしばらく続いて

双方がダメージを受け物陰に一度身を隠すと

「殺し屋やっべぇw」とかゆうりが苦笑い

 

(戦いを楽しんでる?)

 

(ちさと、まひろも彼らを認め)

 

で、負傷しているちさとを残したまひろと

同じく負傷しているまことを残したゆうりが

一対一のタイマン勝負!接近戦を繰り広げ

見応えあるアクションを堪能していたけれど

そろそろお時間?決着の時がきてしまう!

ゆうりがぶっ倒れてまことがそこに歩み寄り

物陰から出てきたちさともまひろの近くへ

 

(既に勝負あり?座り込む四人)

 

満身創痍?動くのもやっとな状態の四人は

互いに健闘をたたえ合いながらしばらく語り

すると倒れるように寝転がった神村兄弟は

最後に本物の殺し屋と殺りあえて満足そうに

"楽しかった"と感慨深げに語ったところで

ちさと、まひろが銃を向け神村兄弟を射殺!

プロらしく依頼をキッチリと遂行し。。。

 

(そこになれ合いは無いのね)

 

-ラストシーン-

ま、いろいろあったけれども今回の件は解決

相変わらず?だらしない生活を送っている

ちさと、まひろの日常が映り、THE END

 

前作、ヤクザとひと悶着おこし大騒ぎになり

後腐れないよう?始末したちさと、まひろ

そんな二人を殺して正式な殺し屋になる!と

無駄に意気込むゆうり、まことの神村兄弟

四人の若い殺し屋のバトルを描いている本作

 

実は、、、前作も鑑賞してはいるんですよね

ただ、なんとなくハマれなかったのもあり

ブログで紹介するのを躊躇っていたんですよ

なので本作もスルーしようかと思ってたら

いつも良作を勧めして下さるアズマさんから

お勧めして下さったので観てみたのですが

ん?これは意外と面白い!いいかも!(゚Д゚;)

 

殺す方にも殺される方にも事情や物語があり

それが押しつけがましい描かれ方ではなく

強盗をぶちのめすとか笑えるシーンを交えて

ライトな感じでサクッと表現されていたり

青臭いけどけして説教臭くはない?(^▽^;)

登場人物それぞれにも見せ場が準備されて

もちろんそれは笑えるエピソードだけでなく

粛清され捨てられていた赤木の死体を回収

覚悟を決めながらそれを燃やす神村兄弟とか

シリアスで重いシーンなんかもありました

ふざけてるけど。。。思ってるよりもマジ?

ただ、食堂の店員へのまことの片思いとか

もう少し深く描いてもよさそうなところなど

惜しい感じがする部分もあったんですよね

 

一方でアクションシーンは見応えが十分あり

ローテンポなスタートから急加速してゆき

激しくスピード感あるバトルに展開したりと

とにかく「映像を見て!」なシーンが満載

銃を撃ちあう接近戦とか思わず手に汗を握り

「おお!」とか声が出てしまいましたよ!

ま、全てのシーンが見所とは言い切れなくて

動きや演出に物足りなさなど感じる場面や

映像なんかもところどころありましたけどね

とはいえ堪能させてもらえましたよ(*^^)v

 

前作がハマらなかった私でも楽しめた本作

シリーズものですが単独でも鑑賞できるので

この作品だけ鑑賞するってのもありかも?

ちょっと悪ノリしたり笑わせようとしたりと

合わない方には合わないかもしれませんが

気になった方は機会があればぜひともです!

ちなみに出演者の方や監督さんについては

wikiなどで各自チェックしてみて下さい(笑

 

この作品をお勧めして下さったアズマさん

本当にありがとうございました!