「Cretinetti che bello! (1909年) 」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

昨日は真面目な作品を鑑賞したためか?

頭痛と寒気がしてちょっと熱っぽいため

なにも考えずニヤニヤと笑って楽しめる

クラシックな作品をYouTubeの方で鑑賞

 

【Cretinetti che bello! (1909年)】

 

結婚式に招待されて浮かれるセニョール

とっておきの一張羅を着て身支度を整え

真っ白なスーツにとんがった靴を履いて

部屋を出ると掃除中の老婆と鉢合わせ!

挨拶するセニョールをひとめ見た老婆は

 

(ステキ。。。)

 

(ズキューーーン!)

 

どのあたりがツボかサッパリだけれども

ひとめ惚れした老婆はセニョールを追い

一方でセニョールは道で会う女性たちを

次々とハートを撃ち抜いて夢中にさせて

セニョールに惚れた女性たちは後を追跡

 

(お嬢さんたち、ごきげんよう)

 

(え?誰?あのステキな紳士は

 

(ごきげんよう)

 

(ガタッ!好き。。。)

 

と、追ってくる女性の人数が増えた事で

さすがに「あれ?」と気づくセニョール

近くの建物に慌てて逃げ込んだけれど?

タイミング悪く?そこには女性の集団が

挨拶しつつ通り抜けるセニョールだけど

 

(はい、失礼しますよ。。。)

 

(キャ―――!イケメンよ!)

 

建物を逃げるように飛び出すセニョール

街中の女性たちから追いかけられながら

歩きにくそうな靴をバタバタさせ逃走!

が、セニョールは最後には捕らえらえて

「私のものよ!」と全員が体を引っ張り

 

(やめて~~~!)

 

(ブチッ!)

 

(あ~あ、バラバラだ。。。)

 

「いやぁぁぁぁぁ!」

なんて自分たちが引きちぎったくせに?

悲鳴をあげて女性たちが逃げ去った後に

バラバラになったセニョールが転がって

と、そのちぎれた身体がゴロゴロと蠢き

 

(悲惨な状態のセニョールが)

 

(一か所に集まり。。。)

 

(合体!ゴロンw)

 

ジャジャ~~~ン!とセニョール復活!

スーツと靴をしっかりと確認し終えると

飛び上がって喜び大団円?で。。。FIN

 

何がなんだかサッパリ分かんないけれど

女性たちに追いかけられたセニョールが

街を混乱させた挙句にバラバラにされて

最後は元通りになるってだけのコメディ

ま、物足りない部分も多々あったりして

ストップモーションを使った映像以外は

それほど目を引くような部分はないけど

ドタバタコメディ定番のコミカルな動き

シュールでナンセンスなストーリーとか

時代は感じるけれど?楽しませてくれて

ニヤニヤと笑わせてもらえる作品でした

暇つぶしにピッタリな4分チョイの本作

気になる方はYouTubeの方で観てみては

今回も下にリンクを貼っておくのでぜひ

ってか、なんか熱があがった気が。。。

皆様も風邪には気をつけてくださいね!

 

🎩