「凶夢 "Nightmare"」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回は年の瀬にピッタリな短編ホラーを

YouTubeの方で鑑賞したので紹介します

 

【凶夢 "Nightmare"】

 

自宅の布団で眠っていたはずのお兄さん

ハッ!と目が覚めると。。。そこは樹海

何故?どうして?布団から起き上がって

 

(家で寝ていたはずなのに。。。)

 

ワケが分からずに周囲を見渡すお兄さん

と、"カン、カン"と不気味な音を立てて

脚立を登る赤い服の女性の姿が目に入る

 

(ま、まさか。。。)

 

何をするつもりなのか理解したお兄さん

その間にも女性は脚立の最上段まで登り

木の枝に吊るしたロープを首にかけると

 

(こちらを見て笑ってる?)

 

次の瞬間!女性の体はガクン!と吊られ

「うあぁぁぁ。。。」となったお兄さん

ハッ!と目が覚めると。。。そこは樹海

 

(夢?それとも。。。)

 

悪夢から覚めた?いや、まだ悪夢の中?

すると"カン、カン"とあの音が聞こえて

寝たままのお兄さんが真上を見上げると

 

(目の前で首を吊る女性!)

 

(理解できな状況に唖然。。。)

 

「うあ!」と起き上がったお兄さんだが

今度は樹海ではなく。。。寝ていた自宅

やはり全てはリアルな悪夢だったのか?

 

その後、外出し線路沿いを歩くお兄さん

ちょうど電車が近づき遮断機が閉まって

開くのを待つお兄さんが目にしたものは

 

(こちらを見つめるあの女性!)

 

(見てるぅぅぅぅぅ!)

 

「。。。」言葉も無く凍りつくお兄さん

と、電車が迫る線路へ女性が侵入。。。

身動きができずただ見つめるお兄さんに

 

(バシャッ!返り血が。。。)

 

呪いか?祟りか?何かに取り憑かれた?

お兄さんの悪夢は終わらない。。。"終"

 

よし!やっぱこれですな!(←何が?)

実録心霊系動画や再現ドラマっぽいけど

分かりやすい怪異に分かりやすい展開!

変に捻るよりこれくらいがちょうどいい

普通に不気味で普通に怖い?( ̄▽ ̄;)

無駄なひとり語りのセリフがあったりや

煽るような効果音がないのもいい感じ?

邦画ならではのジメッとした雰囲気とか

薄気味悪さを感じられる作品でしたよ!

時間も2分チョイでサクッと鑑賞できて

忙しい年の瀬にはピッタリだと思います

「サンクスギビング」とまた違う意味で

怖ろしく楽しませてくれたこの短編作品

気になった方はYouTubeの方でぜひです

今回も下にリンクを貼っておきますね!

そんなワケで今年の更新もこれがラスト

今年も皆様には大変お世話になりました

年明けのブログの更新は都合が合ったら

2日か3日から再開させて頂きますね!

来年もどうぞよろしくお願いいたします

皆様、よいお年をお迎えください