「覗き見(훔쳐보기) Peeking | Horror Short Film」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

ちょっと急に仕事が入ってしまったため

今回は空き時間に気分転換しようと観た

こちらのコメディ風?短編ホラーを紹介

 

【覗き見(훔쳐보기) Peeking | Horror Short Film】

 

寝転がってスマホで動画を見ている若者

どうやら怖い動画観て楽しんでるようで

え?まさか先日の作品と同じパターン?

なんて思っていたらちょっと違うみたい

 

(怖い映像がドーン!)

 

(うあ!って、ナイスリアクションw)

 

で、楽しんでるうちに眠ってしまう若者

ところが何かの気配?にふと目が覚めて

ゆっくり目を開けると目の前にいたのは

若者のスマホで怖い動画を見ている怪異

 

(うそ!ヤバw)

 

(この動画面白すぎw)

 

「。。。見なかった事にしよう」

そう考えた若者は反対側へと目を逸らし

が、スッと立ち上がった怪異は反対側へ

金縛りなのか?動けない若者の前に立ち

 

(起きてるよね?)

 

完全に目は合ってるけど身動き取れずに

どうしようもなく震え上がる若者だけど

怪異は特に攻撃?するようなことはなく

若者の顔をジッと覗き込んで。。。一言

 

(いえ。。。笑ってないです)

 

怪異の圧に負け画面は暗転、THE END

 

うん、ぜんぜん怖くないですよね(笑)

オチとしてはまさかの捻りが効いていて

思わず「そうくる?」と笑えたのですが

ホラーとは言え?コメディ寄りの演出で

意外ではあるけど。。。どうなんだろ?

ただ、最後の「私が面白いの?」一言が

口裂け女の「私、綺麗?」的な意味なら

それはそれでゾクッとする?( ̄▽ ̄;)

どちらにしても笑えるかは観る人次第で

評価も大きく分かれそうに思えましたね

2分ほどと短めの韓国産短編ホラー動画

気になった方はYouTubeの方でぜひです

今回も下にリンクを貼っておきますね!

明日からは通常通り普通の作品を鑑賞し

紹介できればと思っています!(*^^)v

 

スマホ