今年の私的ベスト映画10本! | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

いよいよ年の瀬!押し迫ってきましたね!

今年も劇場観賞、レンタルや配信、短編と

紹介しない作品も含めたくさん映画を鑑賞

悲喜こもごも?楽しませていただきました

たぶん今年は短編作品をちょっと観る程度

私的なランキングも変動はないと思うので

特に印象に残った作品を10本紹介します!

ちなみに劇場公開作、YouTubeの短編作品

クラシックな作品は除外させて頂きました

全てを入れたら10本じゃ足りませんからね

ベスト10ですが順不同なのでご了承下さい

 

「ザ・シスト 凶悪性新怪物」

 

キチ〇イ皮膚科医が施した胡散臭い治療で

デキモノがバケモノにミューテーション!

細かい事は気にすんな!考えるな感じろ?

グッチャグチャで不快なグロすぎる映像と

吹き出物クリーチャーを堪能するって本作

人体破壊描写やらブツブツの吹き出物など

生理的に不快感を与える映像もありますが

基本的にコメディ寄りな演出は笑いを誘い

ニヤニヤさせられ大満足させて頂きました

 

「ウィジャ・シャーク2」

 

謎のウィジャ盤から姿を現した幽霊サメを

文字通り?命を捨て立ち向かった主人公が

"オカルト殺法"を駆使し封じ込めた1作目

その幽霊サメと飼い主の悪魔を倒すために

一度は死んだ主人公が再び立つ!って本作

話しの規模もツッコミどころも前作を超え

サメ映画好きを満足させるには十分の代物

まさかの怪獣大決戦な展開は見応えがあり

何度もおかわりしたくなる作品でしたよ!

 

「ブラインド・ウォー 盲目の戦士」

 

男女の殺し屋が組織のボスを襲って暗殺!

しかし警官の主人公に男性殺し屋が殺され

目に深手を負った主人公も失明してしまい

愛する者を亡くし主人公を憎む女性殺し屋

父を殺害され女性殺し屋を恨むボスの息子

失明した事で自暴自棄になる主人公。。。

復讐が復讐を呼び複雑に交わる濃厚な物語

手に汗握るアクションシーンも見応え十分

ドラマチックで胸熱な満足度の高い作品!

 

「キラー・カブトガニ」

 

原発事故の影響を受けカブトガニが凶暴化

人々を襲って恐怖のどん底に突き落とす!

挙句に巨大なカブトガニが街に迫り。。。

二足歩行で歩いたりバーで泥酔したりする

カブトガニの可愛らしい様子に悶絶必至?

もちろん容赦ない血みどろの描写を披露し

終いには着ぐるみ同士のバトルで魅せる!

B級モンパニの美味しいところを凝縮した

一見の価値ある?愉快すぎる作品でしたよ

 

「バナナ・スプリッツ・ホラー」

 

AI搭載ロボットたちが歌って踊る子供番組

バナナ・スプリッツの公開録画が行われて

主人公一家も参加し楽しんでいたけれど?

ロボットたちの様子がおかしくなり。。。

暴走し鬱憤を晴らすかのように暴れるロボ

血みどろの惨劇から必死で逃げる子供たち

子供番組を模してるような殺害シーンには

遊ぶように人を殺すロボの残忍さが映えて

笑っちゃダメだけど笑って楽しめましたよ

 

「ヘルディセント」

 

撃墜された英国空軍機の女性パイロットが

旧ソ連が放棄したバンカーで怪物に遭遇し

近くに駐留してる米軍部隊に助けを求める

かなり魅力的で不気味なデザインの怪物や

陰惨な人体破壊描写、無駄に吹き出す鮮血

ふざけてるのか?と思うほどの映像ばかり

銃撃戦や怪物とのバトルは見応えも十分で

人間ドラマも丁寧に描かれ好感が持てる?

ツッコミどころも味わい深い作品でしたよ

 

「死霊のはらわた ライジング」

 

地震で露わになったマンションの地下室に

誰が隠した?置き去りにされた怪しい"本"

不用意にも読んでしまったのが運の尽き?

死霊が甦ってきて血の惨劇を引き起こす!

家族の絆だとか愛する者を失う悲しみとか

真面目に描いてるけど正直どうでもいい?

笑っちゃうほどの血糊の量と残酷な描写!

画像削除されるほどぶっ壊れた映像が満載

ツッコミどころも含め楽しんじゃいました

 

「テリファー 終わらない惨劇」

 

どこからともなくハロウィンに姿を現して

残酷な殺しをアートにまで昇華させる怪人

"アート・ザ・クラウン"がまたまた大活躍

全米が吐くほどの映像と殺しを披露。。。

巻き込まれた姉弟が抗う姿も盛り込まれて

前作よりもストーリー性は感じられますが

命の安さにそんなの楽しんでる暇はない?

殺人ピエロの仕事っぷりをただただ満喫!

満腹になって吐きそうになる作品でしたね

 

 

「キャット・シック・ブルース」

 

死んだ愛猫を生き返らせるためにと信じて

次々と女性を殺害する変態殺人鬼"猫男"!

残酷さと弱さを秘めてる猫男の悲哀と狂気

"ただの人殺し"と一蹴できない姿を通して

ゾッとするほどの恐怖を描いてゆく作品で

悲しみを帯びた猫男の姿は滑稽でシュール

愛する者を生き返らせたい気持ちは分るが

そのための手段には同情の余地などなくて

いたたまれない気持ちにさせられましたよ

 

「コカイン・ベア」

 

偶然?森のクマさんが見つけたカバンには

大量のコカインが詰まっていてさぁ大変!

何も知らずに森へと入り込んだ人々の前に

コカインの過剰摂取でキレたクマが出現!

容赦なく襲われた人々はバラバラにされて

目をそむけたくなるような陰惨な姿を晒す

(後でクマが美味しく頂きました)

一方で家族の愛や絆なんかも盛り込まれて

意外とちゃんとしたクマ映画でビックリ?

これで10本。。。になったかな?(゚Д゚;)

 

もちろん他にも見応えのある作品は多くて

10本に絞るのはかなり厳しかったのですが

ここに劇場観賞した作品やYouTubeの作品

過去作品なども含めると更に混迷しそう?

それだけ多くの作品に出会えた事に感謝し

来年リリースの作品に期待したいですね!

10本の中で気になる作品があればぜひ一度

 

映画