「テリファー 終わらない惨劇」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

この作品の紹介は一度完成したのですが

下書きにしたら画像が根こそぎ削除されて

もういいや。。。となっていたんですよ

でも、諦めずにもう一度だけチャレンジ!

 

【テリファー 終わらない惨劇】

 

どこから来たのか?いったい何者なのか?

ハロウィンで浮かれるアホを次々と襲い

血祭りにあげた"アート・ザ・クラウン"!

目玉をえぐられても脳ミソぶちまけても

そんな程度で死んでしまうタマじゃない?

前作、殺されたのに最後で甦った彼?が

開始早々?いきなりひとり殺し始まる本作

 

(帰ってきたぜw)

 

血と汗となんかいががわしい汁で薄汚れた

コスチュームをコインランドリーで洗濯

と、奥からクラウンを見つめる怪しい視線

早くも次の犠牲者。。。ではないようで

まさかの少女の"アート・ザ・クラウン"?

運命の出会いか?それとも必然の邂逅か

積極的なミスクラウンにクラウンも唖然w

 

(え?アイツ。。。誰?)

 

(は~い!)

 

(と、とりあえず挨拶しとくか)

 

初めましてとは思えないほどに意気投合!

しかし彼女は幻覚か?それとも現実か?

他の人間にはどうやら見えていないようで

一方、クラウンの起こした事件の報道に

興味津々か?調べまくる男の子ジョナサン

そんな弟を姉シエナはすごく心配。。。

心配し過ぎてクラウンが夢に出てくるほど

 

(ここからがホントの悪夢の始まりだw)

 

ま、それが夢だとしても気分はサイアク

そのうえハロウィン用にと準備をしていた

衣装の翼まで燃えちゃってホント最悪?

仕方なく市販の衣装で済ませることにして

ハロウィングッズを扱う雑貨屋へ行くが

翼を試着し購入しようとするシエナの前に

できれば絶対会いたくないアイツが登場

 

(似合ってると思うぜw)

 

(驚き固まるシエナ。。。)

 

(オレも驚いて目ん玉びよ~んw)

 

急いで支払いを済ませると店を出るシエナ

ひとり残され手持ち無沙汰なクラウンは

店主を殺害!殺ること殺ってはい!次へ?

ジョナサンもクラウンたちを見る一方で

シエナたちの亡きパパが集めた資料の中に

まるで未来を予見したような絵を見つけ

それもミスクラウンは犠牲者の少女らしく

 

(も、もしかして幽霊?)

 

(へぇ~わたしって幽霊なんだw)

 

パパはクラウンの事件を調べていたようで

ジョナサンもその影響を受けてるのか?

謎が謎を呼ぶけどクラウンはお構いなし!

シエナの友人を血祭りにあげてはしゃぎ

残念ながら画像は載せられませんけどねw

一方、パパの遺品の剣に合わせた衣装で

シエナはハロウィンパーティーへと出かけ

 

(ビキニアーマーだw)

 

シエナが飲んで騒いではっちゃける一方で

自宅に侵入したクラウンがママを射殺!

いつ銃を手に入れた?なんて気にすんなw

そこにタイミング悪くジョナサンが帰宅

ママの死体で遊んでるクラウンと鉢合わせ

ゲラゲラ笑うミスクラウンにビックリし

慌てて逃げ出したジョナサンだったけど?

 

(やめて~!死にたくない~!)

 

(悪い子にはお注射だなw)

 

しかしどうやらただの麻酔薬だったようで

爆睡してるジョナサンをクラウンは拉致

と、シエナのスマホに弟からの電話が入る

かけているのはミスクラウンなんだけど

「遊園地にきて」なんて話を信じたシエナ

友人カップルと廃墟となった遊園地へ!

もちろん待ってました?クラウンが現れて

 

(お、いい鈍器を持ってるじゃん)

 

(ちなみにオレの鈍器はコレだw)

 

友人カップルが無残に殺されてしまう一方

シエナはやっと見つけた弟を逃がそうと

クラウンに立ち向かう。。。けどボコられ

が、何故だかトドメを刺さないクラウン

鈍器を捨てナイフでジョナサンを痛めつけ

満身創痍ながらも立ち上がったシエナは

落とした鈍器を手にしてクラウンをガツン

 

(ジャストミ~ト!)

 

ま、普通ならとっくに死んでるとこだけど

クラウンは刺さった鈍器を取ろうと必死

その隙に逃げだしたシエナとジョナサン!

するとパパが描き遺した予言の絵の中に

"ビキニアーマー"を着た女性が悪魔を倒す

そんな絵があったとか話すジョナサンは

シエナだけがクラウンを倒せると訴えるが

 

(こんな状況でも冷静な姉w)

 

ま、パパが"ビキニアーマー好き"だった

そんな可能性も無きにしも非ず?だけれど

先に殺らなきゃ殺られるのは間違いなく

覚悟を決めた姉弟の前にクラウンが現れる

クラウンは相手が2人でもお構いなし?

逃げるために必死な姉弟を痛めつけるけど

ジョナサンがクラウンから銃を奪い取り

 

(その銃口をクラウンに向け)

 

(いやいや、撃てないだろ?)

 

ズドン!とぶっ放してこれにて勝負あり?

と、そこに既に死んだはずのママが現れ

ママの死を知らないシエナは近づいたけど

当然?それはミスクラウンが見せる幻覚

我に返ったシエナだけど時すでに遅しか?

パパの剣を手にしたクラウンに刺されて

電飾で飾られた墓穴?へ突き落とされる!

 

(なかなかの切れ味だなw)

 

夢か現か?生死の境をさまようシエナだが

パパの剣が輝きだして傷も癒えて復活!

何故?と聞かれても私も分かんないけど?

ぶちキレたシエナはパパの剣を手にして

クラウンをザックザク刻んで首を刎ねる!

そして生きていたジョナサンと抱き合い

が、そこに姿を現したのはミスクラウン!

 

(クラウンの首を手にして。。。)

 

クラウンの首を抱えてそのまま去ってゆき

姉弟は抱き合い生き残ったことを喜んで

-ラストシーン-

街の精神病院に入院しているひとりの女性

それは前作でも登場したビクトリアさん

かつてクラウンの惨劇から生き残った彼女

妊娠してる?急に産気づいて産んだのは

 

(おぎゃあw)

 

ウソwなんで首だけで産まれてくんだよw

そもそもなんで首だけで生きてんだよw

とか笑いながら思わずツッコむ私をよそに

惨劇はまだ終わらない?エンドロールへ

 

前作、殺されたのに甦ったところで終わり

その直後からちゃんと繋がり始まる本作

今回も冒頭から容赦のない殺戮を繰り広げ

陰惨極まりない様子は既にアートの領域

"アート・ザ・クラウン"の名にふさわしい

とびっきりの映像で魅せてくれましたよ

 

ってか、ほんとはそんなシーンの一部でも

画像として貼れたらと工夫したのですが

まさかの?まるごと削除されてしまうとは

もうね、ガッカリというか?腰が抜けて

しばらく立ち上がれなくなっちゃいました

なのでこの作品の紹介はお蔵入りにして

自分の胸だけに収めておくつもりでしたが

また観たくなってDVDを借りてきたので

ちょっとザックリですが紹介してみました

 

ま、前作はストーリーは二の次三の次?

残酷な描写を楽しむタイプの作品でしたが

今回はクラウンに対抗する姉弟が登場し

人間ドラマとかストーリー性が強化されて

普通にホラー映画としても楽しめたうえ

クラウンの存在を調査して未来を予知する

姉弟の亡き父親なんて存在も描かれたり

クラウンに付き従うように行動を共にして

最後には首を回収する元被害者の少女や

同じく元被害者の女性がその首を産んだり

謎が謎を呼んで物語に広がりを持たせて

今後の展開にも繋がる作品になってました

当然?既に続編の話も出てるようなので

まだまだゴアな作品を堪能できると思うと

ワクワクしてしまう。。。のは私だけ?

 

"全米が吐いた!"とか"失神者続出!"とか

そんな映像を138分も垂れ流すこの作品

たぶん耐性の無い方は数分でアウトですが

まだ未見の方で「気になる!」って方は

旧作や見放題配信になった頃にでもぜひ!

作品の感想を二度書くのは疲れますなw

 

🤡