「ワニゲーター」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回はいつの間にかアマプラ入りしていた

楽しみにしていたコチラの作品を鑑賞!

 

【ワニゲーター】

 

多くのワニが生息する湿地に面した田舎町

トイレで変死体がみつかったとの通報に

半信半疑?現場のトイレへと向かう保安官

「よし分かった!犯人はデストイレ!」

なんてアホなこと考えてる私は置いといて

駆けつけた保安官が現場で目にしたのは

便器から突き出た被害者のちぎれた足首!

 

(やっぱデストイレじゃねぇ?)

 

監察医は下水から便器に侵入した"ワニ"が

被害者のケツを噛んだのが死因だと報告

保安官は市長にもその旨を伝えたけれど?

伝統のワニ祭りが間近に迫っているため

面倒ごとは勘弁と話を取り合ってもらえず

そんな中、女性が自宅でワニに襲われて

命がけで追い払ったとのニュースが流れる

 

(女性に迫るワニ。。。の尾w)

 

(そのまま下水へと逃げ。。。)

 

下水ワニが犯人と断定され懸賞金が懸かり

「ワニを始末して祭り開催!」

とか盛り上がる一方でワニの被害者が続出

頭を抱えている保安官を訪ねてきたのは

州の湿地調査官でワニの専門家?のローラ

彼女がワニ探索の協力を申し出た矢先に

住人たちがワニを捕まえたとの知らせが!

 

(。。。小さくないか?)

 

念のため腹を裂いて胃の中身を確認すると

人骨など人を食らったような形跡はなく

下水ワニは複数いる可能性が出てくる中で

報告を受けた市長は知ったことか?無視

ワニ祭りを強行すると勝手に開催を決める

一方、保安官とローラは対策を練るが?

その間にも町では下水ワニの犠牲者が増加

 

(なんだ?ゴツゴツしてる肌触り?)

 

(うあ!ワニだ!)

 

で、ワニの習性からして巣があるはず?

下水処理場に目をつけた保安官とローラは

ハンターのシェーンに協力を依頼。。。

しかし金にならない話だと断られてしまい

仕方なく二人で下水処理場へ行くことに

もちろんその間にも下水ワニの進撃は続き

デカいのから小さいのまで現れ大暴れ!

 

(市長に飛びつく凶暴なワニw)

 

(女性を襲う子ワニの群れw)

 

その頃、下水処理場に到着した保安たちは

産めよ増やせよ?子ワニを量産している

下水ワニの元凶でもある"母ワニ"を発見!

そこに協力を断ったシェーンが駆けつけ

。。。彼も子ワニたちに襲われたようです

で、ダイナマイトで全部吹き飛ばそうと

爆破の準備をするが母ワニたちに気づかれ

 

(母ワニと格闘するシェーン!)

 

(ローラを襲う子ワニ!)

 

(子ワニを抱きしめる保安官w)

 

動かないワニを抱え迫真の演技を見せる

三人の役者魂に思わず同情するそんな一方

時間を稼いでる?尺が余っているのか?

町で家々を訪ね歩いているモルモン教徒が

ワニ味カップ麺を食べて倒れる姿が映り

で、その間に外へと逃げた保安官とローラ

次の瞬間!下水処理場が爆発して炎上!

 

(炎に包まれた母ワニが外へ!)

 

悶え苦しむ母ワニをローラが銃で射殺!

シェーンは犠牲になったが。。。ん?何?

こんがり焼けた母ワニの腹を切り裂いて

腹の中からシェーンが出てきて無事に生還

市長もチ〇コを噛まれたけど生きていて

 

で、エンドロールが始まるのですが

陰謀論者が放送する"ワニゲーター"なんて

ラジオ番組?の放送がBGM代わりに流れ

下水ワニと政府が関係してるとかなんとか

他にも下水処理場がいくつかあるだとか

言いたいことを言ったところで急に黙って

 

(確かにクソ話でしたw)

 

オマケのNGテイクもちょこっとだけ映り

とにもかくにも?THE END

 

ワニ祭りが近づく町で変死体が見つかる!

原因が下水に潜むワニと判明する一方で

市長は強引にワニ祭りの開催を強行。。。

そこで保安官は湿地の調査官と協力して

祭りまでに下水ワニを一掃しようと奔走!

生き残るのは人間か!ワニか!って本作

 

もうストーリーは定番中の定番なお話しで

サメでもワニでもヘビでもOK?(^▽^;)

何度も何度も見聞きした内容と展開ばかり

それはそれで安定感があり悪くないけど

あまりにもベタすぎるお話は。。。ねぇ?

 

ま、でもこの作品の見所はそこではなく

シュールでユルいワニたちの活躍する姿!

一応?本物のワニの映像も使われていて

「ああ、本物の映像もあるのね」

なんてボンヤリと見せてはいるのですが

役者さんと絡むシーンになるとそれが一転

驚愕するほどの衝撃映像がてんこ盛り!

フレーム外から投げ込まれたワニの人形を

"襲われている体"で抱きかかえてみたり

小さなワニの人形を顔に張り付けたりとか

やりたい放題?驚くほどチープな映像で

めちゃくちゃ楽しませてもらえましたよ!

 

もちろんその他にツッコミどころが満載

なにかの伏線?と思わせるモルモン教徒や

特に意味のないシーンも多々あったりと

サメ映画にも勝るとも劣らない地雷っぷり

ただ、最後までちゃんと筋は通ってたし

クオリティはともかく支離滅裂ではなくて

映画としてはそれなりに鑑賞できました

。。。あくまでも地雷は地雷ですがね(笑

 

昨今のサメ映画と同レベルのワニ映画!

サメ映画好きや地雷映画が好きな方の外は

手は出さない方が懸命かも?( ̄▽ ̄;)

レベルの高い危険物なのでご注意下さいね

それでも私は十分に堪能できましたよ!

 

🐊