「アンビリーバブル レプティリアンVSグレイ」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回はアマプラで魅力的なタイトルを見かけ

思わずレンタルしたコチラの作品を鑑賞!

 

【アンビリーバブル レプティリアンVSグレイ】

 

都市伝説やフェイクニュースの真相を暴いて

自身の動画サイトで公開する女性"ピッパ"

連絡してきた謎の老人"アンダーソン"と接触

1本のスペースペンをピッパに渡した彼は

"マジェスティック12"に所属していることや

レチクル座ゼータ星から飛来する"グレイ"

アンタレス星から飛来する"レプティリアン"

対立する二つの種族の宇宙人が地球に潜伏

グレイとの協力関係を築いたアメリカ政府は

ソ連側についたレプティリアンたちを監視

冷戦は宇宙人の"代理戦争"だったと語るけど

 

(。。。おじいちゃん大丈夫か?)

 

で、そのマジェスティック12(MJ12)が

隠れ蓑にする"ジャネット社"の存在を明かし

モノクロの古い写真を手渡すアンダーソン

自分と一緒に写っている男性"スペクター"が

MJ12に自分をスカウトした張本人と話す

その時!ピッパの携帯に非通知の着信が入り

気を取られている間にアンダーソンは消え

その様子を見つめる"男性"を見つけるピッパ

スペクターと思われるその男性も姿を消し

かなり怪しい話だけど調査を始めたピッパは

陰謀論者、反陰謀論者の両方の知人に相談

 

(ですよねぇ~w)

 

(ごもっともですw)

 

が、ピッパはあの時に目撃したスペクターが

写真と変わらぬ姿だったのに違和感を感じ

そこにアンダーソンから話がしたいと手紙が

ご丁寧にも?便箋にはジャネット社のロゴ

ピッパは指定された森の奥にあるコテージへ

そこで彼女を出迎えたアンダーソンだけど

何故か手紙にの事も読んだ事も覚えていない

。。。やっぱボケてんじゃね?(゚Д゚;)

とにかくスペクターの素性をピッパに問われ

彼がMJ12のトップと話すアンダーソンは

ジャネット社の"研修用フィルム"を披露する

 

(主演はアンダーソンw)

 

"ツングースカ大爆発"は宇宙船の墜落事故で

その時にソ連はレプティリアンたちと接触

両者が協力し世界の支配を目指すそんな一方

アメリカはロズウェルでグレイたちと接触

それが全ての始まりと話すフィルムを見ても

どうにも荒唐無稽な怪しすぎる内容なため

手の込んだ捏造では?と疑い始めるピッパに

政府が中止し諦めた有人軌道実験室計画を

ジャネット社が極秘に引き継いでそれを実行

飛行士に選出されたアンダーソンは宇宙で

レプティリアンたちの偵察を行ったと話して

 

(マジですか!)

 

過去の話のはずなのに現在進行形の話だとか

冷戦は今も続いていると話すアンダーソン

もしかしたら?なんて考えが甘かったと感じ

"ボケた老人の妄想"だと結論付けピッパは

車に乗りこみ。。。ハッ!と気づくと自宅?

疲れ果て寝てしまったのか丸一日が過ぎて

動画サイトの共同運営者に事の経緯を話すと

アンダーソンの名を聞いた彼は怪訝そうに

「チェイニー大統領の統合参謀本部議長?」

は?チェイニーが大統領?イミワカンナイ

しかし何かを感じすぐにPCで検索してみると

 

(歴史が変わっている?)

 

ケネディ暗殺が起きなかった事を起点にして

自分が認識している歴史とあまりにも乖離

状況が全く理解できずに混乱してるピッパは

自分が知る事実をカメラの前で切々と語り

"本当の歴史"として動画に収めて投稿。。。

帰宅する際の記憶。。。そして空白の一日

その動画を見たアンダーソンが接触してくる

で、面会したアンダーソンはピッパと同様

コテージで寝て起きたら"国防総省"にいたと

"統合参謀本部議長"になっていたと話して

既に今の状況を受け入れているアンダーソン

 

(これが正しい歴史?)

 

(そんなムチャな。。。)

 

歴史の改ざんは宇宙人の仕業か問われると

「それは今は語れない」と言葉を濁しながら

あの"スペースペン"を常に持っているよう

執拗に確認したアンダーソンはピッパを開放

何が真実か困惑する彼女にまた手紙が届く

指定されたのはもちろんあのコテージ。。。

しかしそこにいたのは。。。スペクター!

彼が語るにはMJ12は確かに存在するけれど

あくまでも防諜機関で宇宙などとは無関係

そして写真に写る自分に似た人物は"父親"で

不老ではなくアンダーソンの勘違いと話し

 

(え~?そうなの?)

 

諜報に関してソ連に後れを取るアメリカは

ソ連が興味を持っているMJ12を逆に利用し

大統領が宇宙人と連絡を取り合っていると

ウソの情報を流すためにあの映像などを制作

もちろんロズウェル事件もでっちあげとか

「でも、この歴史は私の知る歴史とは違う」

そう言い寄るピッパにスペクターは冷静に

「歴史が変わった?物的証拠は?」

曖昧な答えを告げるピッパにスペクターは

アンダーソンは妄言を吐く混乱した老人だと

深入りしたピッパは気づかない間に傾倒し

 

(そ、そうかも。。。)

 

彼の言う通り反陰謀論者だったはずの自分が

アンダーソンと出会い話を聞いているうち

どこかで陰謀論を信じ始めていたのは事実で

納得できないけれど混乱しているのは分る

しかし歴史の改ざんは間違いなくあったはず

じゃあそれは誰が?いったい何のために?

宇宙人を否定すれば改ざんは立証できない?

困惑するピッパの前からスペクターは去り

その直後にピッパも車でコテージを後にする

が、田舎道を走っていると車がエンスト!

ピッパが車を降りボンネットを開けていると

 

(上空から彼女を照らす謎の光!)

 

(その光に包まれて。。。)

 

ハッ!と目が覚めるとそこはピッパの自宅

尋ねてきた共同運営者は何があったかと迫り

どうやら今回は三日間行方不明だったよう

が、思わぬ"事実"が共同運営者から語られる

とある"合法ドラッグ"を使用し効用を調査

その動画を撮影し公表する依頼を受けた彼は

内緒でコーヒーに混ぜピッパに飲ませたと

。。。全てはドラッグが見せていた幻覚か?

共同運営者を自宅から追い出したピッパは

怒りと困惑と安堵が入り混じる思いで。。。

-ラストシーン-

ピッパは頭を抱えながらもTVをつけると

彼女が行方不明中に行われた次期大統領選で

オバマ氏が勝利したとのニュースが流れる

すると話題は現大統領と社会情勢の話に移り

 

(何者かの思惑通り歴史が動く)

 

歴史の改ざん。。。幻覚でなく現実だった

それも冷戦は続き情勢は緊迫しているようで

と、スペースペンを握りしめているピッパ

それになんの意味がるのかは分からないが?

カチッ!とノックすると。。。画面が暗転

で、エンドロールへ

 

反陰謀論者のビデオブロガーが偶然?必然?

何者かが企む大きな陰謀に巻き込まれる!

それは現実なのか?それともただの幻覚か?

謎が謎を呼び意味が分からないまま終わり

もやっとしてる余韻だけが残されるこの作品

 

いや、抗争中のグレイとレプティリアンが

それぞれ米ソの後ろ盾となり代理戦争に発展

なんてあらすじを聞かされてしまったらね

嫌でもテンション上がっちいますよ!Σ(゚Д゚)

ロズウェルにツングースカ、MJ12だとか

毎度お馴染みのキーワードまで飛び出したり

ワクワクが止まらなくて思わず前のめりに

 

が、蓋を開けたら。。。なんだこれ?(-_-;)

どこかで気いた陰謀論を曖昧に垂れ流して

説明セリフや思わせぶりな映像を延々と映し

歴史の改ざん?大統領とかそんな話ばかり

きっとアメリカの人なら驚愕するかもですが

イマイチなんかピンとこないんですよねぇ

それも一番肝心のグレイ、レプティリアンや

宇宙船もUFOも何から何まで一切登場せず

あくまでも陰謀論を論じてるだけって。。。

正直、最後はもうどうでもよくなりました

 

代理戦争なんて魅力的な設定があるってのに

これじゃ配信スルーになるのも納得ですな

ただ、陰謀論とか都市伝説が好きな方ならば

もしかしてハマれる。。。かな?( ̄▽ ̄;)

大型地雷を期待して観たらまさかの不発地雷

アマプラで見かけてもスルーして下さいね

ここ最近は当たり続きだったのに。。。残念

 

🛸