「MEG ザ・モンスターズ2」!チョイネタバレ? | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

残業したけど無事に間に合いました(^▽^;)

ってことで、昨夜劇場で観た作品はコチラ!

 

【MEG ザ・モンスターズ2】



レイトショーなためか観客は8人くらいで

人が少ないのもありゆっくり観賞できました


我らが兄貴"ジェイソン・ステイサム"演じる

潜水レスキューの専門家である"テイラー"が

マリアナ海溝から現れた超巨大メガロドンと

気合と根性で一戦交えた前作から数年が過ぎ

 

超巨大メガロドンの忘れ形見?子メグを保護

愛情を注ぎ立派なメガロドンに育て上げたり

深海探査用の潜航艇や特殊スーツを開発して

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの中国海洋研究所!

マリアナ海溝で潜航艇や装備の試験を行うが

研究所の手伝いもしてるテイラーも参加し

試験に協力して仲間たちと7500mの深海へ!

しかし怪しい連中が暗躍しきな臭い展開に?

 

ってか、無駄に盛り込んである人間ドラマは

ありがちなパターンでどこか鼻につくし?

笑わせる気まんまんのコメディ要素なんかも

笑えるけれども。。。そこまでではなくて

ベストじゃないけどベターなしーんばかり

なんか最近の中国映画を観てるような感覚?

ま、半分中国映画なんですけどね( ̄▽ ̄;)

 

ただ、やっぱりサメ映画としての見所は満載

人跡未踏の妖しくも美しい深海の景色だとか

そこに潜み棲む太古から生き延びた生物たち

ぬるぬるとした触腕をもつデカい"アイツ"と

ゾクゾクするような映像が次々と映し出され

超巨大なメガロドンも3匹と大盤振る舞い!

そんな連中との手に汗を握る命のやり取りが

深海でも海上でも陸上でも?繰り広げられて

ド派手な映像も盛りだくさんで泣けるほど?

 

そんなバケモノみたいな生物を向こうに回し

メガロドンも悪党たちも深海の水圧さえも?

情け容赦なく力技でねじ伏せるステイサム!

人間が死ぬような行動も彼にとっては朝飯前

あまりの映像に笑いがこみあげてきてしまい

観ながら笑いをこらえるのが大変でしたよ!

もう普通に人間相手の殴り合いとか見てても

ぜんぜん負ける気がしないほどの安定感(笑

バンバン撃たれても弾がほとんど当たらない

というか?弾が恐れをなして避けてるのか?

ステイサムとメガロドンを敵に回した悪党が

どんな末路を迎えるかは言わずもがなですな

 

 

人を超えた規格外なジェイソン・ステイサム

サメを超えた規格外なメガロドンとのバトル

それ以外は大作だけどB級サメ映画の範疇?

ジュラシック・ワールドをサメ風味に味つけ

ステイサムなスパイスをきかせたような本作

劇場でぜひ。。。とまでお薦めはしませんが

気になった方はレンタルや配信されたらぜひ

ちなみに、今回は私も気合をいれるために?

仕事終わりに靴下を履き替えて参戦しました



キャン★ドゥさんで売っていたこのサメ靴下

たぶん女性用かな?でもサイズがピッタリ!

これからも愛用させていただきます(*^^)v

 

🦈