「SPIDER DANGER(2012年)」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

B級なサメ映画でスッキリしたところで

次は更に低予算のスパイダーなコチラ

【SPIDER DANGER(2012年)】

 

隕石?流星?の放つ光が空を照らす夜

蜘蛛を愛するお兄さんの飼う蜘蛛が脱走

蜘蛛ちゃ~ん?なんて家の中を探すと

とんでもなくデカく育った蜘蛛を発見!

ま、デカすぎて探す手間は省けたけど

お兄さんを見つけいきなり襲ってくる!

 

(あ、目が合った。。。)

 

(って、来ないで~!)

 

ひとまず隠れて一息ついたお兄さんは

逃げなきゃ殺られる?玄関へと向かうが

何故かガラスが割れていて嫌な予感?

と、ポトリと落ちてきた何かが肩に当り

手で振り落とすと。。。それは子蜘蛛

状況を悟ったお兄さんが上を見上げると

 

(だと思ったw)

 

こうなると?次の展開は言わずもがな?

天井からボトボトと降り落ちてくる!

お兄さんは子蜘蛛たちを振り払いながら

戸棚から殺虫剤をとりだしてシュー!

が、残念ながら殺虫剤は"ハエ・蚊"用で

ならば奥の手?ライターを手にすると

 

(汚物は。。。)

 

(消毒だ~~~!)

 

(子蜘蛛はこんがり焼き蜘蛛にw)

 

簡易火炎放射器で子蜘蛛たちを焼き払い

無事に家の外へと逃げ出したお兄さん

が、外にはデカい蜘蛛が待ち構えていて

ならば!と殺虫剤とライターを手にし

焼き払おうとするお兄さんだったけれど

隙を突いた蜘蛛が飛び掛かり馬乗りに

 

(これはさすがに万事休す!)

 

ライターを落としてしまったお兄さん

ってか、この状況で火なんて放ったなら

自分も大やけどでは済まなそうだし?

火は無しで普通に殺虫剤を蜘蛛に噴射!

もちろん効果なんてあるはずないけど

蜘蛛から逃げ出し車に飛び乗ると。。。

 

(蜘蛛に向かって爆走!)

 

(。。。プチ)

 

車に押し潰された蜘蛛は動かなくなり

何がなんだかサッパリだったけれども?

恐怖の一夜を無事生き延びたお兄さん

安心したらお腹が空いた?冷蔵を開ける

と、そこには美味しそうな丸いパンが

ところがパンに近寄る。。。アイツの姿

 

(ああ、子蜘蛛だ。。。)

 

丸いパンに寄り添う丸い腹をした蜘蛛

もうね、こうなると先の展開は見え見え

何が起きるかだいたい想像はつくけど

疲れ果てて注意力散漫な状態のお兄さん

冷蔵庫をまさぐり。。。パンを掴む!

しかしもちろんそれは"パン"ではなくて

 

(いや、そこは気づいてよw)

 

(はむ!モグモグ。。。)

 

(!!!!!!)

 

この後どうなったのかは想像にお任せ?

お兄さん受難。。。で、エンドロール

 

隕石?流星?の放つ光で蜘蛛が巨大化

恩を仇で返す?飼い主に襲い掛かかる!

孵化した子蜘蛛たちも湧いて出てきて

にっちもさっちも?必死に戦う飼い主は

焼いて潰してなんとか始末したけれど

まさかのオチを迎えちゃうってこの作品

 

青っぽい映像や雰囲気で気づきますが

サソリや悪霊を蹴散した"美女"の映画と

同じ監督さんが制作した作品でしたよ

今回もまた低予算ならではの創意工夫で

安っぽいCGはあえて安っぽく見せて

"そういう演出"として表現していたりと

うまいことを考えますよね?(^▽^;)

 

ストーリーはあって無いに等しいけれど

そこは誰も期待してないので問題無し

ちょっとブラックなオチにニヤリとする

安定感抜群な低予算の短編映画でした

ってか、蜘蛛を食べたお兄さんの末路が

どうなったのかが気になりますよね?

続編があるのかも含めて気になった方は

YouTubeのほうでぜひ一度!(*^^)v

 

🕷