「ゴールドイーター」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

昨日は仕事の休憩時間を有効に活用し?

配信でコチラの作品を鑑賞してみました

 

【ゴールドイーター】

 

かつてゴールドラッシュで沸いた田舎町

鉱山主ビリーは100年ぶりに採掘を再開

が、悪い事を考える奴はいるのもので?

おこぼれにあずかろうとしたバカ二人が

鉱山に忍び込んで。。。壁をつついたら

何がなんだかサッパリ分かんないけれど

多腕多脚のバケモノが出現!バカを惨殺

 

(ヒャッハー。。。ゲホゲホ)

 

バカが何かの封印を解いてしまったか?

そのまま鉱山から飛び出したバケモノは

白昼堂々と鉱山管理局職員の車を襲撃!

悲鳴を開ける職員の顔面をベタベタ触り

アイアンクローでぎりぎり締め上げ殺害

ってか、清々しい暴れっぷりを披露して

コソコソと隠れて焦らす気は毛頭ない?


(あ?誰の頭に毛が無いって?)

 

(おい!言ってみろオラ!)

 

で、突然の惨劇に保安官は捜査を開始し

パニック発作を患う助手のトッドも参加

医師のテレサも死体の検視を急くけれど

暴れ出したバケモノはもう止まらない?

ワンちゃんを飼っているババアを襲撃!

ところがそこは年の功?図々しいだけ?

拳銃を手にするとバケモノに立ち向かい

 

(おっかねぇw)

 

(また頭の話か!ざけんなよ!)

 

当然ながらババアは瞬殺されてしまって

。。。ワンちゃんは無事でした(/ω\)

通報を受け駆けつけた保安官たちは呆然

犯人の目星もつかずに困惑するその一方

鉱山のCMを撮影していたビリーの前に

バケモノが出現!撮影クルーを次々殺害

行き掛けの駄賃?CM用の金塊を喰らい

 

(おい!失礼だろ!)

 

(お前のことバケモノって言ってるぞ)

 

(いや、お前のことだろ?)

 

バケモノは"催眠術"のような技を使って

全身に流れる血液は"金"だと判明するが

その催眠術が何故かビリーには効果なく

ビリーは逃げ出してバケモノも姿を隠す

で、CM撮影用のカメラに記録されてた

バケモノを見た保安官は人を集め狩りへ

ハンターたちは楽な仕事と余裕だけど?

 

(何が楽な仕事だって?)

 

そんな一方でトッドはテレサの祖母から

閉鎖前の鉱山で起きた悲劇を聞かされる

落盤事故で5人が生き埋めとなったけど

当時の鉱山主は救助せずに無視し。。。

その5人の家族である女性が呪いをかけ

死体が合体!あのバケモノが誕生したと

バケモノは復讐するために蘇ったらしく

 

(まさかの呪いの産物!)

 

ちなみに催眠術は相手を恐怖させる事で

パニック状態にして動けなくする技とか

。。。なんでそれを知ってんだ?(-_-;)

なんて事を気にしていたらキリがない?

するととんでもない斜め上ゆく展開に!

バケモノの血液が"金"と知ったビリーは

殺さず捕獲すると言い出し保安官を拘束

 

(欲に目が眩むにも程があるだろw)

 

金製品でバケモノを誘いだしたビリーは

捕獲するため罠を仕掛けた坑道へと誘導

そこにトッドとテレサもやって来たけど

テレサがビリーに捕まり。。。囮にされ

金製品で飾られた美女に気づくバケモノ

と、その時!火炎放射器を抱えたビリー

「ケーキにしてやる!」と叫び。。。

 

(なんでケーキに例えたw)

 

(勝利を確信。。。)

 

が、あれ?火が出ない?まさかの不発!

とはいえここで引くに引けないビリーは

悪態をつくもアッサリ捕まり投げられて

しかし死なばもろ共か?奥の手がある?

ダイナマイトで坑道を吹きとばそうとし

拳銃を撃つも。。。ウソだろ?また不発

万策尽きた?倒れたビリーにバケモノは

 

(ゲロゲロゲロ。。。)

 

(大好きな金にまみれるビリーw)

 

ここでテレサを解放し逃がしたトッドは

火炎放射器の燃料チューブに穴をあけて

坑道を爆破しバケモノを土砂で封じる!

 

-ラストシーン-

爆発に巻き込まれたトッドは救出されて

何が正解だったのか?効果があったか?

バケモノになった5人の魂は昇天。。。

とにもかくにも?めでたし、めでたし?

そんなハッピーエンドな雰囲気の一方で

崩落した坑道の土砂に埋もれていたのは

 

(生きてたんだ。。。ビリー)

 

ま、自業自得だし仕方がないよね(゚Д゚;)

今度こそお終い?エンドロールへ

 

100年前に封鎖された金鉱山が採掘再開

が、土砂に埋もれていた何かが起きた?

いきなり不気味なバケモノが現れ大暴れ

犬は無事だけど人々を無差別に殺害して

町を恐怖のどん底に突き落とすって本作

 

バケモノの正体は何者?その目的は何?

なんて謎はかなり強引に判明するけれど

本作の見所はそこじゃないので大丈夫!

登場するバケモノの造形は素晴らしくて

異形の者としては完璧すぎるほどの出来

序盤はチラチラと焦らして姿を見せずに

お茶を濁すクリーチャーが多いけれども

本作のバケモノは初っ端から姿を晒して

最初からテンション上がりまくりです!

 

残酷描写も少な目ながらそこそこグロく

裂けた腹をまさぐられてはみ出る臓物や

潰された頭からポロリと転げ落ちる目玉

ドロドロの血糊がいいアクセントとなり

リアル。。。ではないけど見応え十分!

B級映画としてはバッチリな映像でした

 

ただ、いかんせん?お色気要素がゼロで

肌の露出なんかもまったくの皆無。。。

せっかくの作品だっただけに無念ですよ

予算の都合などもあるとは思うのですが

もうひと頑張り欲しかったですね(-_-;)

 

とはいえ、全体の作りとしては悪くなく

80年代90年代の王道なB級映画っぽい

安心して鑑賞することができたこの作品

2013年制作と少しだけ昔の作品ですが

気になった方は配信で見かけたらぜひ!

 

コインたち