「ホーンテッド・タワー」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

ブルースの作品で気持ちもリセット!

GYAO!さんで鑑賞した作品はコチラ

 

【ホーンテッド・タワー】

 

暴力をふるう母から逃げ出したサラ

福祉団体から紹介されたアパートへ

しかしそこは浮浪者やら不法滞在者

犯罪者がたむろしてる最悪の環境で

そのうえ管理人(自称)は胡散臭く

人が死んだとか曰くつきでもう最悪

 

(入居早々に気がついた?)

 

ま、"曰くつき"ってアパートだけに

期待に応え?何も起きないはずなく

明らかに人でないヤバい"ジジイ"が

見えない監視カメラでサラを監視!

住人や不法滞在者が謎の死を遂げて

彼女自身もアパート内で怪異に遭遇

 

(死んだ住人に遭遇!)

 

(そんなサラをジッと監視。。。)

 

と、いきなりサラの母が訪ねてきて

傍若無人な彼女の態度にサラは激怒

「出ていって!」とか母を追い出し

そのキレっぷりに友人のルーシーや

仲の良い住人のケイトやシドは心配

部屋を出た母の方はジジイの仕業?

 

(見えない怪異に襲われる!)

 

その頃、なんとか落ち着いたサラは

シドと二人きりになるも何かが変?

交互に"何か"に取り憑かれて。。。

怖くなりその場から逃げ出したサラ

内に秘めた欲望を解放しようとする

幻覚に襲われ意識が朦朧とした挙句

 

(TVに頭をぶち込まれるサラ!)

 

(そりゃ血もでるよねw)

 

もちろんそれも"何か"が見せる幻覚

サラも観てるコッチも何が起きたか

意味不明なシーンに困惑していると

ちょうどルーシーの部屋で開催中の

パーティーの様子がしばらく流れて

意味のないHなシーンで場を和まし

 

(乱れたのは風紀だろw)

 

その頃、母の死体を操ったジジイは

ゲロっと吐いたエクトプラズム?を

母に飲み込ませてその身体を奪う!

そしてここからまさかの展開となり

母は殺したシドの友人をゾンビ化し

そいつに襲われた者もゾンビとなり

 

(ま、ゾンビだからねw)

 

あっちでガブリ!こっちでガブリ!

噛んで噛まれて?ゾンビ増産。。。

その一方でサラは導かれるように?

取り憑かれた母がいる部屋へと入る

で、取り憑かれてる母と対面すると

予想だにしない衝撃の事実を告白!

 

(ジジイじゃなくてババア!)

 

ま、それはともかく?(←おい!)

4年前にここで孤独死したババアは

地縛霊となり住人たちを監視。。。

飲んでバカしてHするだけの連中に

妬み嫉み悶々としたババアは爆発!

作品として今回の騒ぎを起こしたと

 

(とんでもない地雷映画だなw)

 

付き合ってられないと逃げるサラ!

と、数えきれないほどゾンビが増え

アパートの外にまでも溢れかえる中

「俺の城で勝手は許さねぇ!」

胡散臭かった管理人がまさかの発奮

サラを助けに来たシドと現場に到着

 

(ゾンビ軍団を前に。。。)

 

(殺る気まんまんだな管理人w)

 

(空回り気味だけどねw)

 

サラはこの駄作を終わらせるために

ババアを始末するしかないと屋上へ

しかしケイトは既にゾンビとなって

ルーシーを人質にし万事休す。。。

が、そこにシドが駆けつけ五分五分

するとババアはサラの首を絞めあげ

 

(そこまで決まってるんだw)

 

が、脚本通りにいかない事もある?

ここでサラは父の形見のライターで

ババアを怯ませて屋上から落とす!

びちゃ!と母の肉体が潰れてしまい

怨念は消えゾンビも死体に戻り。。。

一件落着?しかし管理人は職を失い

 

(次の戦いが待っているのねw)

 

-ラストシーン-

サラとシドは無事だったルーシーと

ケイトを抱えてエレベーターに乗る

と、そんな4人を映す監視カメラに

何故か"5人目"の人影が映っていて

おわかりいただけただろうか。。。

 

(左側にうつむく人影)

 

このアパートに取り憑いてる怨念は

ババアだけじゃない?エンドロール

 

引っ越したアパートは"曰くつき"?

おかしな怪異や幻覚に襲われるけど

そんなのはまだ序の口?リハーサル

自分の起こす怪異を"映画"に例える

孤独死した老婆の情念と怨みが爆発

大量のエキストラゾンビが投入され

物語はクライマックスへと突入する

微妙に笑える?ホラーなコメディ!

 

ゾンビのメイクは血糊程度だけれど

それがまた味わいがあっていい感じ

臓物がはみ出すとか残酷描写はなく

ちょっと地味かな?とか思えるけど

足りないところは"お色気"で補完!

本筋とほぼ関係ないHシーンが満載

無駄に飛び出す下品な下ネタだとか

ある意味?B級映画の王道なノリ!

 

ただ、致命的に序盤の展開が遅くて

何故かシリアスなムードが漂い。。。

どうせコメディとして描くのならば

序盤からバカやってほしかったかも

清々しいほど突き抜けてバカな方が

この手の作品は盛り上がりますよね

 

怨霊がゾンビを使役しちゃうだとか

終盤は面白さが加速して楽しめるも

そこまでが長すぎて残念なこの作品

暇つぶしにはピッタリだと思うので

気になった方はGYAO!さんでぜひ!

 

叫び