2月の新作チェック! | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

年が明けたらアッという間に1月も終了

まだなんにもしていない気がするけど

とりあえず2月の新作をチェックです!

 

まずは安定の?アサイラムのサメ映画

 

「シャーク・クルーズ」

 

クルーザーで沖に出たポンコツたちが

またまた航行不能で立ち往生した挙句

サメに囲まれ大ピンチになるって作品

もう何度目だよ!なんてストーリーに

オチまで予想ができちゃいますよね?

こうなるとサメが空を飛んでくるとか

陸を泳ぐ作品の方が奇想天外に感じて

ワクワクするのは私だけ?(^▽^;)

 

で、次は。。。またアサイラムかな?

 

「ボルケーノ2023」

 

火山の噴火で壊滅の危機が迫るハワイ

なんとか危機を脱したと思ってたら?

地球規模で火山の同時噴火が予測され

特殊な薬剤でマグマを冷却するために

火山学者たちが右往左往するってお話

どうやらこちらは"TV映画"のようで

それだけにクオリティは。。。ねぇ?

あまり期待せずに楽しみたいですよね

 

そして今月もたくさんリリースされる

中国映画の中でも気になるのがコチラ

 

「モンスターレイダース」

 

地下実験場で事故発生との一報が入り

現場へ向かった傭兵たちが見たモノは

何がなんだか?超巨大化したサソリ!

ってか、なんかこのシチュエーション

前にも観たような記憶があるような?

そういえば同じく中国産の"蜘蛛"映画

「ジャイアント・スパイダーズ」も

似た話だったけど。。。気のせいかな

 

で、お次は中国産の。。。海賊映画?

 

「パイレーツ・ウォーズ デッドエンドの航海」

 

ココとは違うまた"別の世界"のお話し

海上警察の主人公は海賊王とバトル!

新大陸が記された地図をGETした彼は

仲間と共に未知の大陸を目指し旅立つ

なんて王道な雰囲気が漂う海洋冒険譚

たぶん"グリーンバック"で撮影された

全編がCG満載の作品なんでしょうね

映像の出来栄えも含め期待したいです

 

そしてこれで何作目?というか続編?

 

「霊幻道士 帰ってきた九叔道士」

 

毎度お馴染み?九叔道士と弟子たちが

依頼を受けて遺体を運んでいる最中に

何者かが襲撃!遺体を奪われさぁ大変

それも犯人は。。。まさかの"人狼"?

前に観た12作目とは顔ぶれも違うので

続編なのかはちょっと分かりませんが

霊幻道士を踏襲した作品なら大歓迎!

地雷映画覚悟で楽しみたいところです

 

ってか、毎月こうして新作をチェック

自分の気になる作品を探していますが

最近は劇場公開もソフト化もされずに

配信スルーされる作品も多いですよね

それも配信元により配信作品も変わり

全てを鑑賞するのは至難の業で。。。

いつでも新作を観れるのは嬉しいけど

観れない作品も増えている気がします

細分化したり選択肢が増えすぎるのも

良し悪し?なんだか困っちゃいますが

ま、それでも観られる範囲で鑑賞して

楽しむだけなんですけどね(^▽^;)

 

そんなワケで気になる作品があった時は

ぜひチェックしてみて下さいね!

 

カチンコ