「バウンティ・オブ・ザ・デッド」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

観る予定だった作品が借りられず

今回もまたGYAO!さんの作品を鑑賞

 

【バウンティ・オブ・ザ・デッド】

 

逃走犯を追う賞金稼ぎのコルトたち

犯人が潜伏する森へ入ったけれど

少し歩くたび「休憩しよう」だとか

体力不足なのか?かバカなのか?

犯人を捕まえた頃には日が暮れ夜に

そこに近づく血まみれのオッサン

 

(誰がどう見てもゾンビw)

 

ま、当然ながら?そいつはゾンビ!

襲い掛かってきていきなりガブリ

どこから湧いたか他にも何体もいて

よってたかって「いただきま~す」

殺戮の宴?食べ放題?人肉を満喫!

食い散らかすだけ食い散らかして

 

(ウメェ!この臓物絶品だぜ!)

 

一方、同じ森でキャンプするのは

待ってました!バカな若者グループ

どんな末路が待ち受けるか知らず

誰が浮気したとか?誰が好きとか?

飲んで騒いでイチャイチャしてると

森から忍び寄るゾンビたちの影!

 

(え?いや、覗いてないっすよ)

 

ひとり噛まれりゃもう止まらない!

あちらのバカもこちらのバカも?

噛んで噛まれて片っ端からゾンビに

ってか、B級とはいえゾンビ映画

何気にゴアな描写だけは気合十分!

ゴアな描写だけですけどね(^_^;)

 

(モリモリ食べて明日も頑張るw)

 

で、バカもあらかた犠牲になって

彼氏ランダルと逃げたサマンサだが

その彼氏がまたクズ野郎なため?

サマンサを置いて先に逃げ出したり

動けない友人を見捨て放置したり

。。。清々しいほどのクズですな!

 

(あら?放置されたの?可哀そうw)

 

(って、それ私の脇腹!)

 

そんなサマンサの前に現れたのは

こちらもひとり生き残ったコルト!

コルトは泣きつくサマンサを保護

そこは何発撃っても弾が切れない

謎な銃を持つ男!サマンサを連れて

一番近くの民家へと逃げ込むが

 

(いらっしゃい!待ってたよ!)

 

サマンサがゾンビの脳天を叩き割り

噛まれる前にコルトを無事救出!

そこで民家に隠れていた住民と共に

近くにある州軍の基地を目指すが

同行した姉妹はゾンビの餌食となり

辿り着いた州軍の基地は既に。。。

 

(エキストラ全員集合して~~~!)

 

ダメだこりゃ?ってことで仕方なく

車を調達して基地を離れることに

しかしまともに動く車が見つからず

「車が動いたら乗せる」と約束し

同行した男性に車を押させるコルト

ま、そんな約束を守るはずはなく

車は走り去り男性はゾンビに喰われ

走る車の中でコルトはサマンサに

 

 

(いや、それより助けて~~~!)

 

そんな二人の旅は始まったばかりだ

で、エンドロールへ

 

何が起きているとか何が原因だとか

そんな細かいことは気にすんな!

アホが森の木陰でドンジャラほい?

湧き出たゾンビに喰って喰われて

酒池肉林?死屍累々?盛り上がる!

ただ逃げて貪り食われてる映像を

延々と垂れ流して見せられるだけの

シンプル過ぎるにも程がある作品

 

人間ドラマ?暗躍する軍隊?企業?

そんな面倒なものは一切無けれど

吹き出す鮮血!引き裂かれる肉体!

引っ張り出される臓物!なんかの

残酷でゴア映像だけは無駄に本格派

それも今回はGYAO!のご厚意で?

ボカシもモザイクも無しで堪能でき

「頑張ってんなw」とか言いつつ

楽しませてもらえましたよ(*^^)v

 

正直、見どころはそこだけなので

映画としてはB級な地雷映画ですが

贅沢言ったらきりがないですから

B級ゾンビ映画はこれくらいで十分

誰にでもオススメはできませんが

"そういうもの"として楽しめる本作

気になる方はGYAO!さんでぜひ!

 

叫び