「スケアリー・アトラクション」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

「あれ?前に観たような気が?」

なんて言いつつ今日観た作品はコチラ

 

【スケアリー・アトラクション】

 

視聴者参加番組で人気がブレイク

タレントになったスージーとピートは

取材のため最凶お化け屋敷に潜入

が、ブレイクして大人気とはいっても

一発当たっただけの勘違い素人?

悪態をつきワガママ放題?好き勝手?

同行したスタッフたちもゲンナリ

 

(ただのバカですw)

 

ところがここでまさかのハプニング?

いきなり噴き出したガスを浴びて

スージーとピート、プロデューサー

マネージャーにボディガード

お化け屋敷の女性オーナーまでも

眠らされて。。。ハッ!と気がつくと

椅子に縛り付けられオーマイガー

 

(気持ちは分かるけどねw)

 

「解放されたければお前の罪を話せ」

なんてスピーカーから響く声は

一人目としてピートをご指名するけど

「どうせドッキリでしょこれ?」

とかお気楽なピートは答える気ゼロ!

それもご指名を受けて3分以内に

答えるってルールもあるというのに?

 

(まだドッキリだと思ってる。。。)

 

だとか言ってる間にタイムアップ!

何が起きたかサッパリわかんないけど

ピートは泡を吹いてご臨終。。。

バカが1人死んだおかげで?他の5人は

事の重大さにやっと気がついたか?

「コカインをやってます」

「浮気してます」

「ひき逃げしました」

なんてボディーガード、マネージャー

プロデューサーはサクッと答えて

って、ひき逃げはアウトだろ(◎_◎;)

 

(珍しく正論w)

 

で、答えた3人は解放されるけど

解放される様子が映らないんですよ!

どうやら6人が監禁されてる一方

お化け屋敷は普通に営業してるらしく

忙しい運営スタッフたちの姿やら

ビビるお客さんの姿を映しお茶を濁し

その間に解放された体で話が進み

 

で、解放のされ方も不明だというのに

プロデューサーとマネージャーは

お化け屋敷で誰かに追われる姿が映り

殺されたのか?死体が映って退場

 

(マネージャーは惨殺され)

 

(ひき逃げ犯は死んで当然だなw)

 

ボディガードは。。。消えました(爆

残るはスージーとオーナーだけに

が?3分どころか作品自体の尺の方が

早くもタイムアップ寸前のよう?

いきなり部屋に大男が乱入してくる!

「え?やっぱドッキリなの?」

なんて思ったらそうではない様子で?

 

(ヤバいのが来た。。。)

 

大男はいきなりオーナーを殺害!

次はスージーを。。。と思ってたら?

いきなりオーナーが起き上がって

「ここまで健闘するとは驚いたわ!」

って、コッチが驚いたんだけど

どうやら今回の惨劇はオーナーの仕業

大男と組んで計画したものらしく

いや、それはともかく大男に襲われて

一回殺される演技に何の意味が?

なんて私の疑問はスルーされてしまい

「あなたさえいなければ。。。」

とかスージーを憎々しく睨むオーナー

彼女も視聴者参加番組に出演して

"タレント"になりたかったみたいです

 

(とんだ逆恨みだな。。。)

 

ってかさ、それが動機だとしたら

他の連中はただのとばっちりじゃね?

それも秘密を暴露させられたうえ

殺されるとかもう散々すぎて可愛そう

あ、ひき逃げ犯は別ですけどね

しょうもない動機が判明したところで

スージーは追い詰められてしまい

 

(なんだよそれ。。。)

 

で、エンドロールへ

 

お化け屋敷のロケに訪れたタレントが

オーナーに逆恨みされて酷い目に!

とばっちりで殺されてしまった連中や

鑑賞してる私が一番の被害者という

とんでもないレベルの超大型地雷作品

 

死んだり殺されたりはするけれども

肝心のところは映さないテクニックで

予算削減?残酷描写も控えめで安心

それも本筋と関係ない会話劇も満載!

おかげで30分で描けそうな物語を

90分近くまで伸ばしてる省エネ仕様!

まさに地雷映画のお手本のよう

 

ん?ジャケのピエロや狼男ですか?

もちろんちゃんと登場してましたよ!

お化け屋敷は営業していましたから

お客さんをしっかり脅かしていました

中身はスタッフさんですけどね(笑

なのでジャケット詐欺じゃないです!

 

ツッコミどころ満載というよりも?

ツッコミどころしかなかったこの作品

観てる途中で自分が何を観てるか

観せられてるか分からなくなってきて

軽くトリップできるレベルなので

本当に取り扱いには注意して下さいね

オススメはしませんからね!

 

🤡