「惑星エリプス 不時着」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今日はGYAO!でコチラの作品を観賞
 
【惑星エリプス 不時着】
 
宇宙飛行士のジョンは任務の最中に
恋人の死の知らせを受けて絶望
悲しみを紛らわすために泥酔。。。
何故に宇宙船に酒があるんだ?
なんて細かい事は気にしたら負け!
号泣しながら酒を飲むジョンに
同乗させられた愛犬マックも呆れ顔
 
(なんで死んだんだよ~~~!)
 
(泣きたいのはコッチだぜ。。。)
 
で、飲酒運転した挙句に墜落し
落ちた先は不思議惑星"エリプス"!
楕円形で重力や時空間が歪んで
いろいろ不安定な惑星らしいけれど
一番不安定なのはジョンの方?
衝撃で宇宙船のバッテリーは切れて
酒も切れたけど大丈夫なのか?
 
(問題山積だろ。。。)
 
探索すると砂漠と雪原が隣接してる
文字通り不思議な惑星だけれど
とりあえず水場を見つけて一安心?
「これがビールならな。。。」
とかボヤいてるジョンはスルー
するとさすがは不思議惑星だけあり
蓄電した電気マンゴーを発見!
 
(がぜんテンションあがるジョンw)
 
(こいつ何言ってんだ?)
 
電気マンゴーを収穫したジョン
充電のため墜落した宇宙船へ戻るが
宇宙船の周囲は重力が不安定?
「ここは危険だオレひとりでいく」
なんてマックを近場の岩に繋ぎ
危険地帯へ向かうジョンだけれども
もし何かあったらどうすんの?
 
(どうすんだよ。。。これ)
 
で、案の定?充電に失敗。。。
ともかくバッテリー抱えて戻るけど
充電に時間がかかるし酒も切れ
イライラはMAX!マックを追い払い
恋人もマックも失い自暴自棄に
絶望して宇宙船へと戻ったジョンは
見つけた酒をがぶ飲みまた泥酔
 
(とんでもないクズ野郎だな。。。)
 
前後不覚になったジョンは外へ出て
激しい重力と時空の歪み晒され
意識朦朧な彼を誰かが引きずり。。。
安全地帯で目が覚めたジョンは
自分を助け力尽きたマックを発見!
ジョンは自分の愚かさに気づき
倒れたマックを抱きしめながら号泣
 
(急に泣ける展開。。。)
 
もう酔っている場合じゃない?
ジョンは電気マンゴーの電力により
充電されたバッテリーを回収し
マックを抱えて宇宙船に乗り込むと
今度こそ。。。で空へ飛び立つ
と、必死に呼びかけるジョンの声に
マックがゆっくりと目を開いて
 
(寝てもいられないのかよ)
 
-ラストシーン-
地球に帰還して15年後の月日が過ぎ
酒をやめたジョンに看取られて
マックは犬生を全うし天に召される
相棒ジョンはその死を静かに悼み
で、エンドロールへ
 
アル中の宇宙飛行が泥酔し飲酒運転
墜落した惑星から帰還するため
相棒の利口なワンちゃんと大冒険?
序盤は主人公のポンコツっぷり
アホさ加減に笑わせてもらえたけど
終盤は一転?シリアスな展開に
主人公と愛犬の絆を感動的に描いて
なんだかグッときちゃいました
 
ってか、絶妙な演技を見せる愛犬が
完全に主人公を超えてしまって
むしろワンちゃんが本作の主役かも
最後も生きていてよかった。。。
一方で宇宙船内のセットやCGなどは
引くほどにクオリティが低くて
電気マンゴーで泥酔?した主人公が
踊ったりバカやったりだとか
他にもツッコミどころが満載な本作
もちろんオススメはしませんが
ワンちゃんは無事なのでご安心を!
 
わんわん