「BECKY ベッキー」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

いつも様々な作品を紹介して下さる

レビュアーさんオススメの作品を観賞

 

【BECKY ベッキー】

 

ママを亡くし心に傷を負ったベッキー

絶望して無気力な日々を過ごし一年

13歳になった彼女はパパと森の別荘で

久しぶりに週末を過ごす事になるが

よりにもより?空気の読めないパパは

再婚相手ケイラとその息子を誘って

せっかくの週末をぶち壊されもう最悪

離れの物置に閉じこもったベッキー

ママとの思い出の品を前に感傷に浸り

 

(鍵にヴァルクナットのシンボル?)

 

が、本当の意味で最悪なのはここから

ムショにぶち込まれ臭い飯食ってる

ネオナチの囚人ドミニクは仲間たちと

練りに練った脱獄計画を実行に移し

寡黙で信頼できる相棒のエイペックス

アホのコールとデブのハモンドらと

移送中の隙を突いて護送車から脱走!

向かった先はベッキーたちの別荘で

迷い犬を探してるフリをして中に入り

 

(分かりやすいほどナチですw)

 

で、すぐに正体を明かしたドミニク

パパたちを捕えるよう仲間に命じるが

心根の優しいエイペックスは内緒で

ケイラと息子だけは逃がそうと。。。

したけれどハモンドたちに捕まって

そのうえアホでクズでゲスなコールは

ベッキー家の愛犬ドーラを射殺する

そしてドミニクはパパとケイラたちに

この別荘に彼らが来た理由を口にし

 

(思い当たるふしがあるな。。。)

 

古い鍵に刻まれてたヴァルクナットは

ネオナチも使うシンボルですからね

意味がある"鍵"なのが分かったところ

離れにいて無事だったベッキーだが

そんな彼女の存在に気づいたドミニク

鍵を渡さなければパパを。。。とか

悪党らしいセリフを吐き脅した挙句に

本当にパパを射殺!ベッキーに迫り

するとキレたベッキーは鍵を握りしめ

 

(ドミニクの眼球を貫く!)

 

ドミニクが悶絶する隙にベッキー逃走

パパを殺されドーラも殺された恨み

それだけではなくママが亡くなり一年

溜まりに溜まった"どす黒い鬱憤"が

ベッキーの中で大爆発してぶちキレる

「クソナチ野郎!全員ぶっ殺す!」

離れにあった文具を武器に反撃開始!

まずは乗り込んできたコールに奇襲

折って尖らせた定規とペンを手にして

 

(死ね死ね死ね死ね死ね~~~~!)

 

(イダイヨ~~~!)

 

一方、ベッキーにくり貫かれた目玉を

邪魔だ!と切り落としたドミニクは

捕まえて来いとデブのハモンドに命じ

しかし追手が来るなんてのは想定内

桟橋に罠を仕掛け待ち構えるベッキー

板から突き出た釘でハモンドを刺す

が、拳法殺し?脂肪が厚すぎるためか

釘の長さ程度では致命傷にはならず

奥の手?ハモンドを湖に突き落として

 

(ボートのスクリューでミンチにw)

 

二人が戻らず心配になったドミニクは

エイペックスを探しに向かわせるが

どんなにドミニクに説得されたとして

心根の優しい彼は子供に手は出せず

ベッキーはもう一匹の愛犬ディエゴに

エイペックスを襲わせようとしたが

やはり動物の命も奪えないと手加減!

。。。めっちゃいい人じゃん(゚Д゚;)

更に一緒に逃げようと手を差し伸べて

 

(ここがターニングポイント。。。)

 

が、既に狂気の域に達したベッキーは

エイペックスの手を取る事なく。。。

日が暮れあたりが暗くなったところで

ドミニクを挑発し別荘から誘い出し

ケイラの車を運転し跳ねるベッキー!

するとさすがは"クライスラー"か?

それとも入ってる保険会社が有能か?

自動で車が事故った事が通報されて

ってか、高級車では仕様のサービス?

 

(え?え?車が話しかけてきた?)

 

勝手に警察に通報されてるとは知らず

ベッキーは納屋でガソリンを調達!

そんな彼女を探し追ってきたドミニク

満身創痍ながら焚火を挟み遂に対峙

と、殺し合う中でベッキーの力を認め

彼女の中に"可能性"を見たドミニク

共に来いとまさかのネオナチに勧誘!

なんて話が通じるような状態でなく

傷つけたくないと話すドミニクに対し

 

(殺る気まんまんですw)

 

(汚物は消毒!ヒャッハー!)

 

水鉄砲を使いガソリンを浴びせかけ

炎えるドミニクに嬉々とするベッキー

が、そこは大人と子供の力の差か?

強引に掴みかかるドミニクに襲われて

そこにエイペックスが駆けつける!

ドミニクを押さえベッキーを逃がすが

はい!と逃げるような玉じゃない?

納屋から今度は芝刈り機を持ち出して

倒れたドミニクの顔面を刈り込む!

 

(はいは~い!芝刈り機が通るよw)

 

(ゾリッと頭が削ぎ落され)

 

首が削げ落ちたドミニクにご満悦で

恍惚の表情を浮かべているベッキーは

拾い上げた銃でエイペックスを射殺

これで予定通りに?ネオナチを皆殺し

そこに通報を受けた警察が駆けつけ

 

-ラストシーン-

警察で取り調べを受けているベッキー

別荘で何があったのか問われるけど

覚えてない、分からない、の一点張り

脱獄犯の襲撃や自分の残虐な行為に

一時的に記憶が混濁?失われたのか?

警察は彼女の凶暴性を危険視するが

 

(絶対覚えてるし反省してないなw)

 

そんなベッキーの今後はどうなるのか

あの"鍵"は何を意味しているのか

謎が謎を呼んで。。。エンドロールへ

 

パパたちと過ごす別荘に脱獄犯が侵入

普通の少女が反撃に。。。だなんて

ホームアローン的な作品かと思いきや

ヒャッハー!な少女がキレまくって

過剰防衛?狂気の沙汰?殺しに殺す!

ゴアで残酷なものすごい作品でした

 

もちろん人体破壊描写は容赦がなくて

飛び出す目ん玉に突き刺さる定規と

呆れちゃうほどに血みどろでリアル!

殺しのパターンの方は少なめながら

キッチリ殺してるところは好感が持て

それだけでも見応えは十分でしたよ

 

一方で助けてくれたエイペックスを

"ノータイム"で射殺する描写なんかに

ベッキーの抑えきれない狂気を感じ

そんな狂気をはらんだ彼女に目をつけ

スカウトするドミニクのヤバさにも

嫌な寒気を感じゾッとさせられました

ま、それも見所ですがね(^▽^;)

 

ってか、ヴァルクナットのシンボルが

ママが遺した鍵に刻まれているとか

ベッキーの内に秘めた危険な狂気とか

もしかしてママはネオナチなのか?

パパが知らないところで英才教育して

怪物として育てていたとか。。。

なんか謎がまだまだありそうですよね

 

序盤、いじめられているベッキーが

ママを亡くし生きる希望を失くしたか

無表情で無抵抗でそれを受け入れる

無気力な姿を描くシーンを映す一方で

囚人たちが群がりお互いに殴り合う

生きるためなら相手を殺す程の勢いで

生に執着する様子を映したシーンを

対比させて交互に見せる演出は面白く

ベッキーの秘めた狂気を表してる?

それとも生と死を表現しているのか?

様々な解釈も出来る気がしましたね

 

そんな謎が謎のままで丸投げされたり

度が過ぎるゴアな描写も満載な本作

清々しいと思うか引くかは観る人次第

一見の価値あるリベンジものでした

気になった方は観てみては?(*^^)v

 

映画レビュアーのアズマさん

今回も見応えある作品をお勧め下さり

本当にありがとうございました!

 

銃ナイフ