ほぼ夏?6月のラインナップ! | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

ハッ!と気づいたらもう31日ですよ

明日から"6月"だなんてもう

時の過ぎる早さについてゆけませんが

一足先に夏を先取り?する

6月の新作をチェックしてみました!

 

まずは。。。またシンです

 

「シン・アナコンダ」

  

あのヘビ映画の金字塔が帰って来た?

南米コロンビアの無人島へ

遺跡の調査に向かった博士と助手たち

しかしそこに潜み棲んでた

デカい蛇に襲われるっていつものアレ

もちろんB級映画ですから

エリック・ロバーツもバッチリ出演!

期待できそうですよね

 

そして"ヘビ"ときたらやっぱ"サメ"!

 

「ジョーズ・リベンジ」

 

夏だ!海だ!ビキニだ!そして津波?

ってことで?津波が発生し

賑わうビーチはパニックに陥るけれど

そこにサメまで現れ大騒ぎ

ってか、ん?なんか前に見た気がする

津波に紛れサメが来るって

「ジョーズ・イン・ツナミ」でしょ?

これもしかしてパク。。。

なんてさすがの中国産のサメ映画です

 

で、サメの次はゾンビです

 

「バトルロワイアル・オブ・ザ・デッド」

 

最近落ち目のプロレスラー

トップレスラーとのカードが組まれて

注目されるチャンス到来!

が、観客が集まり熱気ムンムンの会場

何故かゾンビが大発生(爆)

観客もレスラーまでもゾンビと化して

ゴングが鳴る前から大乱闘

喰って喰われて?大パニックに陥る!

これぞまさにデスマッチ?

プロレス技がゾンビに通用するのかも

ちょっと気になる作品です

 

そしてコッチはゾンビか?地底人か?

 

「ザ・ディセント/絶叫洞窟」

 

死んだ冒険家の父が残した

「地下生物を見た」というメモを信じ

その洞窟へと向かう主人公

仲間たちと人跡未踏の洞窟へ入るけど

やっぱりいたのは地底人?

川口浩探検隊もビックリな展開となる

ケイビングホラー。。。

ってか、あの名作「ディセント」とは

もちろん無関係かもですが

予告を見る限りは面白そうな一本です

 

んで、またまた西遊記もの

 

「西遊記 ゴッド・ウォリアー/戦神」

 

今回は三蔵法師ご一行の物語ではなく

天界を騒がした石猿が下天

全てを忘れ人間となって生きていたが

天界から盗んだ"金剛箍"が

妖怪を呼び寄せて民を襲い始め。。。

で、石猿を覚醒させるため

下天した仙女が石猿を説得するお話し

間違いなくこの仙女が死に

石猿が孫悟空に覚醒すると思うけれど

もしかしたら違うかも?

ってか、西遊記をテーマにした作品が

コンスタントに制作されて

アチラの方は西遊記が好きなんですね

 

ちなみに来月はこの他にも

地球に飛来した"種"から滅亡が始まる

 

「テラフォーム侵略」

 

大量殺人を犯し意識不明となった母を

潜在意識下から覚醒させる

 

「デモニック」

 

なんて気になる作品もたくさんあって

楽しませてもらえそうです

暑さを吹き飛ばす作品が目白押しなので

気になった方はぜひ!

 

🐍🦈