「真・西遊記」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

シンはシンでもこちらの"真"!

今月二本目の西遊記ものを紹介します

 

【真・西遊記】

 

経典をGETするため西へ向かう

毎度お馴染み三蔵法師とそのご一行様

孫悟空が暴れ三蔵法師が戒める

お約束の寸劇を披露し本編がスタート

って、これ必要なの?(^▽^;)

 

(ドジョウは違うでしょw)

 

で、一行は謎の病が蔓延する村に到着

そこで狐の妖怪"小七"と遭遇!

小七は不治の病を患ってるらしいけど

明るく元気にはっちゃけていて

超有名妖怪の孫悟空に出会い大喜び!

 

(推しに遭遇し興奮気味w)

 

そんな小七の兄で狐の妖怪の"身見"は

妹を救うため太上老君の元から

法器"金剛箍"を盗み人間の魂を集めて

小七に隠れ与えていたけれども

三蔵法師が近くにいると知って拉致!

 

(毎度ながらグッドタイミグですw)

 

拉致を知った孫悟空が駆けつけるけど

金剛箍に法力を奪われ大ピンチ

三蔵の肉を喰えば小七の病が治るはず

そう信じる身見と一戦交えるが

敗北し小七と猪八戒に助けられて逃走

 

(負け惜しみが言えるほど元気w)

 

「ならば私と合体すれば心配無用だ」

なんていきなり喋り出したのは

小七が所持してる鎖魂の腕輪"阿毛"!

玉帝と太上老君が孫悟空の力を

"赤毛の猿"の姿に変えて封印したのが

この鎖魂の腕輪"阿毛"だとかで

 

(紙芝居で解説!)

 

とにかく"沈香"の戦斧で封印を解けば

力が戻ると知り先を急ぐ三人は

身見に法力を奪われた事で落ちぶれた

二郎真君の部下"巨霊神"に遭遇

孫悟空たちと腐れ縁?の"神仙"ですね

 

(京劇の衣装みたいな神仙が)

 

(冴えない普通の人間にw)

 

しかし先手を打った身見により

腕輪の力が暴走!孫悟空が暴れ出して

小七を襲い追い掛け回してると

沈香の母で神仙の"三聖母"が現れると

法器"宝蓮灯"で孫悟空を圧倒!

 

(さすが神仙!お強いですw)

 

三途の川の"欲望の炎"を消せば

身見を倒せると三聖母に聞いた孫悟空

ところdがそこに身見が現れて

宝蓮灯を奪い沈香の戦斧までも強奪!

絶望した孫悟空は身見に降参し

 

(小七は記憶を奪われ。。。)

 

が、身見の行動に違和感を感じた子七

身見が三蔵法師を喰う話を聞き

孫悟空を救出し宝蓮灯で三途の川へ!

その後を追い姿を見せた身見を

川の番人"鏡妖"と小七が止めるけれど

 

(これで絆は決裂?)

 

(鏡妖も止めに入り)

 

宝蓮灯で身見の欲望の炎を消そうとし

歯向かう小七を攻撃する身見!

それに孫悟空の怒り爆発!遂に覚醒!

が、様子が変?阿毛と合体して

その肉体を奪われてしまったみたい?

 

(まさかの事態にw)

 

身見を瞬殺!小七も蹴散らされ

と、潜在意識の底へと沈んだ孫悟空は

現実か?幻覚か?三蔵法師から

旅の意義などありがたい説法を授かり

悟りを開き阿毛を倒すが。。。

 

(小七も命を落とし。。。)

 

ここで鏡妖が身見の魂を奪い姿を消し

尊い犠牲を払ったけど一件落着

と、沈香と巨霊神を従えて現れたのは

こちらも毎度お馴染み二郎真君

身見が奪った法器を全て回収しご満悦

 

(孫悟空にお褒めのお言葉w)

 

そして三蔵法師一行の旅は続く

と、ポストクレジットのシーンがあり

身見の魂を奪った鏡妖だけれど

その前に現れたのは。。。二郎真君?

側に巨霊神と沈香が倒れていて

鏡妖から身見の魂を奪った二郎真君は

それを飲み込み不気味に微笑み

 

(気になる人は続編を見てねw)

 

で、エンドロールへ

そんなこんなで数多くリリースされて

どれを観たのかも思い出せない

中国映画の鉄板ネタ?の西遊記もの!

今回もオリジナルエピソードで

そこにいつものメンバー?が登場する

お馴染みのパターンなんですが

登場する女性陣が美人揃いなのもまた

いつも通りなんですよね(^▽^;)

 

ま、ストーリーとしては王道なもので

三蔵法師が拉致され悟空が救出

事件に関わった美女が命を落とし覚醒

悪党をぶちのめして悟りを開く

判で押したようなほど同じパターンで

途中で寝ちゃっても大丈夫です

ってか、中国の方はそんな作品を観て

満足してるのか気になりますね

当然のように映像のクオリティは高く

アクションもCGも満載ですし

元ネタを知らなくても普通に楽しめて

お子さんでも楽しめるはず?

安心安全でエログロも無しなこの作品

毒にも薬にもなりませんが

気になった方は期待せずぜひ!(*^^)v

 

🐵