「ドラゴン・ナイト 紅蓮の竜と最後の騎士」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日紹介するのはコレ

 

【ドラゴン・ナイト 紅蓮の竜と最後の騎士】

 

地獄の魔王アバドンが復活!

信者たちが暴虐の限りを尽くすなかで

洞穴に潜み棲む魔女に導かれ

最後の希望であるドラゴンを探すため

ドラゴン騎士団のブレディン

教団から寝返ったアサシンのジグミー

居酒屋の店員さんエドウィン

 

(騎士団といっても彼だけw)

 

(最初は敵だったけどすぐ仲間にw)

 

(ってか、ただの店員ですw)

 

偶然?必然?出会った三人が旅立つ!

が、人を惑わす魔物や信者と

それを率いている黒騎士サスカックと

敵は無数にいるっていうのに

コッチは三人だけじゃ戦いにもならず

ま、ドラゴンを探すのが目的

無理に戦う必要はないワケでして。。。

 

(基本的に逃げますw)

 

(作戦としては正解ですw)

 

で、王に謁見し挙兵を願い出たけれど

王は保身のためアバドン側に

民は非道に殺害されてゆくというのに

ドラゴンへの道は遠く。。。

そのうえサスカックらの襲撃を受けて

ドラゴンへの地図を奪われ

 

(もちろん今回も逃げますw)

 

でも大丈夫!機転の利くエドウィンが

地図を写していて大手柄!

って、ちゃんと役に立つじゃん店員!

ここで教団の大軍が城へと

大軍を進めている様子を目にした三人

ジグミーは伝令として城へ

 

(覚悟を決めた王様は逃げない!)

 

一方、ブレディンとエドウィンの方は

ドラゴンの洞穴に入るけど

そこは死屍累々!抜け駆けして入った

教団兵らの死体がゴロゴロ

もちろん最深部に鎮座してたのは。。。

探し求めていたドラゴン!

 

(思ったよりも小さいw)

 

(顔はデカいけどねw)

 

ところが乗り気ではない?

やる気のないドラゴンに愛想をつかし

去ろうとしたブレディン

と、その時!隠れていた教団の兵士が

エドウィンに斬りかかり

兵士はブレディンが斬り殺したけれど

 

(カッコよすぎだぜエドウィン)

 

「先に行って」とのエドウィンに従い

ブレディンは王軍と合流

ジグミーと再会して。。。戦いの時が

しかし圧倒的な戦力差に

王は倒れ兵士たちも次々と蹂躙されて

と、その時!現れたのは

 

(爆炎と共に飛来したのは。。。)

 

(オレだ!待たせたな!)

 

(って、あっつ!燃やし過ぎたw)

 

実は炎を吐けなくて悩んでたドラゴン

エドウィンはそれに気づき

魔女から預かってた炎の宝石を使って

炎を吐く力を取り戻させ

うまいこと飼いならしたってワケ(笑

。。。先に出せよ(-_-;)

王国の兵士らはドラゴンの前に跪いて

 

(お前にじゃないw)

 

ドラゴンの出現に逃げ出す教団兵たち

王は倒れたが王子がいる

そしてドラゴンも騎士もいる。。。

ブレディンが声を上げて

満身創痍の王国兵士の士気も急上昇!

今度は王子が剣を抜くと

 

(いいぞ王子!)

 

(って、え?明日?)

 

(休むのかよw)

 

(この戦い負けるな。。。)

 

そして魔王アバドンと教団兵たちとの

本当の戦いが今ここから

じゃなくて。。。明日から始まる(爆

で、エンドロールへ

 

たった一人の"騎士団"が

魔王軍との戦いのためドラゴンを探す

ドラゴンクエスト?

基本的に逃げてばかりの冒険でしたが

目的のためなら問題なし

ま、魔王は一切登場しなかったけれど

細かい事はきにすんな!

コスプレした俳優さんたちが活躍して

まさかの続く?で〆る

イギリス産の本格ファンタジー映画!

 

ストーリーはともかく

中世を思わせる衣装や建物や風景は

さすがのクオリティ!

ドラゴンのCGもクオリティが高くて

映像は悪くないのですが

いかんせん行き当たりばったりな?

ストーリーは薄っぺらく

イマイチ盛り上がらないんですよね

最後は大規模戦闘になり

血で血を洗う戦場をリアルに見せて

そこそこ盛り上がるけど

何かが致命的に足りなく感じ。。。

ちょっと惜しかったです

そんなツッコミどころが満載な本作

オススメはできませんが

気になった方は観てみてはいかが?

 

んで、今日はこれから

「シンウルトラマン」を観てきます

明日レビューできるかは

作品の内容と良し悪し次第ですけどね

 

🐲