「フォービドゥン・プレイス:禁じられた場所」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日紹介するのはコチラ

 

【フォービドゥン・プレイス:禁じられた場所】

 

カナダの森林地帯

ヒット曲に恵まれないバンドのメンバー

ミッチ、リヴ、エリックは

インスピレーションを得るためにとかで

カヌーで先住民の聖地巡礼

森林地帯の奥を目指し川を遡っていると

キャンプ中の女の子と遭遇

バンドのファンというポンコツなその子

巡礼に同行することになり

 

(バンドのファンなのにその質問はw)

 

曲作りのため毎晩一錠LSDをキメよう!

なんてエリックが準備した

LSDをキメたおかげで。。。効果絶大?

森に怪しい人影が見えたり

録音機には覚えのない謎の曲が記録され

そのうえポンコツちゃんは

LSDの副作用?頭痛が痛いとか言い出し

もうだめ!とか絶叫すると

 

(頭が爆発!あべし!)

 

このまま予定通りのコースを進んでゆき

車が置いてある最終地点の

山小屋へ行くのが一番の近道と話し合い

死体を積んだカヌーで進み

ま、予定は変わったけどやることは一緒

LSDをキメるのは忘れずに

その影響か人影は次第にはっきりと見え

遂にミッチの前に姿を現し

 

(こんばんは。。。俺ですw)

 

何者かは分からないけれど

ひとりふたりなんて程度の数ではなくて

ミッチとエリックはビビり

しかし何故かそれが見えていないリヴは

男どもに飽きれつつ。。。

って、女性には見えないのか?(^▽^;)

先には腐乱死体が転がって

ヤツらの犠牲者か?と震え上がるなかで

 

(リヴが掴まり拉致される!)

 

ヤツらは何者で目的は何か

分からないまま山小屋に到着したけれど

ミッチが酷い頭痛に襲われ

どうせ破裂するなら!とドリルを掴んで

頭にドリドリっと穴を開け

中から"蛭みたいな生物"を取り出し。。。

ナニ?寄生生物?(◎_◎;)

で、車の鍵を探し始めた二人だけれども

 

(ここにも誰かの死体が。。。)

 

よく見ると山小屋の周囲は

どこから湧いたか?ヤツらが集まりだし

と、ミックは荷物の中から

エリックが隠していた謎のメモを発見!

それはLSD。。。ではなく

"先住民の秘薬"の使用説明書でビックリ

 

・毎晩飲まないと頭のアレが窒息する

・四つ飲むまで旅は終わらない

・一度見えると永遠に見えるようになる

そしてメモの最後の行には

。。。Welcome to New World

 

エリックは曲作りのために

とんでもない薬を持ち込んでいたようで

あの頭の蛭も薬が原因か?

で、遂にヤツらが山小屋の中へと侵入!

 

(うわ!何これ?死体?グロ!)

 

エリックを問い詰めるミッチだったけど

そんなことしてる暇はなく

それぞれ身を潜めてヤツらをやり過ごし

ひとり外へと逃げたミッチ

目の前にいるヤツに悪態をついていたら

 

(エリック!後ろ!後ろ!)

 

(君ちょっと口が悪いよ)

 

そんな間に逃げたミッチは

追ってきたヤツをとりあえずボコボコに

森を抜けて道路まで出ると

通りがかった車に助けられるが。。。

 

で、ここからよく分からないんですよね

走ってる車のラジオからは

墜落事故でひとりだけ生き残ったという

バンドマンが事故後に作り

大ヒットした曲とインタビューが流れて

それをミッチが聞いてると

目の前の道路を事故った車が塞いでいて

降りるとその死体ってのが

 

(これはリヴ?)

 

(手前はエリックで奥は。。。誰?)

 

一時間前くらいに事故ったように見えて

静かに車に戻ったミッチは

車の外からヤツらが覗いてるのに気づき

最後の秘薬を口に入れて

と、ラジオからはミッチたちの曲が流れ

ここでエンドロールへ

 

「H.P.ラブクラフト映画祭」最優秀作品賞

原題は「archons」

ギリシャ語で"統治者"を意味するとか

 

インスピレーションを得られるとかいう

先住民の秘薬をキメて

聖地巡礼で曲を作ろうとしたご一行様が

先住民の聖地に潜み棲む

"ヤツら"に遭遇して無駄にあがいた挙句

ひとり以外は皆殺しに

なんて王道ともいえるホラー作品

 

ただ、謎の部分が多く

頭の中にいた蛭はなんだったの?だとか

そもそもどこから?とか

ヤツらの正体は?その目的は?とか

分からないまま終わる

そのモヤモヤした余韻も悪くないけれど

すっきりしなくて(^▽^;)

 

あと、ラストが何を言いたかったのかも

私では理解できず。。。

ヤツらが事故死にみせかけたとしても

その必要性も分からず

全てはLSDをキメて事故を起こした

ミックが見てた幻覚?

なんて突拍子もない事を考えたりと

なかなかに難解!

どなたか鑑賞して答えが分かった方は

教えて頂きたいです

そんな分からないことが多いけれども

ホラーとしては楽しめる

エロは無いけどグロいシーンはある本作

気になった方はぜひ!

 

薬