「ゴー!ストップ・バスターズ」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

バイオに便乗した作品の次は

今日はゴーストバスターズに便乗した?

こちらの作品を鑑賞しました!

 

【ゴー!ストップ・バスターズ】

 

霊を祓う能力を持つローズ

子どもの頃は霊媒師のパパと協力して

ゴーストをバスターしてたが

パパが亡くなってからは霊媒師を引退

たまに依頼は入るも無視

自動車教習所の教官として日々を送り

 

(どこにでもいる普通のおばさん。。。)

 

(でも、実は見えるんですw)

 

一方、年頃の娘サラと暮らすマーティン

亡き妻ボニーの霊と交信

奇妙な共同生活?を送っていたが。。。

サラはママの霊を祓うよう

いつまでも執着しないようパパを説得!

霊媒師ローズの名前を知り

 

(飼い犬の健康も管理w)

 

(気が利く奥さんじゃないの?)

 

そんな二人が出会った頃

悪魔崇拝者でロック歌手のクリスチャン

儀式の準備をしていたが

妻のクローディアが不注意で死なせ

代わりの処女を物色。。。

"チ〇コの形の杖"が示したのはサラ!

 

(貴重な処女がバラバラ。。。)

 

(言ってることはただの変態ですw)

 

で、相談するうちに急接近

お互いに意識しあうローズとマーティン

しかしクリスチャンの黒魔術で

呪いをかけられたサラが意識不明に!

マーティンに頼まれたローズ

「バジルとタバスコはある?」と質問

 

(腹が減ってはなんとやら?)

 

すると、この呪いを解くには

"エクトプラズム"が必要だということで

ローズは妹のセイラを呼び

留守とサラを任せマーティンを伴い

ゴーストをバスターにGO!

霊をマーティンに憑依させて除霊。。。

 

(勝手に開閉するゴミ箱の霊を。。。)

 

(憑依させてエクトプラズムをオエ~~~)

 

(壁に浮かび上がる顔の霊を。。。)

 

(憑依させてエクトプラズムをオエ~~~)

 

(涙を流す剥製の霊を。。。)

 

 

(憑依させてエクトプラズムをオエ~~~)

 

(空中浮遊するポテトの霊を。。。)

 

 

(憑依させてエクトプラズムをオエ~~~)

 

 

この辺りにシーンは

"レイ・パーカーJr."が歌うあの名曲が

脳内再生されました(笑)

 

で、エクトプラズムもだうぶ集まったと

自宅へ戻ったロースたち

そこにいたのは。。。セイラだけでなく

彼氏のブライアンまで(爆)

ともかく、最後はボニーの霊を祓って

マーティンも救おうとするが

 

(憑依したボニーが悪態をつくw)

 

強烈なキャラのボニーに

苦戦苦闘しているローズだったけれど

その隙にクリスチャンは

空中浮遊するサラを黒魔術で誘導!

フワフワ浮いたまま外へ

そしてクリスチャンの車を先導し。。。

 

(車に積んで運べよw)

 

後を追ったローズたちが

クリスチャンの城へと乗り込んだけど

先に連れ去られたサラは

遂に儀式の生贄とされてしまって

が、なんか様子がおかしい?

出てきた悪魔アスタロスはご立腹。。。

 

(いきなり不機嫌なリアルオバQw)

 

生贄にされずで戻りとなったサラさん

"処女"じゃなかったです

「俺の娘が処女でないはずはない!」

とか困惑するマーティン

お前の勘違いだとアスタロスに絡み

するとアスタロスは改めて

 

(リアルオバQ言い切ったよw)

 

が、ここでアスタロスはローズを指して

「そっちの処女を捧げろ!」

。。。まさかの伏兵?ローズさん!

「な!しょ、処女のワケないでしょ。。。」

とか言ったけど悪魔は騙せず

すると何か閃いたマーティンはローズに

「今すぐここでやろう!」

。。。まさかの展開に口あんぐり(゚Д゚;)

 

せっせと励んでいるローズとマーティン

と、その隙を突いたサラは

クリスチャンを魔界の門に突き落とす!

 

(殺しちゃダメでしょw)

 

(って、スポン!と脱げるカツラw)

 

門は閉じてクリスチャンの野望は潰え

ローズの覚悟を見て

ボニーはマーティンとサラを託し成仏

 

-ラストシーン-

 

マーティン宅を訪ねたローズ

教習車はゴーストバスター仕様に改造

 

(本家よりも控えめで可愛いw)

 

と、ここでマーティンは

指輪を差し出しローズにプロポーズ!

「結婚してください」

「やだ」

。。。エンドロールへ

 

霊能力者のおばさんが

仕事のパートナーとしてリスペクトする

男性のために一肌脱いで

ゆきずりでやっちゃう?ってこの作品

端折りましたが家族愛や

それぞれの想いなんかも描かれて

下品なギャグとパロディ満載

「エクソシスト」や「ゴーストバスターズ」

いろんなネタをぶち込んで

とにかくハッピーで笑えるのですが。。。

オチだけが謎?(◎_◎;)

ってか、ある意味どんでん返しかも(笑

本家のようなゴーストは出ず

リアル"オバQ"なラスボスも含めて

シーツを被ったオバケばかり

その一方で人体破壊描写は容赦なく

バラバラにされた生贄など

かなりグロい映像もあったりするので

苦手な方は驚きそうですね

全体的にユルいホラーコメディでしたが

締めるところは締める本作

しっかりと楽しめるのでオススメです!

気になった方はぜひ

 

👻