わたしは何で出来ている!?成分チェッカー | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

昨日はTwitterでオススメされた

邦画を借りようとTSUTAYAへ行ったら

まさかの取り扱い無し!

今日ゲオで借りたけど

なんだか最近多い気がしません?

未入荷の作品(-_-;)


ってことで、仕方なく家のPCでチマチマと

最近始めたこちらをプレイ

 

 

「真・女神転生Ⅴ」が発売されたってのに

うちにはswitchが無いので

1987年発売の

日本テレネット版「女神転生」を

約30年ぶりにプレイ!

"イザナギ神"が転生した中島君が

魔界にさらわれた

"イザナミ神"が転生した弓子を

助けに行くお話しで

って、ぜんぜん覚えていないため

ほぼ初見というね(^▽^;)

ちなみにゲーム画面はこんな感じです!

 

 

ちっさい中島君を操作し

弾を撃って敵を倒してゆくだけ。。。だけ

ただ迷路のように

複雑に組み合わさったマップが

180くらいあるらしく

そこを行き来しながら情報を集め

弓子を探すというね

当時はクリアできなかったこのゲーム

経験値を積んだ今なら!

みたいな感じで挑戦中です(/ω\)

とりあえず最初の区切りで

こんな一枚絵のデモが挿入されて

 

 

制裁を受けたケルベロス

。。。しもべにした覚えはないけど

で、次のエリアでは

背景みたいな祭壇を見つけ近づいたら

ガイコツ状態のイザナミ降臨!

ケルベロスに関する

ヒントのようなものをもらえたのですが

 

 

 

HODって何?(゚Д゚;)

ヒントの意味が分からず困惑していると

敵も突然強くなり

行き来できるエリアもここから急増!

それもトラップ?

崩れた床のドット絵に触れたら

いきなり画面が暗転。。。

見知らぬ女性が現れていきなり罵られて

 

 

。。。誰さん?( ̄▽ ̄;)


その後は迷っていたら

敵に囲まれライフを削られ。。。THE END

ま、死んだら死んだで

デモムービーが流れる演出が見れて

ちょっと得した気分?

ただ、セーブしていなかったため

次は最初からやり直し

 

 

さすがメガテン。。。一筋縄ではいかぬ?

また時間が空いた時にでも

少しづつプレイして

いつかクリアを報告できるかも?

なんて話はともかく

 

 

あなたの成分は・・・

 

 

キャンペーン詳細を見るボタン

みんなの投稿を見るボタン

 

 

でも刺激が強すぎる画像を載せるたびに

削除されるので。。。

規制の厳しいアメブロさんでは

限界がきてるのかも?

とかなんとか日記代わりの更新でした

 

鉛筆