「TWO LOST WORLD(1951年)」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

昨日の疲れが抜けなくて

真面目な作品を観る余裕がないので。。。

今日は気晴らしにコレを鑑賞!

 

【TWO LOST WORLD(1951年)】

 

舞台は1830年

いろいろあって(←雑だろ!)

ヒロインに惚れた主人公

しかし彼女にはイケメンな婚約者がいて

それでもあきらめず

。。。婚約者がいるのに(-_-;)

猛アタックでヒロインもすっかり夢中!

。。。婚約者がいるのに(◎_◎;)

泥沼の三角関係で争う二人だけれども

トンビに油揚げ?

海賊どもがヒロインを拉致!

「争ってる場合じゃねぇぞ!」だとかで

主人公たちが海軍や仲間と

ヒロインを取り戻したが

船が難破し流れ着いたのは。。。謎の島

 

(ちょっとセクシーなヒロインw)

 

で、茶番みたいな痴話喧嘩

40分以上見せられるという本作品ですが

ここからが本番!Σ(゚Д゚)

Lost Worldの名は伊達じゃない?

上陸した島にいたのは

待っていました。。。恐ろしい恐竜たち!

 

(って、トカゲだろw)

 

(誰がトカゲじゃ!)

 

(コッチはワニだしw)

 

(おい!ワニって言っただろ!)

 

(お前に言ってんだよ!)

 

(痛てぇだろうが!)

 

土煙をあげつつ二頭が噛んで噛まれて

絶命するまで戦うけど

当然?そこは本物!超リアル!

恐竜たちのバトルを堪能

ワニとトカゲなんですけどね(^▽^;)

今じゃ絶対に撮れない映像を満喫し。。。

 

(やんのか?)

 

(出たー!ワニさんのデスロール!)

 

(これがトカゲ特撮か。。。)

 

で、ひと騒動終わったところで

これ以上話は広がらないし盛り上がらず

火山が噴火し死人も出て

そろそろ飽きてきたし(←おい!)

捜索隊の帆船が接近!

無事に生還できてよかったねってオチ(爆

 

ストーリーなんてオマケ

トカゲとコスプレしたワニが格闘するという

いわゆるトカゲ特撮で撮られた

本物ならでは?の

迫力ある映像を楽しむだけの本作

特撮シーンは1940年公開の

「紀元前100万年」から流用?されたもので

本物なのもあってか

わいそうにも見えてくるのですが

この当時としては

リアルな映像を撮るための

これもひとつの手法だったんですよね

もちろん今やったとしたら

怒られるのは言わずもがな?

いろんな意味で今は作れない映像を

堪能させて頂けるこの作品

気になった方は機会があればぜひです!

 

🦖