「事故物件:呪縛の連鎖」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回はGEO先行作品から

間違いなくアレに便乗してリリースされた

コチラの作品を鑑賞!

 

【事故物件:呪縛の連鎖】

 

あ。。。亀梨さんは出てませんよ(爆)

 

「歴史があり変な音がする家に住みたい」

なんてもの好きにもほどがある

別れた奥さんを喜ばせてよりを戻そうと

持病を抱えつつも全財産を使い

ド田舎の一軒家を購入したサイモン

奥さんと暮らしてる息子のフィンを連れて

家のリフォームに向かうが

ご近所に住むルイスの話によると

この家に住んでいた女性リディアは

「魔女」と呼ばれ夫と息子を殺し

自身も窓辺で謎の死を遂げたらしく。。。

ま、早い話が事故物件!

 
(窓辺に佇む死体とか最悪。。。)
 
で、なんか変な音や気配がするけれども
奥さんの希望でもあるワケだし?
年頃のフィンと一緒にリフォーム開始
Hな動画を観たのが悪いとか
大人はウソばかりついて酷いだとか
正直、どうでもいい親子のひと時
ダラダラと続いて早送りしていい?(^▽^;)
その時!まだ日も高いってのに
曰くつきの窓辺に謎の人影!
「幽霊って夜でるものじゃないの?」
みたいな感じでビビるサイモンとフィンは
どっちが先に声をかけるかひと悶着
 
(とりあえず写メしとけ。。。)
 
(なに勝手に撮ってんのよ!)
 
ギャー!Σ(゚Д゚)
ってことで、逃げ出す親子に追うリディア!
そのまま車で町中まで逃げ
ダイナーでピザを食べて一息ついて
そこからルイスの家に避難
「な、いるだろ?」
とか言うルイスも実は見たことがあるよう
それも取り憑かれたのか?
あの家に引き寄せられる経験もあり
あの家は諦めろと諭すルイズ
とはいえ全財産と復縁が掛かってる
サイモンとしては諦めるワケにはいかず
 
(いやいや、挑発しちゃダメでしょw)
 
度胸があるのか?アホなのか?
危険だからとフィンを奥さんの元へ帰し
ひとりリフォームを再開。。。
しようとしているところにフィンが戻る
危険なのになぜ戻った!と責め
もう一度送り返す!というサイモンだが
「パパのこと大好きだから」
なんて息子の言葉にグッときて涙が。。。
と、そこに奥さんが電話で
フィンが家に戻ってからおかしいと
え?フィンが家にいる?じゃあ
隣に座ってるフィンの方を向くサイモン
 
(え。。。この子は。。。誰?)
 
(ヒャッハー!あたしだよ!)
 
またまたルイスの家まで全力疾走!
「な?だから言っただろ」
とか言うルイスの様子もなんかおかしい
お前はまだ家を出ていない
意味不明な事を言った。。。その時!
ビール瓶でサイモンの頭をガツン
一瞬、意識が遠のいたサイモンが
ハッと気がつくとリフォーム中の家の中
。。。全てリディアが見せた幻?
サイモンがまた逃げようとすると今度は
いるはずのない奥さんがいて
「また逃げるの?」
離婚して奥さんやフィンを捨てたように
また全てを捨て逃げるのか
その言葉にハッとしたサイモンは
「。。。もう逃げない」
 
(今日からよろしく。。。)
 
-ラストシーン-
葬儀を終えた奥さんとフィン
リフォームを終えたあの家を訪ねてくる
。。。サイモンは亡くなったよう
家の中は綺麗にかたずけられて
窓辺にあった椅子もなく
そこにサイモンとリディアの姿はない
変な音がする不気味な家だが
気に入った二人はここに住むことになり
二人を見守るかのよう
照明が明滅したりおかしな音が響く。。。
で、エンドロールへ
 
(サイモンの面影が残る家だから?)
 
リディアは何者だったんだ?
家族を殺し魔女と呼ばれてはいたけど
本当に魔女なのかは謎。。。
そしてその目的も分からないまま
同じようにサイモンがいつ死んだのかも
ハッキリと描かれてなく。。。
持病が死因みたいなセリフはあったけど
覚悟を決めた時点で死んだのか?
それとももっと早い時点で死んでいた?
いろいろ想像してしまいます
物語を淡々とそしてゆっくり描いてるため
独特の間を感じたりもして
それが心地よい方は好きな作品かも
事故物件で呪われて祟られる
よくあるパターンの"家系ホラー"ではなく
クラシックな"幽霊譚"というか
静かでジワジワと響くホラー映画でした
エロもグロもありませんが
気になった方はゲオさんでぜひです
と、ゲオさんの宣伝もしたので
「ウィジャ・シャーク」入荷お願いします!
 
おばけ