「デンジャラスー見えない殺人鬼ー」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコチラです

 

【デンジャラスー見えない殺人鬼ー】

 

酷いPTSDを患いドラッグに溺れ

リハビリ施設へと送られた元軍人のロニー

女性だけが入院する施設には

赤毛の女性メグとパートナーのダナ
重傷患者のキャサリン

コメディアンのティナ、老女のカーラ

素行の悪いベスと、ルイーズ。。。

治療にあたる院長と女性医師のバーンズ

そして男性警備員がひとり滞在

 

(テレもあります。。。ん?テレ?)

 

ふと重要な意味を持ちそうな気がしたので

名前と設定を必死にメモする私

で、グループセラピーを受けるロニー

元々素行が悪いだけあり?

いきなりベスやルイーズと一触即発!

挑発されたロニーをPTSDの発作が襲って

血まみれの男性の幻覚を目撃

意識を失ったまま?相手をボッコボコに!

。。。たちの悪い症状だな( ̄▽ ̄;)
 

(あ?なに見てんだよ!)

(やれんのか?やってみろよ!)

 

鎮静剤を打たれ拘束されたロニー

だいぶ落ち着いたところでバーンズ医師に

PTSDの影響か?ドラッグなのか?

時々意識を失ってしまう話や

戦場で殺した無実の男の幻覚を見ること
自分でもコントロールできないと語り

が、お帰り願うにも施設は雪に閉ざされ

ロニーは施設に滞在することに
そんな中、ベスが死体となって発見される!
 

(死体の指には不自然な黒いスス。。。)

 

「よし分かった!犯人はロニー」

みたいな感じで全員が疑いの目を向ける中

ベスと仲が良かったルイーズが

ロニーに喧嘩を売ってまた。。。

ま、今回は警備員がすぐに割って入って

大きな騒動にはならずに済み

ロニーはキャサリンと共に部屋へと戻り

しばし経った頃。。。また死体が!

今度は警備員とティナが無残に殺されていて
 

(これで被害者は三人。。。)

 

やっぱりロニーが無意識で殺しているのか?

それとも別人格なんてオチなのか?

真剣に観ている私をよそに。。。急展開!

院長に薬をもらいに行ったメグ
するとルイーズが絡んでダナが止めに入り

勢いでダナをルイーズが突飛ばすと

「わたしのダナに何すんのよ!クソアマ!」

なんてキレたメグがルイーズを

ハサミで滅多刺し。。。って、マジですか(゚Д゚;)

(とんだサイコ野郎がいましたw)


目撃した院長にもハサミを突き立て殺すメグ

と、メグがダナに"悪い癖"があると告白

それは殺人依存症的なもので

。。。まさかのキチ〇イ殺人鬼かよ(-_-;)

もちろん他の殺人もメグの仕業
すると院長の死体をロニーたちに見られ

このままじゃヤバい!となるメグ

そんな彼女に「君を失いたくない」

変わらずに愛を誓う健気なダナに対しメグは
 

(こ、こいつ根っからのワルだなw)

 

となればやることはひとつだけ?

ここにいる全員を皆殺しにすしかないと。。。

カーラが殺されるその隙に

キャサリンとバーンズ医師を逃がしたロニー
割ったガラスをナイフに仕立て
で、ここからキチ〇イ殺人カップルと
ヤク中のイカれた元軍人との
どっちが勝っても生き残るのはクズという

狂気に満ちた血で血を洗うバトルが始まる!
 

(ぶっ殺す!×2w)

 

と、バトルもほどほどに場面は変わり

バーンズ医師とキャサリンが隠れてる部屋へ

満身創痍のロニーが入ってくる

途中で発作が起こり記憶が飛んだと。。。

「でも、ひとりは殺ってやった!」

。。。自信満々に言われてもな(^▽^;)
その言葉通りに深手を負ったダナは息絶え

当然?ブチキレて怒り狂うメグ!

ロニーたちが隠れている部屋を襲撃し

(第二ラウンドじゃーーー!)

(死ね死ね死ね死ね!)


首を絞められ追い詰められてしまうロニー!

やはりキチ〇イには勝てない。。。
と、その時!バーンズ医師が鈍器を手に

背後からメグのどたまをガツーン!

倒れたメグの顔面を原形をとどめないほど

何度も何度も何度も殴り続け

。。。この人も少し怖いな(◎_◎;)
メグも息絶えたがロニーもここで限界

息絶える彼女が最後に目にしたものは。。。

(無傷でコチラを見る男性。。。)


罪のない男性を殺めてしまったこと

ロニーはずっと後悔していたのかもしれない

だから病んでドラッグに手を。。。

 

-ラストシーン-
施設は再開され新たな患者たちの姿が

生き残ったバーンズ医師とキャサリンもいて

めでたし、めでたし、エンドロールへ

 

って、めでたくないよ!(゚Д゚)ノ

ストーリーとしては悪くないとは思いますし

ロニーが犯人と思わせておいて。。。

という、ミスリードを誘うような展開も良い感じ

なのにメグさんのキレるタイミングが雑!

前フリのようなシーンはあるけど

あまりにも唐突でビックリしましたからね

ま、だいぶ引っ張った方ですが(^_^;)

それよりなにより、私が必死にメモっていた

人物設定や名前の無意味さよ!

ティナやカーラなんてほぼ空気みたいな存在

殺された時に「誰だっけ?」となるほど

キャサリンの思わせぶりな言動も

特にストーリーとは関係ないようだったし

頑張って真剣に観た私の全てが無駄に。。。

ツッコミどころも7それほど無いし

普通に観れて普通に終わるという本作

毒にも薬にもなりませんので

ご覧になる時は気をつけてくださいね!

 

ドクロ