「暗闇の悪魔 大頭人の襲来(1957年公開)」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

やはりニコラス兄貴の新作が手にできなくて
ついてない。。。けどまぁいいか?(^▽^;)
暇潰しにYouTubeで鑑賞した懐かしのSFはコレ
【暗闇の悪魔 大頭人の襲来(1957年公開)】

 

いつも通り"怒りくま翻訳バージョン"なので
デタラメ翻訳ですがどうかご容赦を(笑)

女性に声をかけるも玉砕したナンパ男が
帰宅途中に着陸しようとしているUFOを目撃!
家で同居している友人に話すも無視され
。。。うん、それが不通の反応だね(・_・;)
「だったら俺一人で宇宙人を捕まえる」と。。。

(こんなドローンあるよねw)


その頃、彼女とデート中だった主人公は
カップルたちもいるけど牛もわんさかいる
デートスポットから車で帰宅する途中
道に飛び出してきた宇宙人を轢いてしまう!
車を止め主人公と共に確認した彼女は
自分たちがよそ見していて轢いたくせに
「いや~!キモ~い!」
。。。誰かこのバカ女をつまみ出せ( ̄▽ ̄;)

(普通に交通事故ですw)

(千切れた手がタイヤに。。。)


で、鋭い爪がタイヤに刺さってパンクし
"他人の家に勝手に入って"警察に通報!
やりたい放題だなこのバカップルは(◎_◎;)
その間に通りがかったあのナンパ男
「もしかして宇宙人の死体じゃねぇ?」
なんてしているところを宇宙人に襲われる!
ま、画面が暗くて見えないのですが(笑)
ついでに主人公の車にも傷をつけて。。。

(腹いせなのか?ドリルでガリガリw)


一方、UFO着陸の報告を受けた近くの駐留軍は
これは歴史に名を残すチャンス?
さっそく着陸したUFOを遠巻きに囲んで
まずは拡声器で「無駄な抵抗はやめなさい!」
。。。特に抵抗はしてないけどね(^▽^;)
反応が無いのは敵意があるからに違いない
なんて、威嚇どころかマジで発砲!
銃では効果が無いと分かると次は。。。


(バーナーで壁に穴を開けてやるぜ!)

(あ、引火した。。。)

(やべぇ爆発した。。。怒られるかも)


なんて、ポンコツ米軍が頑張っているその頃
主人公たちの通報で駆けつけた警察が
ナンパ男の死体を見つけてしまい。。。
主人公たちはナンパ男殺害の容疑者に!
が、主人公の彼女は「パパを呼んで!」
。。。政治家の娘さんだそです( ̄▽ ̄;)
すぐにやって来たパパは刑事と交渉
ナンパ男の身内?と示談で話をつけると(爆)

(やっぱ権力ってすごいですねw)


そこへ"何か爆発したよう"との通報が入る!
警官たちが現場へと向かうどさくさに
「そんな面白いネタは見逃せない!」
と、主人公と彼女も盗んだパトカーで現場へ
しかし、軍による片付けが済んで何もなく
主人公らは面白くないし帰ろうとパトカーへ
すると車内には何故か宇宙人の腕が!
パトカーを乗り捨て逃げだす主人公と彼女!

(腕だけ分離できるんだぜw)

(って、あれ?ドアが開かない。。。)


「そういえば示談の話が途中だった」なんて?
ナンパ男の友人を訪ねた主人公と彼女
UFOだ宇宙人だとこれまでのあらすじを説明
信じるワケが。。。と思ったらアッサリ信じ
"腕だけの宇宙人"だなんて珍妙なもの
自分も見てみたい!と銃とカメラを手にし
主人公たちを引き連れ車に乗るが。。。
何故かエンストして車を押しながら現場へ(爆

(本人はキメ顔のつもりですw)


で、パトカー車内の腕を見たナンパ男の友人
コレは大スクープ!とカメラをパシャリ!
するとフラッシュの光を受け腕が消失
ところが、それを隠れてた観察していた
身長は子供程度だけど頭が超デカイ
本作の主役!大頭宇宙人が集まってきて
指先から生えた針で刺そうとしてくる!
刺されるとお酒が注入されて泥酔します(笑)

(頭がデカすぎて見切れてるしw)


と、フラッシュで腕が消失したんだったら?
「よし!分かった!弱点は光!」
とかで、またエンストした車を押し
逃げた主人公と彼女はあのデートスポットへ
そこでイチャイチャしているカップルたちに
宇宙人を車で取り囲んで一網打尽にしよう!
なんて唐突に協力を求めると。。。
「よくわかんないけど面白そう!」
みたいな?ノリと勢いでみんなが協力
宇宙人らを取り囲んでヘッドライトを点灯!

(オラオラ!逃げらないだろこれでw)

(地球人怖い。。。)


悶絶し消滅してゆく大頭宇宙人たち。。。
それを見てキャッキャしているバカップルたち
ひでぇ。。。虐殺だろコレは(-_-;)

この宇宙人たちが何をしたっていうんだ?

ってか、こいつら何しに来たんだ?
ま、とはいえ田舎町に平和が戻って

めでたし、めでたし、THE END

 

突如飛来したUFOから現れた謎の宇宙人が

田舎町を恐怖のどん底に突き落とす!

なんてシリアスなストーリーなんですが

肝である宇宙人はジャケに描かれているし

それも劇中では暗くて見えないし(笑)

人間たちの行動もどこかゆるくて?

ちょっとコメディっぽくも見えるSFなんですよ

ってか、私的には一番見たかった

大頭宇宙人がハッキリと映らない時点で

ただただガッカリだったワケで。。。

DVDを購入する前に鑑賞できてよかった(笑

YouTubeに感謝ですな(;^_^A

そんなこんなで1957年制作のこの作品

ツッコミどころは満載でしたが

クラシックなSF映画としては楽しめたので

気になった方は観てみてはいかが?

 

UFO