「ロード・インフェルノ」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今日はタイムリーなテーマのコチラを鑑賞

【ロード・インフェルノ】

 

いったいどんな悪い事をしでかしたのか?

自転車の若者がワンボックスにはねられ

消毒用の散布機を背負っている

防護服姿のヤバい男に追い詰められ。。。

どんなに泣いてもわめいても許されず

問答無用!で口に噴霧器を突っ込まれて

3.2.1。。。でスイッチオン!(゚Д゚)ノ

(消毒液をブシャー!)

(若者はいったい何をしたの?)


なんてオープニングで始まるこの作品

パパ、ママ、ふたりの幼い娘の四人家族は
車を走らせ一路パパの実家へ!

が、パパは遅い車にイライラし煽って挑発

危険運転で無理矢理追い抜くけれど

それが冒頭のワンボックスでさぁ大変?
スタンドまで追ってきて注意する消毒男!



(うん、確かにその通り。。。)

(それに対してパパは逆ギレ!)


散々悪態をつきスタンドを出たパパだけど
煽っていいのは煽られる覚悟がある奴だけ
消毒男のワンボックスが追ってきて。。。
そのしつこさにキレたパパが車を止めると

「降りてこい!この"ピー"野郎が!」

って、ニュースで見たなこんな映像( ̄▽ ̄;)

すると防護服姿で降りてきた消毒男は

(必殺の消毒液で先制攻撃!)


ママが運転を代わり逃げ出す一家だけど

消毒液を撒かれて車内は阿鼻叫喚。。。

というか自業自得なんだけどね(^▽^;)
自分の"煽り"を棚に上げ警察に通報し

署へと向かうも完全にテンパってるママは
進入禁止の閑静な住宅街の道を大暴走!

あわや大事故!な酷い運転を繰り広げ

(子供を巻き込みそうになり。。。)

(当然ながら住民たちは激怒!)


謝罪もせずそのまま逃げた最低な一家は

警察へと駆け込むと被害者ヅラ。。。
で、とりあえずパトカーが先導し実家へ
その頃、消毒男はパパが落としたスマホ

実家の住所を調べて先回りすると

出迎えたパパのママ。。。おばあちゃんに
親の責任についてどう思う?と問い詰め
 

(遠回しに責任を追及。。。)

(息子はアホだけど親はまとも?)

 

ま、老いた両親に責任はないと閉じ込めて
そこへノコノコとやって来た一家は
消毒男が入らないようドアや窓を施錠。。。
よし!これで完璧!蟻一匹入れない!

けど、消毒男は既に中にいるワケで(爆)
待ってましたと出迎え。。。消毒液を噴霧!

またまた先制攻撃悶えるパパ

(今のご時世?帰宅したら消毒w)


消毒液をしこたま浴びてしまったために
家族を残してひとりで外へと逃げるパパ!
。。。いろんな意味で最低だな(-_-;)
後を追ってきた消毒男は姿を消して。。。

どこに奴が潜んでいるか分からないし

一刻も早く家に入りたいパパだったけれど
戻ってきたパパにママはドアを施錠したと

(アンタが逃げたんだけどねw)

(これこそ自業自得でしょw)


壁を伝って二階の窓から家に入ったパパ
シャワーで浴びた消毒液を流し。。。
そこへ通報を受けた警察と救急隊が到着

もちろん被害者は自分たちと通報

消毒液で全身ただれたパパは救急車へ
警察に保護された娘たちはパトカーへ

と、その時!消毒男が娘たちの前に現れ
 

(そう、悪いのはパパとママだね)


-ラストシーン-
結局、消毒男は捕まらず事件はうやむや

娘たちは消毒男に会った事を語らず

パパはワンボックスに怯えながら過ごし

それでも一家は普通の日常に戻り
と、歩道を歩くパパの背後に迫るのは。。。

(パパ!後ろ!後ろ!)


で、エンドロールへ!

 

自分たちの都合で煽って挑発した挙句

悪態ついたパパが原因で一家が酷い目に

どう考えてもパパが悪いはずなのに

被害者ヅラするって。。。とんだクズ野郎?
それに、いくらパニくってるとはいえど

幼い子供も遊ぶ進入禁止の道路を暴走!

何ごともなかった顔をするママも。。。

たとえ相手がキチ〇イ殺人鬼でも

この夫婦には同情はできないなぁ(◎_◎;)

ま、幼いふたりの娘が一番の被害者?

そんなあおり運転がはびこる昨今の日本に

警鐘を鳴らすべくリリースされたこの作品

結局、消息男が何者かは語られないけど

そこは特に気にもならなかったし

むしろ細かく描かない事で展開も早くなり

ハラハラ、ドキドキ。。。

しないのは、やはり主人公がクズだから?

むしろ「早く〇ね!」と願ったりしちゃう

最後もうやむやで終わってしまうのもあり

好みによって評価が分かれそうに思います

ユーロ系の作品らしい斬新な本作

オランダ産のストーカー系ホラー。。。

気になった方は観てみてはいかが?

 

ペタしてね