ざっくりと「カイジ:ファイナルゲーム」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今日は朝からこちらの作品をサクッと鑑賞

「カイジ:ファイナルゲーム」

 

自堕落でダメ人間な主人公の伊藤開司が

ギャンブルで一攫千金!一発逆転?

なんて姿を描いた人気漫画の実写版。。。

ってか、説明はたぶん不要ですよね(^▽^;)

カイジ(開司)を演じてる藤原竜也さんの

ギャグみたいな?熱演が光るこのシリーズ

今回が一応のファイナルなんだそうです

ざっくりとですが内容の方を紹介しますと

 

"ハイパーインフレ"で経済も国も傾く日本

毎度お馴染みカイジくんが起死回生!

なんて挑んだギャンブルをきっかけにして

国家を揺るがす陰謀に巻き込まれ。。。

(ビール飲んでるだけですがw)

 

富豪同士が全財産を賭けたゲームに協力

"当たり"のロープが一本しかないとかいう

いつも通りに命安すぎなゲームをクリア!

それで得た資金で味方を勝利に導いて。。。

(落ちたらフェイタリティですw)

(負けた金持ちは破産でゴクロウサン)

 

最後は法案成立を賭けじゃんけんで勝負

もうここまでくると脱衣麻雀でよくある

「だったら麻雀で勝負よ!」

に近いものを感じずにはいられませんが

(これも伏線だったりしますw)

 

で、勝ちに勝ったり!めでたしめでたし?

ラストは大金をGETした。。。はずが

相変わらず詰めの甘い醜態をさらすも

それもまたカイジくんらしいラスト。。。

(とりあえずビール飲んでますw)

 

ま、このシリーズはストーリーを楽しむより

ぶっ飛んでるギャンブルに挑む雰囲気や

どう攻略するかを楽しむ作品に思いますし

ツッコミながらニヤニヤ観るのが一番

ただ、今回はオリジナルストーリーなので

原作とは違い違和感を感じるかも?

それでも暇つぶし程度にはなるこの作品

気になる方はぜひ一度です!(*^^)v

。。。ざっくりし過ぎるレビューでスンマセン

 

ペタしてね