「カルティキ:悪魔の人喰い生物」を再掲。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今日はお疲れモードなのでちょっと家でのんびり

手元にあるDVDを観たりして過ごそうと考え

久々に大好きなコチラの作品を鑑賞しました!

「カルティキ:悪魔の人喰い生物」

だいぶ前にこのブログでも紹介した作品でして

マヤの遺跡を調査に行った考古学者たちが

先住民たちが恐れ封じ続けている怪物を解放!

ドロドロと不定形で伝承に残る通り不死身

触れた物を溶かし包み込み吸収する怪物。。。

(モコモコ動いて可愛いですw)

その怪物"カルティキ"の一部を国に持ち帰ると

増殖し続け巨大化し数も増えて大騒ぎになり

最後は戦車の火炎放射で焼き尽くすのですが

さほど被害が広がらないまま退治されるし

不死身の割にはアッサリと丸焼きになるという

(おはぎが二個になりましたw)

そんなブロブやスライムのような怪物が活躍し

一部の人々を恐怖のどん底に突き落とす

1959年制作イタリア産のモンスター映画で。。。

制作はイタリアの巨匠!マリオ・バーヴァ氏

血みどろな作品を手掛ける巨匠だけあって

見どころはカルティキよりも。。。残酷描写!

(クオリティ高すぎてヤバいです。。。)

溶解する人体破壊描写はとんでもなくリアル

血が噴き出したり臓物が垂れ下がるのとは

また一味違う気持ち悪さがあるんですよ(^▽^;)

ま、そんなグロい映像も含め興味がある方は

機会があればオススメ作品なのでぜひ!

 

それはさておいて、昨日は100均のセリアで

SNSで見かけて探していたロッカーをGET(*^^)v

ま、ロッカーとはいえミニチュアの小物入れで

並べて置くとなんとなく面白いかな?と(笑)

ただ、人気の商品らしく買えたのは1個だけ。。。

ちなみに、サイズとしては高さが14cmほどで

我が家にあるフィギュアだと12㎝ちょいの

「真・女神転生Ⅲ」の人修羅だとちょうどいい?

(見た目は完全にロッカーです)

(小物入れなので開きますw)

(その時、不思議な事が起こった。。。)

(こ、これは!ゴルゴムの仕業か!)

って、それはRXじゃなくブラックでしたね(笑)

そんな冗談はともかく?いろいろ使えそうだし

次回また立ち寄った際にチェックしますよ!

映画同様に興味がある方はぜひチェックを!

 

ペタしてね