「藤岡弘、探検隊シリーズ」パート4! | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

 

 

「川口浩探検シリーズ」はひとまずお休みし
今回は「藤岡弘、探検シリーズ」のコチラを鑑賞

アマゾン奥地1500キロ!テラプレータの密林に

インディオたちの間で目撃例が絶えない

未確認生物。。。猿人ジュンマを追え!Σ(゚Д゚)

(いつもの煽りテロップは健在!)

これまでと同じく弾薬班中谷さんが放送当時に

録画したものを鑑賞させていただきました

この場を借りて改めてお礼申し上げます

 

と、そんな番組の冒頭で正装した藤岡隊長

花を抱えて向かった先は。。。川口隊長のお墓

その墓前で手を合わせ祈る藤岡隊長は

「探検隊シリーズ」を継承することを報告し。。。

気を引き締めアマゾンへと旅立つのだった!

(先代隊長の遺志を受け継ぎ。。。合掌)

(そして"川口浩"の名前の部分が。。。)

(クルリと反転して"藤岡弘、"に!)
ジュンマの真相を探るべく探検隊はアマゾンへ
その緑の大地は神秘のベールに包まれ
今なお未発見の生物も多数存在しているという
インディオたちの目撃情報を絞りこめば

ジュンマ遭遇はけして不可能ではないはずだ

(別動隊の藤森夕子さんもいました)
舗装されてないアマゾン流域の道なき道を走り
まずは付近の町にあるインディオ保護局

同行する保護官と挨拶を済ませた探検隊は
ジュンマに関する情報も得ることができて
そこで足跡の写真と共に撮影場所で拾った。。。

(磨かれ使い込まれたこん棒!)

町を後にし未知なるジュンマの姿を求めて
いよいよ緑の魔境へと足を踏み入れる探検隊!

そこは様々な生き物が潜む獣たちの聖域
と、その時!突如探検隊に牙を剥く野生!

ジャングルは一瞬の油断が命取りになるのだ!

(隊員の体に絡みつく大蛇!)

(押さえてるので噛んでない?)
危険と知りながら油断があった隊員や自分に
やり場のない怒りを露にする藤岡隊長。。。

鉈を振り回し周囲の草木を切り倒し気合注入
毒動物の気配を感じ取れなければ
この危険なジャンルでは生き残れないのだ!

(巾着袋の中に何故かサソリが!)

ジャンルの懐深くへと入り込んだ我々の前には

人類創世記を思わせる光景が果てしなく続き
と、大きな足跡のようなものを隊員が発見!
慎重に周囲を捜索する。。。その時であった
底なし沼が隊員のひとりを飲み込んでしまう!

(隊長らが駆け付け九死に一生を得る!)
大自然が仕掛けた恐怖の罠を目の前にしても
けして怯むこと無く突き進んでゆく探検隊!
インディオの集落で目撃情報を得た一行は
目撃場所である未開の洞穴へと向かい。。。

慎重に調査する探検隊がそこで発見したものは

(生々しい魚の残骸。。。)
何者かが魚をここへ運んできたにちがいない!
ジュンマの存在を身近に感じた探検隊は
GPSを頼りに飢えたワニやピラニアが潜む
魔の川をカヌーで遡ることにするが。。。

その時!隊員の軽率な行動でカヌーが転覆!

(ワニが彼らに狙いを定める!)
間一髪のところ隊長らが救出し事なきを得た
しかし軽率な行動に怒り心頭の隊長。。。

「バカやろう!」

そう声を荒らげて隊員たちを叱咤する!
その後、謎のインディオらに遭遇する探検隊

(言うほど敵視されてませんでしたw)
慎重な交渉の末に探検隊は受け入れられて
数日前にジュンマを目撃した情報を得る!
その目撃した場所で待ち受ける作戦を決行
ジュンマがうろつく危険地帯にセンサー設置!
徐々に狭まるジュンマ包囲網。。。そして

(足跡。。。にも見える?)
アマゾンの奥地生き抜いてきた猿人ジュンマ

果してそれはいかなる生物なのか。。。
"トリモチ"を塗った発信機を通り道に設置して
発信器をジュンマに貼り付ける計画を実行
ひたすら待ち続ける探検隊。。。と、その時!

 

ん?画面が停止し録画されたものはここで終了

残念ながら最後までは収録されてませんでした

とはいえここまででも十分楽しめましたし

弾薬班中谷さんと亀山剛隊長に感謝。。。合掌

ちなみに、その後は探検隊がジュンマを発見!

(冒頭のダイジェストはあったのですが)

私が記憶してる限りですが猿人というよりも。。。

インディオの後ろ姿にしか見えなかったような?

ま、それもいつも通りで問題無しですよね!

 

そんな感じで堪能した探検隊シリーズですが

ヘビ、ワニ、サソリにタランチュラにテロップと

川口浩探検隊シリーズと同じノリを継承していて

安心安定の面白さではあるのですが。。。

藤岡弘、隊長は川口浩隊長とは違って

どちらかというと感情を露にするタイプなので

それが演技っぽく見えちゃうんですよねぇ

藤岡隊長はそんなキレる方ではないですから

なので"フェイクドキュメンタリー"というよりも

ドラマを観ているような感じになるんですよ

キャメラの位置や映りもバッチリですしね(^▽^;)

あ、今回も藤岡隊長たちのシーンの合間合間に

藤森夕子さんが現地を紹介しるシーンがあって

現地の人々も普段は食べないような蟻や蛇の

ゲテモノ料理っぽいものを次々と口にして。。。

(こうなると何が入ってるか分からない?)

(モリモリ食べていましたw)

ある意味で?探検隊より体を張ってました(笑)

ただ。。。残念ながら水着はシーン無かったです

そんなこんなで楽しんだ藤岡弘、探検シリーズ

次回は川口浩探検シリーズに戻ります!

 

ペタしてね

 

それはさておいてアメブロさんからのネタですが

叫びたい事を書けというので書いてみました

 

「死霊匣」観たーい!

 

キャンペーン詳細へ >>

みんなの投稿を見る >>

 

今月ももうすぐ終わるのに期待していた「死霊匣」

ずっと貸し出し中で手にできないんですよ

諦めて準新作になるのを待ちますかね?(-_-;)

とかいうネタでお茶を濁してみました

 

ペタしてね