「バックトレース」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

いつも様々な作品をオススメ下さる方から
「有名俳優が出演している地雷映画」
として紹介して頂いたコチラの作品を鑑賞
          爆弾【バックトレース】爆弾
   
 
銀行強盗たちが金の一部を隠したとかで
仲間割れし銃撃戦となりほとんどが死亡
わずかな金を手に逃げた男たちもいたが
金の隠し場所を知るマック昏睡状態
なんてオープニングから始まる本作
 
で、場面はそれから月日が流れて7年後
意識は戻ったが記憶を失くしてたマック
ルーカスと名乗る男ら三人の男女が接触
半ば強引に医療刑務所から脱獄させ。。。
金の隠し場所を思い出す手があると提案
一方、7年前の事件も担当していた刑事
サイクスが今回の脱獄事件の担当となる


(サイクス役はスタローン!)
FBIのフランクス捜査官たちと協力しながら
マックたちの行方を追うサイクス。。。
その頃、"記憶を呼び覚ます"だとかいう
ヤバそうな薬をルーカスらから投与され
で、ここからマックが頭痛に悶えながらも
記憶が戻ってゆく様子がダラダラと続いて
既に60分近くが過ぎてしまい大丈夫か?


(2割は酷い目にあってるのか。。。)


(ああ!すっごい頭痛い!)


(もう痛すぎて何もかも忘れそう!)
さすがに残り時間も迫ってきてるためか
なんだかんだで金の隠し場所は務めてた
セメント工場だと思い出し始めたマック
ルーカスたちと共に工場へと急いで。。。
もちろん我らがスタローン直感なのか?
部下をセメント工場へと向かわせる!
いくらなんでも都合よすぎですけどね(^_^;)


(ピンポイントで居場所を推理w)
工場で金の隠し場所を思い出したマック
ここにきてお金よりも重要な記憶が戻る!
実はルーカスともう一人の男性は息子で
女性の方は。。。愛する自分の奥さん!
つまり三人はマックの愛する家族と判明
金を狙う悪党でないと分かれば話は別?
家族で金をくすねて逃げるだけと。。。


(お金より先に思い出そうよw)
ここでフランクス捜査官がいきなり暗躍
捜査官二人組をセメント工場へと送って
で、そこへサイクスの部下も到着し。。。
マック一家とFBIたちと警官が三つ巴で
バン!バン!ド派手な銃撃戦へと展開!
サイクスの部下は撃たれてここでダウン
ルーカスじゃない方の息子も死亡して


(忘れていた上に死なせてしまった。。。)
そこへフランクス捜査官と部下も到着して
マック一家は次第に追い詰められる中
特に聞いてないけどフランクス捜査官は
実は強盗事件の際にわずかな金を手に
逃げたのは自分だとベラベラと告白。。。
そこへ死んだ部下が落としたスマホを通し
すべてを聞いていたサイクスが到着!


(到着してすぐ発砲w)
で、こうなると後はスタローンの一人舞台
FBIだろうが何だろうがもうお構いなしで
「ひとりに対して何発撃つんだよw」
ってなほどに銃弾をぶち込んでゆき。。。
もちろんいくら撃たれようとかすりもせず
あっという間に悪党どもを蹂躙してしまい


(悪党が画面に映るたび。。。)


(撃って撃って撃って。。。)


(リロードもせずに撃ちまくりますw)
撃つだけ撃って?FBIが全滅したところで
「後は任せろ」マック一家を逃がし。。。
それをカッコよくスタローンが見送って
めでたし、めでたし。。。ハッピーエンド?
 
いやはや、スタローンが出演してるけれど
ほとんど本部から動かず指示を出すだけ
これじゃあ面白くもなんともないなぁ。。。
なんて思ったら鬱憤を晴らすようにラストは
とにかく撃って撃って撃ちまくるって展開!
いや、ほんとそれだけなんですよね(爆)
記憶を失くした強盗犯と家族との薄~い
愛やら何やらのドラマなんて無いに等しく
ってか、死んだ息子の名前がなんなのか
知らないまま終わっちゃいましたからね
ま、私がちゃんと観てないだけか?(^▽^;)
訂正:ファレンという名前と教えて頂きました
アズマさんいつもありがとうございます!
銃撃戦以外のシーンなんて見所もないし
かと言ってそこまで凄いワケでもなく。。。
そんなまさに地雷オブ地雷な作品でした
これは全てのスタローン作品を鑑賞してる
熱狂的なファンにしかオススメできない?
なので手を出さないようどうかご注意を
とはいえど、ブログのネタにはなりましたし
オススメして下さったアズマさんには感謝
 
ペタしてね
 
ところで、先日はマイナーなUMAを引き
モヤっとした「チョコエッグUMA」ですが
今日は気を取り直して二個目購入(*^^)v
チョコのタマゴを叩き割って喰らい。。。
中のカプセルから飛び出してきたのは
おお!メジャーどころがキタ!イエティ


(画像が明かる過ぎてスンマセン)
色が一色なのでビッグフットにも見えたり
迫力のあるイラストとは微妙に違うけれど
ボリューム感があるし意外と悪くない?
造形が甘いのは言わずもがなですが。。。
チョコエッグのオマケとしては十分かな?
 
で、そんなチョコエッグの近くにポツーンと
1個だけラブライブ!のウエハースが。。。
売れ残りっぽい感じなのがかわいそうで
残り物には福があるの精神でGET(=゚ω゚)ノ
今回も画像を撮るため支えてくれるのは
パスタの国の泥酔?艦娘ポーラさんです


(お酒。。。ではないみたいですね?)
ってなワケで、レアなカードが出るようにと
北の大地の同志よわむしさんからの
"豪運パワー"もチャージしてもらったし。。。
スピリチュアルパワーも注入されたので
これは間違いなくキテる予感もします!
なんかすごいカードでてこいや!(゚Д゚)ノ


(なんか反射しちゃってますかね?)
さ、さすがは同志よわむしさんのパワーと
スピリチュアルパワーが融合しただけあり
引くべくして引いたって感じのが出た。。。
仕込んでないだけに怖くなるくらいですな
ともかくレアではないけどコレはコレでOK!
 
チョコエッグもですが1個買うとなんとなく
 
また集めたくなるのが人情なんですよね?
 
そんなワケでオマケの報告でしたm(__)m
 
ペタしてね