「超ムーの世界R5:vol.3」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

ちょっと花粉症の症状が酷いのもあって
なんかスッキリしたくて観たのはコレ!
UFO【超ムーの世界R5:vol.3】UFO


 
1stシーズンから観てたシリーズですが
しばらく放置した間にどこまで観たのか
実は忘れてしまったんですよね(←バカ)
とりあえずR4まで観た記憶があるので
R5をレンタルようとお店に行くと。。。
vol.3しか残ってなくてはいそれまでよ?
ちなみに「超ムーの世界」は各シーズン
vol.1~vol.3の三枚一組になっていて
それぞれ2話ずつ収録されてるのですが
レンタルはバラでの貸し出しなんですよ
ってことでvol.3だけの鑑賞になりました

そんな感じで今回も司会は島田秀平さん
出演者は重鎮でもある並木伸一郎氏に
不思議サイト「TOCANA」編集長の角さん
サイキック芸人のキックさん。。。
ムー第五代目編集長の三上丈晴氏と
毎度お馴染みの顔ぶれがそろって
で、収録の舞台がワイン居酒屋なのに
ビールを頼む三上編集長の男気に
ニヤッと?させられつつ始まるワケですが


(どんな場所でもビール。。。)
まずは弥勒菩薩が救世主として現れる
"56億7千万年後"という年数の数字と
世界の人口が"56億7千万人"になった
1995年登場した"Windows95"が救世主
mirokuとmicroでゴロが似てますしね(爆
なんて苦笑いしか出ないネタで始まり
真田幸村ゆかりのパワースポットの
大阪天王寺にある"鎌八幡"のお話しや
バルト海の海底で発見されたとかいう
直径61m、高さ8mの物体のお話し。。。


(縁切寺として超有名なスポット。。。)


(調査費用を今も募っているそうですw)

預言者エゼキエルが見た神の乗り物を
描いたという絵を見たNASAの技術者が
宇宙船の着陸船では?と考え描いた
神の乗り物の真の姿の予想図を出し。。。
「やはり神は宇宙人なのでは?」
との毎度お馴染みの説へ展開してみたり
って、このあたりは安定のネタですよね
ここで三上編集長がビールをおかわり


(この予想図もたいがいですけどねw)


(そしてこちらが技術者の予想図。。。)



(ワインは頼まないスタイルw)
並木氏は牛が空中で逆さ吊りになってる
"UFOに拉致されている牛"
だなんて衝撃的で笑える写真を披露!
ビールが入って?饒舌な三上編集長は
1999年に起きた惑星のグランドクロス
今は地球が十字架に磔にされた状態
キリストがロンギヌスの槍で刺されたよう
飛来した彗星に貫かれる日が近い?
なんてこれまたとんでもないお話を語り
ここでは1話分は終了します(*^^)v


(この状態で拉致されるんだw)
で、ここから2話目が始まるのですが。。。
お店もメンバーも全く変わらないけれど
衣装も変わり三上編集長もビールから
ワインに変わっていてちょっとガッカリ?
お酒も進んで盛り上がってきたところで
"スポーツ選手と呪術師の関係"
"ブラックホールは宇宙人の住家"
あとヴァチカンは今後"知的生命体"
地球に来て意思の疎通が図れる時は
布教活動をすると明言してる話やら
ヴァチカンがアリゾナに設置したという
天文台の名前が"ルシファー"だとか
って、すげぇ名前を付けたもんだな(^_^;)


(双眼の天体望遠鏡なんだ。。。)
キックさんが"気"で水の味が変わると
実際にその場で気を込めた水を使い
味が変わるかの実験コーナーもあり。。。
火星表面に立つ"謎の人間"の画像や
既に火星には移住した人間がいるとか
陰謀説を絡めたネタなんかも飛び出し
一通り語り尽くしたところで今回は終了
2話分とはいえボリューム満点でした!


(火星を歩くシュッとした人影。。。)
今回は心霊系のネタ(←ネタって言うな)
UMA系のネタも無くて私は残念でしたが
それでも大満足で楽しませてもらえて
花粉症の目の痒みもすっかり忘れ。。。
られるワケがないですよねぇ( ̄▽ ̄;)
もう鼻はグズグズですし目はカユカユ!
アレグラを飲もうにも眠くなるのが怖いし
早く春を通り越して夏にならないかな?
って、帰宅する朝方まで雪が降っていた
山形の場合は春もまだ遠いですけどね
今週リリースの新作DVDでも鑑賞して
この辛さを吹き飛ばすしかないですな!
ってことで「超ムーの世界」シリーズ
気になった方は観てみてはいかが?

ペタしてね